2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「転職の話を聞いて凹みます」

一番残って欲しい人が、いなくなるという決定的な話を聞く。寂しいなあ。せっかく今日も誉めてくれて嬉しくなったってのに。 逆に残って欲しくない人は、意外にも迷っているようす。背中押そうか? * 眠気がひどくて年賀状作業ができない。つっても、去年の…

「意外でしょ やれば案外できるんよ」

午後から職場で同僚不在。同じ職種が私だけになったので、超忙しい。うっきゃー 特に、「あーーもーだめだー、でもあいつにだけは不安だからやらせたくないなー、あ、暇そう、この人は出来るんかなー、なんだかあいつよりもマシな気がするから頼んでみるかー…

「忙しい 元気はあるからいいけれど」

薬は飲んでいるけど、元気出た。家に長くいることで、気になっていた片づけや書類や手芸ができたのもストレス発散になったのかな??? 職場では先輩がリフレッシュ休暇に入ったので超ドタバタ。 帰り道でpicoがいつものように寝てしまい、2日風呂に入れず。…

家にいる

まったりと、でもやらなくちゃならなかったnappaのメロディオン入れと、年末調整記入はしたので満足。母子の服を、そろそろちゃんと二階の納戸で選べるようにしようと、服を運んだまではいいのだが、サイズアウトやら、大きいのやら、ごっちゃまぜ。 断捨離…

旦那がいる

微妙に具合が悪いけれど、大量の薬で一見元気な家族。 タックンたちがやってきたけど、確実に風邪菌プレゼントになりそうなんでゴメンネをして、でも買い出しに行きたくてラザに行く。 MUJIで温かい靴下を買い、お薬ポーチも買い、ほっくほく。

「BOSS移動 想像しても大変そう」

大好きなBOSSが、仲良くなれないままに移動になることが昨日判明。ご本人にしてみれば、これ以上ない場所への移動なので、喜んでさしあげよう。残った人がどんな運命になろうとも。 * 12日にニトロ携帯の人になった私なので、ケースを購入した。目立つけど…

「頑張って働きに行き大ニュース」

ただのパートさんとはいえ担当仕事もあるしなーと、体調の悪い中、出勤。 弁当木曜日と姉妹の送迎までは出来そうになかったので、昨日のうちからブウバに留守番をお願いしておいて、朝来てもらった。 3人とも、昨日の主食がパン、蒸しパン、ピザっていう食事…

だめでした

体調が想像以上に悪い。人ごみに行ったのもあったのか、先週とは違う風邪にかかっている。昼寝を2度もしてしまい、家事は思ったほどに出来ず。 姉妹は散らかし放題に遊びつつもハナタレ。picoがぐずって昼寝までしたから調子悪いんだと思う。 夜中にnappaは…

「断捨離も 仕事でやるならできるんです」

職場の散らかった部位を一心不乱に片づけた日。だから、だれか私の家の片づけをお願い。 * 珍しく寝ないで帰宅できたpico。ママの入浴時には姉妹で遊び、3人で夕食、その後姉妹で長風呂。二人で寝室に向かったが、先に姉に眠られてしまい、いろいろと口実…

「だいたいで 適当にの指示多すぎる」

昨晩驚いたこと。 nappaが園で結婚の約束をしているBOYとチューした♪って報告あり。 うそ!いやん!まじで!!!週末パパに報告せねば。 * 仕事は忙しいけれど、今日は久々にやったぞ!って感じのナイスアシストだった。自画自賛。

体調悪し

午後14時くらいまで、ごはん以外は実家で横たわる私。姉妹大暴れ。 ようやくやる気を出して、MUJI10%オフのうちにソファを買おうと実店舗に電話してから向かう。先に連絡したおかげで、要領よく注文はできて、でも品薄商品なので年内に届くかどうか…

MUJIソファ注文

実家で目覚めるとpicoが相当調子に乗っており、着替えを手伝ってくれるブウバに大威張りでたたいたりしていたので朝からゲンコツ。ゴルゥアアァ * MUJI10%オフなので、山交にでも行こうかしら。55000円の狙っているソファをぜひ注文しておきたい!と…

「内容は気になるけれど眠すぎる」

朝食が味の濃いものばっかりで閉口したけれど、宿泊費は5千円台だったので満足。今回、交通費込みで2万円ほど研修費が入金されるので、黒字だなーっと嬉しくて高級弁当買ったりした。すべての経費に加え、日当までも!ありがとう会社様、ありがとうその助…

「帰りたい オーラ出したの気づかれず」

本当は前泊出張の為、会社不在でもOKだったはずの今日。誰にも帰っていいよとは言われず、さらに残業ぎみで大慌てで市川市に出発した。 自宅、実家経由で、準備もしてなかったので、18時半くらいに甲府発。 最初の予定と変更して東京駅で乗り換えにした…

「探し物 ないと始末書 反省文」

相当探してたけれど、みつかってよかった。 * 姉妹半日保育。先日ブウバに伝言していたお願いごとのなかに、今日の半日も迷いながらも記入してあったみたいで実家両親をバタバタさせた様子。弁当作って夕方まで預けるつもりだったので、連絡もしないでいた…

