2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくぬく日曜日

picoは微熱。37度前後をいったりきたり。鼻水もたまに放出しているので今朝から手持ちの風邪薬(抗生剤はない、対症療法的な3つ混合)を飲ませている。昼過ぎには昼寝に入り、食事は好きなものしか食べない。こりゃシチュー系にしないと栄養取れないな。 *…

子宮ガン検診へ

旦那が姉妹を連れてラザウォークに行くといってくれたので、私一人で婦人科へ。 午前受付、2時間待ち(デパート巡りをして待機)で14時診察終了。筋腫がほんのり大きくなっていた程度で、問題なし。癌検診の結果は1週間後。 久々に一人で買い物。ウロウロ出…

美容院へ

予約したので午後から美容院へ。4時間かかって、5年ぶりくらいにパッツン前髪のある私になった。パパの第一声は「あ、かわいい」。ってことは一応成功なのだろう。38歳目前にして可愛いでいいのか?という意見もあるだろうが・・ 何度やっても成功しない赤み…

サークルへ

昼前にサークルへ。姉妹は走り回り、おいしいものを食べ、楽しそう。 ママは疲れが出ている感じ。眠くて眠くてコーヒーばっかり飲んでる。

実家へ

nappaが泊まっていたので実家に迎えに行く。が、nappaはデパートめぐりで不在だった。笑 いっぱいオネダリして、甘えて、外食2回して、のnappaだった様子。 picoは姉がいなくても、別になんともないみたい。

picoついに2歳。

夜中にコンビ二に走り、注文を忘れたキャラクターケーキの為にチョコでミッキーマウスを作っておいた。大成功・・というか中成功くらいな出来だったけど、次回からはこの手で行こう。だって楽しいし、手先は器用だし、安いし。笑 * 2歳になっても、ママの怠…

明日二才

マットレスって快適

目覚めの時、体の痛みがまるで違う素敵なマットレスちゃん。暖かいし、広く寝れるし、子供が成長するというのは良いことだな。 * 午後から義姉が来るので、午前中に給料日恒例の銀行めぐり。 待ちに待った嬉しい給料日。結婚して最高値?しかし冬の電気代と…

ジャンクな日

連日ユタンポでヌクヌク布団にしていた上に、そのまま夜まで毎日保温されていたせいで、マットレスがジメジメ。その湿気に今更気づいてガックリする私。布団干すのって、気持ちいいけどめんどくさい。 というわけで、長い間シングルベッド2個の下に布団を2…

新型インフルエンザ予防接種二回目。

海水熱帯魚のいる治療室でニモを見ようと楽しみに出かけ、姉妹でチックンされたが、picoは押さえられたことへの怒りでちょっと泣いた。これで姉妹の注射シーズンはついに終わり。やっほい。周囲では、罹ってしまった子以外で接種してないのはうちの子だけく…

具少なめシルバニア

朝からドールハウスで遊ぶ姉妹。家具は少ないから何か買い足したいな。 生協がきて、給料前の我が家の冷蔵庫も華やかになってきた!あは。夕食は何を作ろうかな、なす入り揚げワンタンにしようかな。カリカリで姉妹は好きなはず。 * リビングでパソコンを触…

写真はジジ作「ドールハウス」すごいでしょう! なんだか巨大な家になったのは私の伝えたサイズが最初から大きかったせい。人形はシルバニア(身長8cmほど)なんだよって、完成してからジジに発表。姉妹は嬉しそうに少ない家具を並べて遊んでいる。家具、…

ママカフェ&結局実家

朝、「ネーネー、ウンチー」とpicoが言い、姉妹でトイレへ行こうとしていた・・が、それはまだ無理だろうよ、とママ慌てて追いかけるの巻。 * 午前中は子供を遊ばせてくれている間にコーヒー飲んで休憩しましょの児童館主催イベント。3回目の今日は20人…

慣らし保育

午前中は幼稚園へ。家を作り、3匹の子豚を真似たり、大量の道具でままごとをしたり。nappaは園にママがいると理解しているので子供だけの時間も平気だったが、今日はpicoのノリが悪くて後半園内見学(絵画展の準備の様子など)するママが抱っこし続けるハメ…

旦那夜勤週。これからは交互に夜勤週になるシフトになりそうな予感。 給料は安定するし、ママ的には問題ナシ。子供らもそんなに違和感がないようす。 家にいるとどうしてもバタバタしがちなので、(旦那は平気で気づかないらしいが)夜勤週は外出を多くする…

児童館と実家と初詣

旦那休みで、nappaと万代書店に行って貰ったり、ゲーム部屋で映画を見ててもらったり。 しかしママが準備をして外出しようかと気合を入れたってのに、picoがペース合わずに断念。どうせ散財するお金もないし、いっか! nappa 3歳9ヶ月。 ひらがなが、半分…

デパス3/4錠?

