2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後になって、娘と二人での時間を持て余したので南アルプス方面にドライブ。帰りは双葉を通り、お昼寝もバッチリした・・と思いきや、今また眠っています。 最近の寝かしつけテクで大成功だった「バスタオルで簀巻き」は、勝利続き。ぴっちりと気をつけの姿…

昼寝&うつ伏せ

体力を消耗するのか、昼寝の回数が増えたような気がします。 その分起きている間の手がかかるので、相手をしている時間もさらに増えたような? うつ伏せだとウグウグ、椅子に座れば玩具を渡すのと落とすのと繰り返し、仰向けに寝転ばせると不満タラタラ。自…

大人しい子ちゃん

なっぱは来客中に大人しく目覚め、そーっとウキャっと叫びつつ一人で遊び、驚かれておりました。 やはりこれは静かなほうなんだろうなー なっぱ様感謝!グッジョブ!

出かけないことにします。

用事は出来るだけいれず、今週は家に居ようと思ってるけど、どうなるか。

抱っこちゃん。

打ち合わせの予定を組んだけれど、昨日のを気にしてほとんどずっと私が抱っこしていた。それだけの理由でナッパはとっても大人しいし、気分が安定しているのか表情も良い。昨日の悪い外出と車のイメージを払拭出来てたら嬉しいなぁ。

号泣2回・・

駄目かあちゃんだなぁ。本当にごめんよ、なっぱ。 今日の行動は、昼すぎから石和方面→家で打ち合わせ→夕方旦那飲み会へ送り→朝日町で買い物(ここで号泣)→TOMOんち→実家→ガモの店(サワとご主人と話し込む)→図書館返却→旦那迎え&会社の人にナッパ披露(帰…

写真を見た旦那の感想は「主婦っていいよな・・」でした。笑 グランパに出撃したら、トイザらスでまーちゃんと出会い(はぁと)、イトヨーで買い物をして、ご機嫌で帰宅です。 戦利品はキノコのお洋服、ドクロの靴下、お風呂でプカプカと遊ぶカバの玩具、薬…

グランパ

給料日。 期限ギリギリな割引券があるので、グランパに行こうかな〜。 なっぱは最近になって、おなかにかかっているタオルを顔に引き上げてフゴフゴするという危険な遊びを覚えた。苦しそうではないけど、フゴフゴ・・グフッ・・・・と長い沈黙になるので心…

成長

日に日になっぱの反応が大人びてきてて、玩具で遊ぶ後ろ姿も貫禄がある。 うつぶせで首を上げている時間も増えたし、横向きでつぶれれば息も出来るとわかったらしく、窒息しそうではなくなってきた。目は離せないけどね。 裸を見て、「足が長い」と初めて言…

だるい日

昨日は夜ガモがやってきたので、楽しくカタログを大量に見て過ごす。ひさびさのガモ訪問だったのに、夕飯の買い物をしなかったので、あり合わせで料理だったのが残念なところ。 カタログは大量だし、迷いは尽きない感じで、することもたーくさんで、予定もビ…

昨日は。

朝から待ち合わせとか、夕方は訪問とか、なにやら忙しい我が家。 1日中、暑くてキンキンの涼しいところにいたから、どうにも足と背中が調子悪くて、お風呂に入っていい気分でした。 夏はシャワーばかりになりがちで、節約でいいけど、なっぱも大きなお風呂…

朝市を楽しんで、午後から実家に行く。 KAZ一家とNEWカーで明野町にひまわりを見に行った。 かなり炎天下で暑かった日だから、なっぱが急に具合悪くなったりしないかだけが心配だった。外遊びをしない親子だから、どのくらいが限界か調子がわからない…

朝市

眠れないまま朝市の開催を思いだして出撃! 時間間違えて待機中です散歩すればいいんだろうけどー運動不足の足がカユカユです。

眠れぬ母

あちこちに資料請求やら、ウキウキのネットサーフィンで眠れぬ朝4時ですが、今日の予定のKAZ一家に2度目の対面!のせいかもしれません。 楽しみだなあ〜〜♪

頭ゴッチンコ

1日に1回くらいは、布団から落っこちて頭を強打しているナッパ。 泣かないけど・・やはりリビングに何かしらのマットは買ったほうがいいのかも。

在宅していると、勧誘やら訪問やら配達ばかりで落ち着かない。うっかりすると授乳で肌もあらわになってる私なので、チャイムや電話でビビリますわ。 だから、働く主婦の休日だった頃はボロボロでグズグズ(おまけに露出ぎみ)だったけれど、専業主婦になって…

