2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

養命酒とか?

なんとなーく、元気もりもりタイムが短いんだよな。すぐ眠くなるし。 体温を上げたりするのに、養命酒方面が気になって検索してみたり。笑 ※ 午後から勉強という名の友人来訪で、1時間しか勉強しないで遊んでいる次女。なんだよ、ただのうるさい客でしかない…

ケロリ

寝る前には胸から手の先まで左側が痛かったのに、寝ている間に良くなったのがわかった。 朝にはケロリ。 今日の午後(40時間目くらいから)痒みが結構出た。二の腕は接触痛。

ナッパの出来映え

嫌いじゃないけど、抜けている。 一昨日は、皮膚科受診と部活の写真撮影を天秤にかけて、皮膚科を選んだらしくそーっと送迎の車に乗って帰宅。顧問に呼び出されて再度学校へ。 昨日は、すっとぼけて5時半おきで弁当を作らされた(ピコは弁当ないんじゃないの…

ズシンとくるダルさ

夜中に背中がミシミシ痛む。痛さはインフルエンザで身体が痛い時に似てて、筋膜がシクシクするような感じ、の軽いバージョン。軽い。 肋骨の隙間みたいなとこがビリビリするから、一生懸命寝ぼけて朝方マッサージしてた(起きてから副反応だって気づいた) …

ワクチン2回目

4時間経過、まだなんともない。 若者は反応強めっていうから、自分が若者なのか高齢者なのかを神様に判断していただこう。 眠気がすごいのは昨夜の夜更かしのせい。 一日中ご機嫌で過ごしたから、ナッパが間違えて弁当作らせたことでも許せちゃうんだ。 今週…

珍しく?

五連休をしているところ でもぼんやりとした頭痛がする。梅雨の始まり…やだよー ※ 家事は全て済ませて、これから皮膚科の順番取り(名前書いときゃ楽なもんで)。 ナッパのマスクニキビが悪化して立体化してるので、昨日毛穴マッサージしてみたけど、飲み薬…

だるいな

梅雨がやってきて、気圧がまた私をだるくさせている。最近、夜中に起きなくなった。雨だと農繁期の赤いロケットも静かだし。 鉄、梅、辛いの、とお腹を緩くする食生活。 元気が出ない気はする。

ナッパさいこぱす

再現ドラマを観ていて、海外の3歳児が山で遭難して「ベリーだ!🫐」とか言ってて、その後「その時!捜索隊が!!!」という大事なシーンで、ナッパ「ベリーだ!🫐」とか言ってるのが、冗談なのか本気なのかわからないレベルで笑う。 最近やっている妹のチャレン…

両方に書けないけど

楽しい趣味を行ってきた日。 脳と手を使ってクタクタ。

さあやるか

肉料理を作ることになりそうな日。 作ったらきっと美味しい。 私の料理は美味しいから。

帰宅して

洗濯ものが家の中に入ってるわけでもなく、頼んでおいたことが済んでるわけでも、勉強してあるわけでもなく、もちろん夕飯も自分で作るし、なんだこれ。 ほんと一人で過ごしたい。 留守番したいってことじゃなくて、自分の好きな時間に起きて、自分のことだ…

整形外科へ

経過観察。 まあ骨の痛いのなんて、どうにもならんのじゃないかなとは思うけど。