旦那出勤日。 デパス0.5は半粒に割って貰い、自分で調整しますって話なんだけど「半分だと効かないとかあるかな?(シビレはないんだけど)」と気軽に追加したら、結局やっぱり朝起きれない。何か種類を代えるほうがいいのかな?常用性があるらしいし。 …

来客いっぱいいっぱい

4月から週3の「偏食少食プリンセスnappa」の弁当DAYに、こっそりびびっている私。ここ最近3冊の弁当本をジワジワと買い揃えてみている。 * 今日はサークルのママ友が4組(9人。子供は全て1歳から3歳でnappaが一番年上)がやってきて、相当覚悟して11…

慌しい日

朝、弁当の為にご飯を2回(失敗豆ご飯と、通常のご飯)炊いた。 10時半、甲西のカインズホーム 昼前、サークル 2時、自宅へ 2時半、実家へ 3時、神経内科 4時、接骨院 6時、実家へ 8時すぎ、自宅へ * 要点をまとめるとすると、せっせと作った姉妹…

絵本読み聞かせ、ラザウォーークゥ

ブレーカーを朝からダウンさせ(レンジとIH、エアコンにポット、おまけに浴室乾燥まで)その後、デジタル時計が止まっていたのに全く気づかず、朝食後にパソコンなんかして、のんびーりしていたので本当の時間に気づいた時には驚愕の朝だった。 * 午前10時…

まだ火曜・・

天気が悪くて買い物行こうか迷い中。寒いんだもん。 ちょうど探していたペットボトル用のコップを発見して、ついでにヨーカドーのネットショッピングで食材を注文したり。1500円から配達無料なんだって、便利だね。 あと、朝からカラーボックスに入れる収納…

旦那は出勤

今日は予定ナシ。つか外出の気力ナシ。 午後からライライナッキー兄妹が来てくれて、暇姉妹は楽しそうに遊んでいた。

やはり良い。

デパス3日目で眠気は激減。日中の私にシビレ皆無!やっほい。効いた効いたー * 午後あたりで万代書店にでも行こうかいなと出撃したが、店内を勝手にウロウロした挙句にオジサンのお尻と棚の、狭い隙間をすり抜けようとして挟まれかかったnappaを注意してい…

眠気も落ち着き気味

デパス2日目、忘れていて夜中にハリポタ見ながら服用したら朝8時半まで起きれず苦戦した。 が、日中の眠気は昨日よりも無くてスッキリ。本来長時間効果があるような薬じゃないはずなんで、今日から通常営業できるかな?? 手足のシビレは驚くほど軽減して…

どちらの効果なのか・・

昨日の接骨院(初診1000円)の効果はものすごくあった気がするが、それ以上にデパスの効果を感じる。まず朝起きて、体がちっとも痛まない!手足のしびれも確実に軽減した。やはり子供と一緒に夜泣きや浅い睡眠や狭い布団っつうのはカラダに良くないのだ。気…

神経内科と接骨院

姉妹を実家に預け、神経内科へ。混雑していたけど、実家に行く途中に診察券だけ出し、姉妹を預けて戻ったらちょうど順番くらいで待ち時間ほぼゼロ。どうせ預けないとゆっくり相談も思い出せない(慌てちゃう)ので、次回からこの作戦で行こう! 手足のしびれ…

ストレッチポール再び

昨晩背中のストレッチしたらシビレが軽減した気がする。まじ?こんな近いトコに解決策が??? * 姉妹はチマチマよく遊び、昼過ぎになってからママの買い物でシャルレ事務所へ。行く途中でライライナッキー家に寄り道し、上がりこんで遊び、丸亀製麺でウド…

やはり接骨院か?と思う

朝9時半から内科受診(コレステロール予後など)。救急車が何台も到着し、外来はストップしていて昼までかかって終了。一緒に血液検査したリウマチも一応異常なし(精密には検査していないけど、大まかには違うだろうと今日は判断)。ではこのコリと痛みと…

特に問題はない

携帯が欲しいけど壊れてないので買えずにいる。どこか不調にならんかな。思えば2年半も新品を買っていないし、テレビなど当然見れない。もう買ってもいいよね。まじで。 * 昨日の延長で、甥っ子姪っ子たちがやってくる。超久しぶり(下の甥っ子は初来訪)…

旦那実家へ

夜中にシャルレの注文を久しぶりにポチっと。 どうも異常な肩コリで、今までの下着が辛くなってきた。単に太ったせいとも言う・・けど痩せるまで待てない!笑 今回は楽チンさ優先な4品注文。こんなの着てたら救急車とか乗る時ちょと恥ずかしいかしら?と迷…