2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDが見れない

眠すぎ、家事すぎ、で、早寝するところ。 給料日だってのに、おろしてくる暇もなし。

マックとか、タイヤとか

春タイヤがツルツルだから購入。ついでにオイル関係も。 マック食べて、鉄棒練習して、夜はミートソースでも作ってパスタってな予定。 風呂に、漢字の一覧表を2枚貼った。 まだ次女には早いけど、楽しく遊びながら眺めてるみたい。

お楽しみ飲み会

組の仕事、イオン、夜は飲み会。 なんだか、珍しいものたくさん食べて、日本酒もメロンのような爽やかなのとか、イギリス人の杜氏が作ったのとか、メルヘンなラベルのとか、呑んだ。あと、じゃばらという柑橘類のお酒、おいしー。ぷはーぁ 旦那に送迎しても…

給食試食会

人生最後の給食か…素朴なメニューなのに、素材は多いし丁寧な組み合わせ、美味しいなーこりゃ。 ラザで買い物、学童に迎え、友達親子を誘って家でお茶。 驚いたことに、ナッパは鉄棒前周りも出来なくなってた。

私だけ週末。

板金屋から、ラパンが帰ってきた。 明日は休み!と思ったら、ウキウキしすぎる。 学校行事だけど、前後に自由時間がある一日だ。

働く。今日も。

家の中は片付いてるけど、食器洗っても収納する気力がない。

働く。

今週のモチベーションは、週末の飲み会。

カバーとバンパーくっつけた

画面の左下に少々のひび割れが見えますが、フィルム貼ったし、これでしばらく我慢しよ…

朝ゴミ当番、昼寝、家事、ハヤシライス

早起きしてゴミ当番、組の雑務と買い出し、なんだか疲れて昼寝、起きてから洗濯もの畳んだり、部屋のゴタゴタとかを片付けたり。 疲れてるのが、なかなか治らない。 あと、iPhoneを見ると割れてて悲しい。

朝内科、さくらんぼ狩り

朝から何かと忙しい。 サクランボ狩りは、ギリギリなってた。高いなあ…もう来年はいいや。 夕方ピリピリ小言を言いながら庭を歩いてて、iPhone落とした。 見事にヒビが一本…もーほんと、このごろついてない。

金曜だ

昨夜は背中にお灸を乗せてもらって、ご機嫌なわたくし。 背面は危ないから自分で出来ないし、きもちいー。 ※ ブウバは帰宅する。部屋が綺麗になったり、食器棚が片付いたり、洗濯を数日さぼれた。感謝ー

疲れたなーこりゃ

昨日は厄日。 銀歯は取れるし、車はぶつけられたし。 どっちも、私の疲れの前ではたいしたことない。 穴は、そのうち削ってもらおう。 車は今日話すけど、直してくれるんだからいいや。 ※ でも昨日、役場に夕方行って二つ用事を済ませた。私の中ではポイント…

ナッパもね

プールが始まって、校外学習もあって歩き回ったから、今週は疲れている様子。ぼんやりな姉妹、散らかる洗濯物。 片付かないからと言って、ブウバに泊まり要請。

忘れ物プリンセス

次女の忘れっぷりがヒドイ。昨晩も、今朝も、複数個の忘れもの。

ねむー

仕事…休みたかった…

ららぽーと

ウロウロ。かずこんとこと合流、姉妹の疲れもピークだったので全部歩かずに帰路についた。 疲れたーーーパパ運転ありがとーーー

シーに来た

年に一回くらいのペースしか来れない夢の国ですな。 今回は、トイストーリーマニアを狙って、朝一にはゲート前に座って待機。ちなみに、朝3時出発。駐車場はビックリするほど近く。1番左のゲート前に6時前には並んだかな。列の前には数家族しかいなかった。…

道徳を学ぶ

学校開放日。 姉妹の勉強を観察して、夕方からは遠出の準備。 月曜からはプールだし、宿題させたり、家事したり。

弁当忘れる

朝、次女が体育もないのに体育着だった!と戻ってきたのを車で送ってたりしたら、自分の弁当忘れた。

掃除で遅刻

ほんともー自分のお楽しみで休暇欲しい。

起きるナッパ

夜中の12時に目覚め、どうしよう!?と言うナッパ。 寝なさい。 ※ 下着を着るように言ったら、ヒートテックの半袖を着込んでた次女。汗疹出るわ! ※ 明日の掃除の都合で、ブウバに来てもらった。

早寝

ばたり

ウロウロ〜ウロウロ〜

小学校、UNIQLO、くろがねや、スポーツデポ、ばんからラーメン、双葉水辺公園、公民館。 夕方からは、旦那とパシフィックリム鑑賞。いや、嫌いじゃないよ。つっこみ多くて、静かに見れない。 ※ 姉妹は、たぶんなんだかさみしくなってて眠りやしない。すかし…

パパ遠いとこから帰省

雨の影響で通行止めばかり。パパは5時間かかり、徹夜明けで帰宅した。夜は組長会議。私も書類作ったりして手伝いしたし、家事をいっぱいした。 特に、風呂の水垢取りをしたから、すっごい達成感。

パル祭りでごいす

あるもの何でも食べちゃう夕食。 アリエルを鑑賞して、シーに備える姉妹。

おにぎりフェアでごいす

生姜焼きに決めてたのに、ご飯炊くのを忘れた。

かっぱでごいす

手抜き夕食。カードで支払えずに慌てた。

ジジたんおめ

夜に祝いの電話をするって言ってたのに、力尽きて眠ってしまった姉妹。おめでとう、ジジ。

ねむねむ

今夜は次女が眠れないとリビングへ。 そういや、私もそんなことしたことあったな。 階下に降りると、お茶とかしてて羨ましかったな、とか思い出した。

筍、看板、ビーフカレー

洗濯の続き、梅シロップ仕込み、アイロンビーズ、ゲーム、宿題いろいろ、録画映画鑑賞。 午前中にほんの10分くらい自転車の練習をしようとしたら、ナッパが顔色ブルーになって腹痛を訴えたので驚いた。家に戻って少し休ませたら治ったけど。熱中症かな? 風…