2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

寄り道を2件して実家へ。珍しく実家近くのシャルレのお客様から呼び出しされているのだった。14時前にはpicoが眠そうなので帰宅。そして今日は、どこへ行っても野菜が貰える日で、玉ねぎジャガイモ大根ウマイ菜、水仙の球根・・あと、あじさいの色いっぱ…

産後おそらく3回目

ケークサレを焼き、弁当をつくり、nappaを送り出し、役所に寄りつつ、早々に旦那実家へ。picoを預け、20年来の友人チユキ嬢と一緒に温泉に行くのだ!!!会うのも1年半ぶりだし、裸は初めてだしで、緊張・・と思いきや、2人とも眼鏡ナシでは微妙に見えないの…

先ほど旦那出勤。持参用コーヒーを入れてあげただけで今日はお世話をしなくて楽チンだったな。気楽、そしてやることやらないでパソコンに向かう私。

不調

疲れのせいか薬の眠気が強すぎる。だるい、痺れが取れない。nappa欠席で、更に姉妹のジクジクした喧嘩を見ていて疲れる。 旦那変則夜勤週。夕方に出かけ夜中2時前に帰宅する。昼は寝る時間だけど、今日は精力的にダダダと用事をこなしに出かけて行った。 * …

バイト疲れか?痺れが朝から強かった。休日だし、と薬を多めに飲みすぎていて夕食後にソファでガッツリ寝てしまい旦那に一喝。自分が悪いのでしょんぼりしていたら「nappaちゃんが怒られたと思ったよー」「ママーなんでもnappaに話して良いからね」と寝る前…

でかい買い物して旦那帰宅。おーおーでかいでかい。

そしてビデオに夢中 * ブウバが衣替えがしたい私の手伝いにやってきてくれた。ランチ持参。ありがとう。 夕方まで姉妹のジクジクウジウジした喧嘩につきあってくれ、1階部分の衣替えは終了。

珍しく母子3人で過ごす日曜日。お絵かきにまず夢中。

ガタン!と音がしてリビングを覗いたら、picoがソファにいた。泣いてないけど、仏頂面。真っ暗な階段を1人で下りて、ママを探しにきたんだそうだ。さあ寝よう。 イヤイヤ、駄目だめな2歳5ヶ月。 イヤイヤ期も落ち着いて、何かオヤツで交渉したり、交換条件…

朝帰宅。

9時くらいに実家出発。10時には旦那母が北海道土産を持参してやってきたのでちょうどよかった。11時半に小児科へ行きnappa受診、ホームセンターで兎を見て、ドライブスルー薬局で頼んであった薬を貰って、昼寝しながら帰宅。姉妹は16時前くらいまで寝てしま…

バイト

8時半から16時半(仕事に慣れたので片付け効率がよくて早まった)まで拘束はされるけど、暇な時間ばかりな素敵なバイト。今年度のバイト日程は決まっているので、前日確認連絡がくるというのは面白い。私が忘れて旅行とか行ってたら、バイト居ないんだよ!(…

流行しているという噂だった「咳の長引く風邪」というのが我が家に到来した雰囲気。ハナタレだったまま、数日微熱?(最高でも37度ジャスト。nappa的には高め)だったnappaが、昨日帰宅後は咳が止まらず、今朝は「トイレーーー!オナカイタイ・・」と下痢2…

やはり足りず

朝晩1mgずつ飲むメイラックスを朝だけ半粒にしてみてるけど痺れが出ている。「先週から半粒を試して不足気味だから体内濃度が低い」とか?朝だけでも減らすと、眠気は少なくて、夕食後まで(ソラを飲む前まで)元気で過ごしやすい。(メイラックスって3…

眠い・・

連日睡眠が足りすぎている(昼寝長すぎ)picoが、暗いうちから騒いでママを苦しめます。静かに!と静かに怒ると、号泣して皆を起こすの。いやん。だから7時前から活動しているので随分早く弁当も出来たし、いいとすっか。今日はたこ焼き風まんまるオムライス…

嫁談義

朝からピーピーの下痢pico。今回の整腸剤が味がまずくて、1日1袋飲めれば成功ってなノリだったので、薬のチェンジ希望で小児科へ。ついでにハナタレ気味のnappa用の風邪薬も貰ったり、いろいろ。月曜AMで混雑してた。普段買わないけど、あまりにピーピーちゃ…

