2012-01-01から1年間の記事一覧

靴箱改造

玄関に靴があふれている。下駄箱のない設計の我が家なんで、収納の靴棚を増やしてみた。おかげで、玄関すっきり。 旦那と私はズーキーパーのゲームに今更はまっている。どこまで無料のまま、技を極めるかを競っている。 朝は豆餅、昼は買い食い、夜すき焼き。

片付けない

姉妹がオモチャを片付けない。おまけに飽きたオモチャは雑に扱い、壊れたら捨てると言うので雷ドッカン! 夜更けにナッパを叱る私にもパパ雷ドッカン! そういう私も、ポケモンのコインとかいつの間にか集めていることにも実はイライラしてるっつうのよ。な…

年賀状作成

実家に行き、年賀状を印刷したい。けど、車が無い(笑) コメダで朝ごはんでも食べながら、ヤマダ電機でウロウロして、会社に連れてって貰った。三人はイオンとかで遊んで、私は実家で年賀状印刷…果てしないほどノロい。ふう。 夜は大黒屋にラーメン食べに行…

私だけ、仕事に行きます…大掃除

一応社内にも大掃除というワードが登場!そんなんでお給料貰えらならば、やりますとも。 旦那は体調も戻り、昨夜帰省。何して遊ぼうかーと張り切っている。 ※ 夕方、大BOSSが大量にある高級酒を一気に開封してお疲れ会をしてくれるというので、嬉しく参加。…

健診の結果が良くて嬉しいな

血液検査はあまり良くないが、総じて改善評価。 職場の契約更新に暗雲がモヤモヤモヤーっと。ま、いいけど。 あと一日で正月休み!子供らは明日から預かり保育がないから冬休み!

あと3日働いちゃったら休みなの

職場大掃除とかないから、普通に忙しい、あと3日。掃除は他部署の管轄なのだった。 ※ 勤務地にて、旦那が体調を崩しているそうだ。次女のが感染したな…下痢はしなくて吐く、発熱するタイプ。ノロでも風邪でもあり得る症状。ノロ検査を無料か格安にしたら、…

大掃除助けてもらって嬉しいわ

朝、サンタからのプレゼントに大はしゃぎ。 姉妹は預かり保育。弁当持参。 両親に頼んで、留守中に大掃除を助けてもらった。帰宅してみると、窓や冷蔵庫などがピンピカ☆シルバー人材センター様、ぜひ来年もお願いします!

休養日

白いバスタオルで養生して寝たけど、夜中にpicoが吐くことは無く、何度かポカリを飲んでいた。これ風邪かな。 起床後の第一声は「納豆ご飯食べたい」だと。 ストーブの上で米からお粥(納豆お粥用ね)、圧力鍋ではコーンシチュー調理中。稲葉直人作品で、大…

早いクリスマスパーティ

パパが明日は不在なので、我が家のクリスマスは今日。チョコレートケーキと、子供が好きなご飯と、チキン。 と、思ったら、食欲が無かった次女ダウン&嘔吐…まじかー 夜には発熱。昼寝したり、少し良くなったと本人は言うけど、飲むより吐く方が多くて心配。…

雪とデート

6時半起床、雪が降っている。 昨日の朝ぐずった次女と、デートの約束をしている。温泉に行くんだと張り切っていて、近くのとこへ。 ナッパはパパとゲームデート。

マヤ暦終わりの今日も働くど

マヤ的に世界が終わっても、私の周りは変化ないだろうな。 姉妹は冬休み突入、午後から預かり保育にGO! 旦那は夜帰省。姉妹と楽しくマダガスカル3鑑賞。

美味しいな、お菓子にミカンにお弁当

昼休みは短いけど、食べまくり。 今日の弁当は炊き込み御飯、リンゴ、ゆで卵。質問したら、それで良いと姉妹が言ったけど、あまりにシンプルすぎて、ナッパの担任から、「それだけ?」と言われたそうだ。すまぬ。 にしても、子供相手にデリカシーがない担任…

昼休み、お菓子祭りになってます

ランチを食べる場所に山盛りのお歳暮。だいたいが珈琲と菓子。昼ごはんを食べた後だってのに、モリモリ食べた。何だか話をしたら食べたくなって夜はケンタッキー、そしてさば味噌…っていう気まぐれさん(笑) ※ みまもりケータイで二回警察に緊急通知を送っ…

役員会合、夜忘年会

ゆっくり弁当作って、子供達を幼稚園に送る。 そのままママ友達とランチしながら役員の集い。 夕方実家に子供を預けて、会社忘年歓迎会。今夜は飲まないつもり。 ※ 美味しい料理のあと、トドメに蕎麦が出たので満腹。明日も皆仕事ということで、22時前に一旦…

