産後おそらく3回目

kareo2010-06-29

ケークサレを焼き、弁当をつくり、nappaを送り出し、役所に寄りつつ、早々に旦那実家へ。picoを預け、20年来の友人チユキ嬢と一緒に温泉に行くのだ!!!会うのも1年半ぶりだし、裸は初めてだしで、緊張・・と思いきや、2人とも眼鏡ナシでは微妙に見えないので良かった。温泉て気持ちいいねえ、ちゅるちゅるするねえ。

14時過ぎにpicoを拾い、チユキ家で探検。可愛い甲斐犬は大事にされていて(でも先入観がありすぎて触れない)日陰というか半分家の中でワンワン言ってた。彼女は薬に詳しいこともあって、いっぱい聞いて貰って、2人以外はつまらないであろう雑談を話せて楽しかった。特に!彼女の家のメインTVが、電源を入れてから30分は音がいっさい聞こえないという状態なのにすでに2年は使っているというところに大笑い。見たいテレビの30分前にスイッチを押すんだそうだ。それを我慢できるという根気?忍耐?
彼女が少し妙な空気を出している(失礼)のは、家族からのものもあるなーと毎回思う。遺伝だよ、きっと。
帰宅後、picoも昼寝に入っていたので2時間ほど倒れて眠る。途中でnappaを出迎えたが、また寝た。汗と一緒に悪いものが出たのかな?すんごい疲れてる、サウナも数年ぶり、湯アタリしたのかしらね〜。

夕方には旦那がまだ居たんだけど、倒れていてまともに会話が出来ないし、いってらっしゃいを言った記憶もなし。夕飯を作る気力もなく、眠気に再び倒れそうだったので姉妹に希望を聞いたらピザが良いとかいうし・・・ピザか・・・ううむ。仕方ないのでグラッチェガーデンに夕飯を食べに出かけた。ひさびさだけど、姉妹が少食でもったいないので私の好きなものは食べれないという外食。主食はドリンクバーです。