早めにnappaが落ち、21時過ぎには旦那がpicoをねんねこドライブへ。私はまあTVとか見ながら洗濯干したりで、すでに自由時間みたいなものだったけれど、皆が寝てから家事を済ませた。電気料金がプラス決算なのもあって、最近食器洗い機使いまくり。どうせ家の…

父の日

nappaは園でヒゲヅラのパパの顔を書いて持ち帰ってきた。うまいじゃんね。 * 梅シロップは、冷凍法で1週間もかからず完成し、すでに私一人で飲み干しそうな勢い。美味しいなあ。甘くてイカンなあ。慌てて青梅1kg購入、昨日冷凍室へ。来週テンサイ糖も届く…

親睦会

picoも連れ、nappaのクラスの親睦会へ出発。普段よりも早いくらいな上に自分も外出仕様にするのが大変だった。(髪の毛をババっと出来るようにしたいよー) 到着してからは、クラスの皆とママで遊び(慣らし時点ではクラス編成されていなかったので、こうい…

春闘の時に聞いていたとおり結構なダウン額だったけれど、支給されれば嬉しいのは同じ。 父の日もあるし早めにプレゼントを買いに行こう・・と考えていただけで、今日は昼寝を2時間もしてたらnappa帰宅時間。「片付けをやらなくちゃならないのはこれ!」と…

今電話で約束したのだけど、チユキ嬢とダダモレパワー炸裂な無駄話を延々と出来るのかと思うとワクワクする。本当に心配してくれてありがとう。私の飲んでいる安定剤はあくまで筋肉ニクニクをゆるうくする目的でして・・・ついでに眠くて頭もゆるめなだけで…

ボーナス

nappa初プール活動・・・しかし、さっき先生から謝りの電話で「プールサイドでウキウキ走って?頭を強打した」んだそう。あーあー。やはりあの園、あのクラスの様子では全員に目は行き届かないので、怪我はそのうちしそうな予感がする。 nappa4歳と2ヶ月。…

nappaの弁当ついでにサークル弁当も作り、今日は気合で出発。何よりも、外出するのに髪の毛とかをオデカケバージョンにするのがメンドイ。<美容院直前なもんで・・どうにもこうにも。帰り道は図書館にも寄り、安く満足するママなのだった。 洗濯が焼けるほ…

旦那今帰宅。どうやら金曜にボーナスらしい。

サークル

すれ違い3対1

12時の歯科予約だったので、その前に小児科に行っておきたかったけど、朝寝坊しちゃって家事いろいろが間に合わず。(半粒にしたメイラックスだったが寝る前にデパス半粒も飲んでいるので、目覚ましが聞こえない・・弁当日じゃなくて良かった。)まだ少し…

当て逃げされてました。

昨晩ご機嫌で姉妹と夜を過ごして居た頃、ボカーンと音が。鈍い音だし小さめだったのでまさか我が家で起きているとは思わず(だいたいブウバと違って野次馬根性がないので)窓の外も見ずに就寝。夜中に帰宅した旦那に「当てられてんじゃん」って起こされた。…

初ケークサレ

ケーキの角型をちょうど購入したばかりだったので、丁度いい感じの大きさ。ケークサレとは甘くない、野菜とか入った〜〜スープとかも入れちゃうーってなケーキのことらしいです。惣菜パン大好きな我が家にはピッタリ。 ホットケーキ売り場に最近パンケーキ用…

ホットプレートっていいよね。

昨日の昼パンケーキからIHヒーターの上はホットプレート設置のまま。夕食も焼き焼き、朝食は↑これほは違う系のパンケーキを長く焼いて、溶けるチーズ&ハム&ケチャップ巻き。このままいくと、昼もそのまま焼きソバとかになって、ずっとプレート生活なんすけ…

pico汗だく

高熱ではないけど、陽気も暑いし汗びったりで昼寝をする家族。リビングには布団ひきっぱなしで、誰かどうかが交代で寝ているので掃除機も出来ない有様。 しかしまあ、のんびりするばかりでは済まない主婦の辛さで、オサンドンをしたり(あれ?おさんどんって…