「ようやっと元気になった気がするべ」

鼻をかんでもでなくなった。(ってそれ普通か)
しかし次女がハナタレ。朝黄色くて、少々ぽかぽかの36度ちょいの熱。平熱が低めの姉妹なので、風邪だなあと思う。日中は36.7度だったらしい。私の中ではもぅそれは発熱なのだが、園的にはまだ様子見ライン。
夕方帰宅時から20時過ぎまで寝ていた次女は、起き上がってお腹がすいたと言い、カーペットの上で倒れて寝ていた私を起こした。(18時半〜意識なし)
鼻水は黄色くなくなって、減っていたし、いつもの風邪用の鼻水がよく出る薬たちを飲んでいる。

仕事が疲れた。何しろ食事は15時前後だったし、ピリピリしている日だった。
姉妹は21時過ぎに寝ているので、弁当用の炊飯と、洗濯だけして、あとはもう全部放置で自分の時間を過ごしている。このくらいさぼらないと、仕事だけしているようになって生活がつまらないんだもん。
太らないのなら、山盛りの果物とか、居酒屋メニューとか食べたいなあ。
昨日寿司食べたら今度は焼き肉食べたい。これはきっとインフルが抜けた証拠だわ。

10日前から、ラクトフェリンを飲んでいる。ライオンの。効果はまあ人それぞれなんだろうけど、調子はいいような・・・気がする。2か月くらいは続けてみるかも。

昨夜の情熱大陸を見ていたら、ケーキ屋の社長さんがすっごくいいことを言ってて、人を育てる大事さを語ってたのが憎らしいほど良い感じだった。若者の失敗を温かく誘導するだけでなく、周囲の人間全部がケーキ作りを通して成長したりさせたりしていかないとなー!って言いつつ口だけじゃなくて行動もしちゃう的な。
残念ながら今私の近場にはそういう上司は居ないし、そういう人間になりそうな人も居ない。