2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい、たぶんドタバタ水曜日

ハロウィンおはよう☆私の喉が痛い。やべー ※ 週末の東京開催講習会、諸事情で参加を取りやめたのだが、同僚の男性(三十代未婚、当日は会社に一日いる当番、姉妹とは面識なし)が預かりましょうか?とサラリと言ったのでビックリ。(笑) 感謝しつつ辞退した…

火曜日が、暇じゃなくなり寂しいわ

朝から野菜たべまくり。ナッパはHNと違って葉っぱ嫌い。たべるけど、嫌い。

味噌の人、あちこち配って歩きます

職場に味噌くばりまくり。美味しいといいけども、どうだろう? 夕方から頭痛がひどく、手抜き夕食。 薬が効いたからナッパの散髪⬅すごく可愛い!

歯科フェスタ

昨日の絵は長女、今日のは次女の。なかなか上手だから感心した。でも次女は、自分の画力に自信がなく、すぐに失敗したと指でこするそう。完璧主義というか、劣等感があるというのか。 ※ イオンモール、アイメッセ、UNIQLO、ウロウロして満足。

ハロウィン文化祭

イベントが心配で夜は眠れず、夜中に起きて、朝も早起き。 心配することもなく、するすると進行して無事に終了。旦那と工作をしていた姉妹も、楽しそうにしていたのでオールOK。飾られていた絵画も上手だったから、私も嬉しかった。 ※ 帰りにラーメン食べて…

ハロウィンな気分で働く金曜日

文化祭の準備があり、夕方2時間欠勤。今日からは有給休暇ではなく、欠勤無給になるワタクシ。行事以外はあまり休まないように頑張るか。 ※ と思っていたら来月には有給休暇が増えるらしい。やった。 夕方からハロウィン気分。夜ご飯はマック、パパ帰省。

夜更かしで、早起き出来ないパート2

昨夜は眠るのが惜しくなり、姉妹が寝てから映画鑑賞。朝は当然起きれない。 ※ 旦那の給料日。珍しく入金額全部を貯金に出来そうな予感。 私が美容院に行きたいけど、週末また忙しい。次の週末まで我慢できるかな。パーマのびのびで、いやだー

目が痛い 今日は絶対早寝する

夜更かしして、今朝はいつもより早い6時に起きて家事をしたんだった。眠さよりも明るさが辛くて帰宅後も目をぱちぱち…。 夜はぜんぜん家事やりたくない。今も。 朝起きたほうがマシだけど、こんなに眠くなるなら結局どっちがいいのやら。明日は弁当だから、…

段取りが悪い就学児検診

市の職員は無能だと思うような、段取りの悪さ。定年間近のおじさん達は暇かもしれないけど、私達はそんなにたくさんの時間は余ってない。三時間半、おまけにほぼ立って歩いて並んで待った。アホか!もっと融通きかせて動かんかい! ※ 帰りに近所の仲良しさん…

頭痛する マスク苦しい 目が痛い

朝から凄い眠気。昨晩デパスを飲んだせい。レグナイトだけで充分ムズムズ脚は抑えられているが、夜中に何度も姉妹からの刺激でウツラウツラするから、安眠を求めた結果。 しかし、六時半に寝て、七時半にオネショ、夜中にオネショ未遂宣言でトイレなんちゅう…

予定はないの

夜更かししたから、寝不足。今夜は大河ドラマ終わりには寝れるように片付けがんばろーっと。 ※ 風まるって名前の、アウトドアでも風に負けない火力のカセットコンロを購入。我が家のなんちゃって庭BBQなどに活用しよう。ケースも気が利いてるし、非常時にも…

ナッパ初歯医者

六歳臼歯が完全萌出したので、虫歯進行度がわかる機械のある歯医者を探したら、私のかかりつけにあったので予約。咬合面のう蝕予防処置であるシーラントは、すでに初期う蝕よりも深いう蝕に進行していた場合は意味が無いばかりか悪影響。ナッパはピンピカで…

オネショって、後片付けがすさまじい

温泉がえりに寝てしまった次女。夜中の2時にオネショ…やられたー。マットレスにまで被害甚大。 ※ やっとこ金曜日。旦那が連休になるから帰省予定。

温泉だ、木曜じゃなきゃ良かったな

1.3kgあったナスが、これっぽっち。オリーブ油を使いたい時も、ニンニクが欲しい時も、重宝します。ナスは明日から食べれるけど、基本保存食。三百円のナスよりニンニクが国産で高いという罠。 ※ 乳幼児をもつ親には嫌なニュースがあった。日本脳炎の予…

面倒な、探りは笑ってスルーする

写真は日曜に作ったランタン。中身はLEDのロウソク。今は庭で乾燥中。 ※ レグナイトを一錠にしてみたら、眠気が少なくて夜更かし。でも、足のムズムズはないってことは、これでいいのかも!嬉しい。 今夜も試そうっと。 ※ 給料日。休園で半日な姉妹は久々に…

早起きで、早寝になるなら同じだね

少しずつ手順をふみ、ナスのオイル漬けを漬けたり煮たり、今朝も5時半目覚ましでナスを瓶詰めするつもり。夜は眠くて話にならないし、朝は朝でまだレグナイトが濃いから、焦点が合わない。 もしかして、一錠に減らせるかなぁ。そしたら月一受診に減らせるん…