「今日何日 まったくもってわかりません」

2TOP不在の職場。案外忙しくて、あっという間。 * 3連続弁当だと、毎朝炊飯しないとなんない。夜洗濯も干して終えておかねばならぬし、気分が乗らなかった。でもルンバ大活躍できれいになったど。モップもかけてくんないかな。 風邪が治らないのに夜更…

「今週も 忙しいったらありゃしない」

改善すればお金がかかる、といいつつも、ガツガツ要望も出すぜい。 * 明日から弁当3連続。 木曜は働いたあと出張に行き、金曜講習会なので、かなりやることグッチャグチャ。家の中も荒れ果てている。 風邪悪化中。

外出せず

姉妹は、ポケパークっていうWiiのソフトを買ってもらい、一日楽しんでいる。 旦那が居る時限定なので、朝、昼、晩と1時間半ずつくらい、やりっぱなし。だいたい子ども向けのソフトを買う予定など私にはなかったのだが・・。 * 今日から、nappaと私に頭…

割と忙しい

あさ 旦那と朝食 自分の内科受診 その間 旦那が実家に姉妹お迎え 昼 一度帰宅してご飯 午後 インフルエンザ1回目接種 夕方 カーディーラーにて冷やかしティータイム 夜 旦那両親と夢庵にて夕食 * 特筆すべきは、先日の胸部痛の話をしたらニトロをお守りと…

「神妙な顔をしてるの苦手です」

今1時。風呂入って寝ます。あー風邪かインフルの予防接種の後遺症だなあ。 テンテコマイマイな同僚を尻目に、業務改善計画に勤しむ私。 午後は、厳しいお話を聞くはめになりそうだ。 * 姉妹のことを実家に頼んでいるので夕方はゆっくり。 19時半からPT…

「質問に しどろもどろでゴメンナサイ」

んー改善命令必須の回答をしてしまい、ごめんなさい。でもでも。だってー 職場は大騒ぎなのに、所々暇すぎる時間があって超眠かった。 珍しく残業、17時15分。 * 夜は同じ系の業務内容の巨大会社に研修会があり出席。すでに他所で顔なじみになったそこ…

「とんでもない 大騒ぎの中マイペース」

自分を乱されないようにせねば。特にあの若者に。笑

「脳みその後ろの半分寝ています」

姉妹は欠席して昨日から実家で遊んでいる。たまにはいいらー 準備が自分だけなので8時起床、しかし相当寝不足で、目がすごく痛い。 喉もカラカラしている。それ以上にはならないまま数日経過。 インフルの腕が少し腫れてて痛む。 夕方帰宅時に姉妹も同着。p…

「NEW機械 4台揃って千万越え?」

高級な機械が4つも導入された。ボタンだらけでハイテクで使いやすいかどうかまだわかんないけど、低反発。笑 職場は大忙し、私はほぼ通常営業。会社でインフル注射してもらった。 * 夜シャルレのギャラリーにお客をつれて外出。実家に子どもを置いて・・だ…

昼の鍋パーティー

ガモチョ母子が来るので、一緒にタックン一家も誘い鍋。夜だとお互いバタバタだから、真昼間から鍋。美味しかったけど、モツ鍋が恋しいわー。

なんか風邪ひいた

体もいたいし、眠気もひどい、のどがなんとなく不調。風邪かなあ。 旦那とスカイプしたあとに、午後はほとんど寝て過ごす。その間姉妹がそうとうにリビングを荒らしたけど、いいってことにする。 * 夕方、ラザへ買い物と夕食。 MUJIでシャンプーのポンプ類…

「新しい設備が入るよ うれしいな」

来週月曜の出勤が楽しみだなあ。 * 帰宅途中でスタジオアリスイオンモール店へ立ち寄り、picoの七五三の写真を受け取る。前の客がいたので10分かもう少し・・疲れてんのに立ったまま、待つ。その間5名以上はスタッフがカウンターを通るも誰からの声かけ…

ガモ母子来訪

午後からチビッコがいっぱいな感じの我が家。クルーズはとても可愛らしく青春まっただ中なボツボツが出た赤子だが、おやじの臭いがする。姉妹では感じなかった体臭?つの?そこもまた可愛らしい。ずっしりしているけど、男前な顔立ちで眼力がある。 ルルドを…

「きたよ来た 待ちに待ってたそのリスト」

朝、出勤中に胸と背中が痛くなる。苦しいというよりもグググとする痛み。家に戻るよりも出勤したほうが死なないような気がしたので、無理して運転。痛いと思ってからちょうど30分後に会社内の保健室に到着。連絡をしてあったので気楽に、そのままゆっくり湯…

「書けないわ でも本当に辛いのよ」

同僚と2人、目を覆いたくなるような事例が3件続いているのをしみじみ嘆きあう。3月には終了するだろうから、今は我慢。 本日の長老の台詞「素直な人は伸びるんです」だそう。聞き難い質問や、ひとつひとつの疑問解決、ひねくれない物の見方をしている人に…