まだ火曜・・

kareo2010-01-12

天気が悪くて買い物行こうか迷い中。寒いんだもん。
ちょうど探していたペットボトル用のコップを発見して、ついでにヨーカドーのネットショッピングで食材を注文したり。1500円から配達無料なんだって、便利だね。
あと、朝からカラーボックスに入れる収納箱を探していたけど、気に入るのがなくて結局タブトラッグスのバケツSを3個、子供の玩具片付け用で注文。何しろ気に入るような片付け方法を常に模索してるんだけど・・まだまだ未完。バケツはカラーボックスに無理やり入るんではないか?と思ってるけど、どうだろう?欲しい色は無くて、微妙な3色(イエロー、パープル、ピスタチオ)にしたけど・・楽天ポイントが1000円近くあったので、ちょうど使えて嬉しい。バケツの調子がよければもっと買い足してみよう。

昼食の焼ウドンを作っていたら、nappaが雪を発見。ひさびさにこんなにガツガツ降ってるんでは??結局今日は外出不可能。
炒り豆が食べたくて、大豆を洗い、150度のオーブンで30分ほど焼いているところ。子供たちも食べるといいな!と思ったら、固すぎて大人しか食べれないほど。

サクラのクーピーを、24色と12色を購入していたはずなのに、なんだか妙に数少なくなってきた。60色3千円とかなんだけど、そこまで必要じゃないしなー。だからバラ売りをしている店に珍しい色ばかり20本注文。ふふふ。蛍光色とかあるんだよ。