眠いのは、薬か寝不足わからない

夜のデパスに続き、朝のメイラックスも今日からやめてみた。 眠気はあるけど、しびれは少なく良い感じ。 ※ 昨日の疲れとさつまいも掘りで、次女が発狂ぎみな夕方。時間をあわせて炊いた玄米と、豚肉の焼肉と、塩麹きのこと野菜炒めで夕飯。ンマーイ。 ※ 写真…

ポールラッシュ祭り

清泉寮の収穫祭は、予想以上に満足な祭り。楽しくて美味しくて、体験もいっぱい。歩く距離が長くならないためには、駐車場は近くを狙うこと。 朝一到着、早く帰宅、防寒着必須。来年もぜひ行こう! ※ 帰宅後は、カボチャで、ジャックオーランタン作り。

ガモチョと病院祭り

朝からガモチョと婦人科検診。私だけ、頚部がん検診だけでなく体がん検診追加。理由は子宮筋腫が新しい二個目出現&五センチ大だったから。がびーん。三ヶ月後に大きさチェック予定。 費用も三千円実費でお財布が痛い。 ※ 待ち時間には、岡島でウロウロ。た…

やつの居ぬ午後はとっても嬉しいわ

ナッパの雨女疑惑は晴れ、快晴の中遠足へ。 ※ たくさんのスタッフが午後から不在で、職場が静かにパニック。嫌子が不在で嬉しかったけど。 ※ 旦那は明日朝帰省。私は婦人科検診と、内科でレグナイトを追加してもらう。二週間分の処方しかできないのは、どう…

半日で、うろうろしてるだけみたい

会社の諸事情で、私の仕事に雑用が増えた。 午前中は園の文化部活動。弁当週間なので今日も弁当だー。 ※ 私の嫌いな人は、同じ理由でイラっとしている仲間がいて、愚痴ばかり。ま、私はほぼほぼ無視ですけどねー ※ 昨晩さりげなく何年かぶりのオネショをした…

外反の親指痛くなくなった

サポーターというよりも、整形で対策とマッサージを習ったのがよかったらしく、外反母趾の痛みは落ち着いている。 クロックスとスニーカーで発症するなんて、OLさん達はどんなに足を痛めてるんだか。尊敬。ちなみに、私の足指は変形もしていないタイプ。なの…

火曜日はちよいと暇だよ、嬉しいな

やっとこ家族は風邪から脱出。薬が効いてて咳がたまに出るくらい。今日の運動会ごっこと、遠足が心配なだけだ。 私は、少し仕事に余裕がある日。 ※ なーんて言ってたら、職場の検診があったりでバタバタした一日だった。スーパーで弁当の買い出しと、姉妹の…

フレッツ変更手続き・イオンモール

夜中、ヤル気になった私は、フレッツ二年割とライト契約に変更し、ソフトバンクに職場の電波状況を訴え、満足して眠ることにする。 KAZに直して貰ったので、パソコンは相当軽々と動く。やりほー * 午後からはガモとイオンモールで集合計画。洗顔石鹸など、…

寝てばかり、鼻血ばかり

現在1時半。 咳止めの薬のせいで、さらに眠い(。-_-。) 昨日小児科で私も一緒にかかって貰ってきた抗生剤を、飲み始めたら急激に症状が治まってきた。喉の痛みもないから、咳もでない。 こういうのがあると、子供たちもすぐに受診させるようにしないとなーと思…

咳の多い姉妹、私も。

運動会は撮影もほぼ成功、レンタルしたカメラが使い慣れないから手ブレているところもあるけど、鼓笛隊とか私のテクニックより上手く撮影できた。姉妹はたくさん褒めといた。疲れ過ぎで脳内ガタガタだったけどね。 ※ 薬がないので小児科に行くつもり。

運動会、平日室内パパ不在

役員仕事もあるし、配られた資料が三十枚くらいあって、ひと束に昨日切り貼りして作り直した。ガモにかっちょえービデオカメラを借りたから、今回はジジにも動画をたのむつもり。ナッパはシンバルの係り。違うチームのシンバル二名は、流行っている風邪で休…

視野ぶれる、頭フラフラ、レグナイト

軽くなっとはいえ、副作用は朝強い。半減期は6時間だそう。 ※ 嫌いな人が居て嫌なんだけど…と姉妹に相談。 ナッパは、離れて端っこに居ればいいよ。 ピコは、無視すればいいじゃん。だって。 仲良くならなくていいと考えるところが私の娘だなあと思った。そ…

朝眠い、ほかはどうにかレグナイト

5日目。副作用が軽くなり、良いかんじ。 夜も足をモジモジしなくても、寝れているし、熟睡できる←薬の眠気があるからなんどけど。 ※ 次女はパパと結婚するって、ママには内緒だけど決めたそうだ。譲るよ!! ※ 外反母趾サポーターが届いたから装着。湿布もず…

眩暈する、眠気軽減レグナイト

帰宅後倒れるように寝なくても済んだ。朝が結構効いていて辛い。