落ち着かない子ちゃん

仰向けにしておくと、寝返りしてうつ伏せになるのだが、首を持ち上げたり、助けを求めたりすることが少なくなった。筋力アップと、首を横に向けてつぶれるテクを身につけたらしい。けれど、うつ伏せは所詮一人遊びでツマラナイし疲れるから、ウグウグと唸り…

問題なしなし子ちゃん

病院でレントゲンもなしで異常なしなしと言われて帰宅です 210円です そういえば、何気なく4ヶ月のステージに突入しとりました。 整形外科でも、寝返り早いねーって言われたくらいなんで、足が短いなりに順調なんだと思います。 遺伝的にも、これから確実に…

髪の毛のびないな

実物よりも写真では薄く写る気もするけど、生まれてからずっと坊主頭みたいなもんで、もはや娘の髪の毛がボーボーしてるとか、縛ってるとかなんて、想像もつかない〜。最初よりかは、確実にのびてるけど・・

整形外科受診

お昼頃に予約がしてあって、股関節の経過を見せる予定。最初にレントゲン撮影してから診察します、と聞いているのだけど、先日の小児科でも問題ナシと言うし、先に診察して貰えるように交渉するつもり。 もともと見るからに問題など無さそうなので、今日はも…

休息日

特に娘を連れまわしていたので、今日は家で過ごすと決めた。 朝っぱらから、「寝癖フワフワ爆発頭で踊る旦那の、求愛の鳥ダンス」を見せ付けられ元気を吸い取られた感じ・・。 昨日たっぷり白根を歩いたせいで、日焼けをして、目玉がヒリヒリする。

疲れたー

わけもわからず連れまわされた娘の方がもっと疲れただろうけど、朝からあちこち(甲斐住吉 → 白根(外を歩き回り) → うどん → イトーヨーカドー → 昭和)ウロウロしたので、日焼けするわ、目が痛いわ・・帰宅後のなっぱは、睡眠と授乳を数回繰り返し、まだ…

夜中なのに

朝飲んだコーヒーがすごいのか、頭がグルグルするほど考えている自分が悪いのか・・眠れずにパソコンに向かっておりますです。 結局今日は、白根方面徘徊 → くろがねや → 櫛形トライアル → すき屋(おまけにドライブスルー)初体験 → ガモと車ですれ違い → …

白根方面へ

旦那お盆休み二日目。 今日は白根方面に行き、ウロウロする予定。

旦那実家へ

旦那のお盆休み第一日目。 旦那実家に行き、お義母さんにアピタにオネダリ買い物ツアーに連れって貰った。 靴下3足・洋服2着・おしゃぶりホルダー・私の(!)服などなど。 遅くまで居たので、娘はお義母さんとお風呂に入った。 そして号泣で途中退場・・…

タミータイム

タミータイム(腹ばいの時間)は、首と身体能力とノーミソの発達に良いそうだ。 一昨日、たまえ姉に頂いたその名も「タミータイム」という玩具で、わが娘なっぱも「知育エリート養成♪」ですわな。 なっぱは、今週あたりから、口にいろいろな味のものをくっつ…

今使うのは勿体ないけど。

ちょっと前に高添家からいただいたMサイズのパンツ型オムツ(グーンとパンパ2種)。娘の体型がBIGなだけに使えるか心配になったので、昨日試してみることに。 パンツ型なんてハイハイしてからだっつうのに、申し訳ないかな、おなかもおしりもサイズピッ…

墓参り

実家側の墓参りは長いこと行ってなかったので、今日は両親にくっついて御参りする。「ひーじぃ」と、ご先祖様に披露しなくては。

うちの旦那の顔を知らない親戚と思ってたけど思い出してみたら、あちらの旦那さま以外は会ったことがあったんでした。(有名地方銀行の支店長という肩書き。我が家に金貸してくれぃ〜。) なっぱを見て、死んだじいちゃんに似ていると言っていた。ホント? …

今日は、実家に来るというなっぱの「はとこ2人目・としくん」に会う予定。 理由あって、旦那の顔を知らない一家なので、なっぱの顔を見て私に似ているというかどうか楽しみ。ま、きっと言わないだろう・・