年末のバタバタはじまる気がします

私の仕事には、特に年末とか関係ない気はするけど、なんだか気忙しい。 あ!給料日ダ! 帰り道UNIQLOで子供のヒートテック買い足し。ついでに私も家着購入。

サヨナラdocomo

ラザで買い物。コタツカバーにUNIQLOヒートテック、食材など。 旦那もSoftBankに移動、iPhoneにするために二度来店して契約と説明をうける。なぜか、iPadminiと、みまもり携帯も入手することに。 iPad miniは私と姉妹のオモチャだから、ウキウキしてケースを…

図書館、タイヤ交換

相変わらず、かいぶらりはイマイチ。子供の本くらいしか借りたいものはない。 旦那車のタイヤ交換。話をいっぱいしながらだから、有意義。

寒すぎる、手がかじかんで動かない

次女に腹痛疑惑。 夜は実家にお泊まり。明日は昼前に旦那が帰省するから慌ただしい。 ※ 実家より。まじ逃げ出したい!

ガヤガヤやワイワイご飯は食べたいな

苦い顔した相手と向かい合う。 ※ 体調は戻った。頭痛がするので昨夜はバファリン内服。胃腸が戻ってなかったら危ないが、おかげで夕食後からは快調に過ごした。 今日はだから通常営業。しかし、トラブルで次女と同じ浴槽に入ってしまった…ぁぁあ、とても心配…

まだ頭痛 排菌してても働きます

ノロだとすると排菌しなくなるには二週間かかるらしいので、気をつけながら仕事に行くことにした。幸い素手では働かず、消毒液も完備されている職場だ。感染対策の長に昨日連絡したところ、排便管理が出来ればOKとのこと。ノロだと検査が有料なのもあって、…

病欠

朝、まだまだ身体がビリビリ。時間が経過するのに、胴体が痛い…軽いインフル説(発熱なし)、ノロ説(有力、検査なし)ま、ノロなんだろうな。周囲に1人も居ないのに謎。小僧すしかなあ? 一日ゴロゴロして過ごした。

目が回る お腹がいたい 帰ります

朝から胃が痛い。胃腸風邪?ノロかは不明。しかし吐気、悪寒、トイレが友達になってきて、仕事どころじゃない。 あと一時間が持たなくて、早退。姉妹は実家に避難。 21時くらいから、ようやく腹痛が楽になり、リンゴを擦って美味しく食べた。もう寝ます、お…

街のサンタ

クリスマスだから、地区のプレゼントが貰える。 午後からはガモン母子来訪。姉妹は遊び相手が来て楽しげ。風呂入って、ご飯食べて、私も気楽に楽しんだ。 愚痴聞いてくれてサンキュー!

タイヤ交換

身内に自動車のプロがいた(笑)今年履きつぶす予定のタイヤだから、早めに交換してもらうことに。もちろん無料だ。 ※ 朝は土産がわりにキッシュを焼いた。パイシートがあと二枚あるからアップルパイもいいね。

不審者がでたと聞いたぞ、気をつけろーー

イトヨーに連れ去り目的らしい、サラリーマン不審者現る。皆注意せよ!

同意見 聞けただけでも落ち着いた

あいつは皆のストレスの素だ!ブーブー あの人は違う世界の人だ!コワコワ ※ 住宅ローンのことで旦那んちに用事。五分で済む話。夜はカレーだ、それも人の手作りって美味しいよね。

働いて、食べて眠って朝がくる

寝たと思ったら、もう朝。テルマエロマエ観て夜更かししたけど、そんなに面白くなかった… なんか、休日に向けてカウントダウンし続けるだけの生活をしているような。冬休みもペース崩れるだけで、あまり嬉しくないもんなぁ。大人ってツマンナイ。 ※ 今年もオ…

なんだろう あんなことする意味不明

理解不能。あの人は何かおかしい。 ※ 朝、ようやく会社に着く頃園から電話。ナッパの忘れもので二往復。

私だけ仕事に出掛けるツマンナイ!

送り迎えで出勤、午後は休みを貰ってある。 マック、くろがねや、アピタ、内科、それから本当は旦那実家。 けど、昨日のトンネル事故影響で旦那の帰路は渋滞必至。いつもと違う高速を使うことにして、6時すぎに旅立って行った。 実家への用事は私がすること…

餅つき、コタツ

役員仕事をしながらの餅つき。旦那と離れてしまい、次女ピコの動画撮影は一瞬だったけど、楽しめた。年度内の役員らしい仕事はほぼ終了〜 夕方、ホットカーペットとコタツ設置。新築以来あれだけ死守してきたリビング暖房も、あまりの寒さにギブアップ。ぬっ…