2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か来て、私を助けに来てください

夜の手芸部、ボチボチ活動中。まだ布を切ったり、アイロンかけたりしているところ。週末に一気に縫いあげたい! ※ スタッフが少ない日で、たーぁすけてぇーと叫びたかった。

忙しい、週の真ん中水曜日

予想、だけど、たぶんてんてこ舞い。 平日に一日だけ1人で過ごしたい、月に二回くらいでいいんだけどな…買い物をゆったり、映画じっくり、ミシンカタカタ…したいなぁ。 ※ 大好きさんが職場に居て、今日は忙しいけど楽しかった。 ストレス発散、帰り道の15分…

働くよ、母ちゃん欲しいものばかり

何しろ私が働かなくては物欲が満たせない、と再発見。モチベーションはダダ下がりだったけど、今日もバリバリ働くことにしよーっと。 マイナス思考は体内老化を早めるんだそうだ。根拠の無い幸福感は大切だわねー 姉妹の朝準備スキルアップで、なんだか早く…

昼休み、カフェで慌てて食べました

ティーラテもキッシュも美味しいけど、あんな早食いする場所では無い気がする。忙しくて、一緒に居た友人に悪かった。 ※ 洗濯アイロンが間に合わない気がするから、給食袋を五枚/週×2人=10枚縫う。ズボラなんだか、マメなんだか。 あとは、防災頭巾カバー…

模様替え希望

シェルフを組み直したくて、ジジに手伝いを頼んだ。■キッチンが手狭なのは、パントリーのように使いたかったテレビ裏を利用していないからだ。片付けてキッチン家電を置くのだ。→思ったほどテレビ裏に収納出来ず…更に片付け必要 ■姉妹が遊びに使っている電子…

遅めのMR接種

旦那夜中出発。珈琲用意しといたけど、冷めてたかな? ※ 昼前、役場から数回催促がきたナッパの予防接種に出発。期限までには一ヶ月以上あるのに、旦那の携帯にまで連絡がきてた。ま、手厚い役場仕事に感謝だけれどね。忘れていたわけじゃなかったのよ。 ※ …

旦那日帰り発表会

早起き、発表会は4時間計画なので、疲労困憊の予感。 パパは初めての姉妹のオペレッタを楽しんだようす。他のクラスの中にバナナ役があることで驚いたり、今までは姉妹のクラスの出し物をビデオでしか見たことなかったから、新鮮だったようだ。 もちろん姉…

やることが、たくさん過ぎて忘れます

早起きだったので、レゴ弁当。クラスメイトに好評だったそうだ。 明日早起きだから早寝させたいな。 ※ 家事も、仕事も、プライベートなことも、姉妹の予防接種的なことも、実家も、入学準備も…どこを見回しても必須な雑務だらけ。 とりあえずは明日の発表会…

水曜日、一番アワアワしているよ

テーブルクロスは毎日持ち帰るんだそうだ…来年用に次女ピコのぶんも作るべきか。 ※ ピコが練習のためにメロディオンを持ち帰った。発表会も近いし昨夜は数回吹かせたのだが、指づかいが違うから早く演奏出来ない。うっかり彼女が眠いのを忘れてその事に言及…

タイカレー昼に食べたよ美味しいな

久々タイカレー、MUJIのレトルト。家で作ってもなかなか消費出来ないから、美味しくてありがたい。 天気は悪いし、夜は風で家がビリビリするし。 リビングの18度エアコン夜間週末付けっ放しは好調。たまに20度くらいにしてみたりするけど、体感温度は変わら…

大繁盛、皆がお腹をすかせてる

私はどうにかランチを食べられた。 ※ 卒園、入学とイベント続き。年子だから来年も。 今までは私の洋服なんて、間に合わせで済ませていたけれど、今回買わねば余計に苦労するのでは…と、旦那も買うように自ら言い出してくれていたので、遠慮なく購入させても…

キャラで良かった

シンプルだけど、女の子らしい筆箱をAmazonで購入、布注文、ホームセンターで文具購入など。まだまだあるけど、準備進行中! 夜になってから聞いたらキャラクターの文房具を皆買っていた…ショック。ナッパだけ集中しちゃうじゃん、勉強できるじゃん。

実家暮らし

寝坊して良くて、朝ごはんが出来ていて、姉妹とトランプの相手もしてくれる。あー嬉し。 ※ イオンで入学準備買い物。シンプル過ぎる筆入れの指定があるけど、どうにも納得できなくて私が購入に踏み切れず。 防災頭巾は姉妹にと二つ買ったり、三角鉛筆などは…

初めての敷地侵入、説明会

入学予定の小学校には近づいたこともない私。本日午後から早退して説明会に出席。ママ友の車に連なって、初の内部突入でございます。 まーいろいろ言いたいことはあるものの、校内は綺麗だし、先生方もベテラン揃い、準備品購入で運ぶのが大変なくらい。 手…

あげたから、食べていいよね?バレンタイン

スタッフの待機場所に、ドカーンと置いてどうぞ!な義理チョコ。自分が出せば他のも食べやすい、というなんともクールなバレンタイン。もちろんお返しも、ドカーンと置かれます(笑) 旦那には、先日ロイズのポテチチョコをあげて、一緒に食べました。ケーキ…

雪ですね、早く着いてのiPad

30分早く出発。雪渋滞はたいしたことなかった。出社すると働かなくちゃだから、優雅に車内でネット。うふ。姉妹もゲームなどで楽しんでるし、同僚の物欲にも刺激的。パパのもの?だったはずなんだけど? ※ 次女の言えない「どーもしまして」が、なんとも可愛…

今週は、そんなにたぶん疲れない

…はず?だけど? 昨日、MUJIのネットポイントと、福袋のポイントカードがあったから、何か買い物しちゃおーって思ったら、誕生月と、100万人超え記念のも貰えて、800円余計な買い物できた。合算出来て、手元のポイントカードの番号入力でネットにも反映する…

12万近いアクセスらしい

たぶん10万アクセスくらいは自分? 2500日もこの日記はつけてるらしい。ブログを統一にしたのはナッパ妊娠時からだから、七年か…そろそろ区切りを考えようかな。あまり育児日記じゃあないし。 ※ 旦那は勤務地へ。予定は無かったけど、やる気が出なかったから…

朝からゲーム騒動

目覚めてからiPhoneとiPad六台入り乱れての大騒動。 KAZ一家が出発したあと、ダラーっと過ごす日曜日。アイスエイジ4鑑賞。アベンジャーズも。 夕飯は、大根ワカメサラダ、チキン南蛮タルタル。シューラスク、かりんとう、めちゃ美味!

ニトリ、餃子、イオンにKAZ一家

システムベッドと寝具一式×2購入。噂通り一ヶ月待ち。 iPad mini ようやく入手。 夜、KAZ一家が泊まりにきた!

頼んだよ、今日はちょっぴり暇なはず…

週末やっほい!…と思ったら、トイレに行く暇もないくらいに忙しかった。疲れすぎて目がシバシバする、脳内もチカチカ。 帰宅後、生協のすぐ食べれるもの夕飯。シメサバ、納豆、10品目サラダ、イチゴ、プリン。助かるー

まだ木曜、毎週言ってる気がするな

週末までのカウントダウンを毎週繰り返している。仕事は嫌じゃないけど、休みたいなとは思う。 MUJIのAVラックが、製品変更で再販されているのを発見。週末旦那に相談出来るかな?欲しいな。 ※ 仕事内容が濃過ぎる。充実はしているので達成感すらある。 脳内…

脳内のチャンネル変えてくださいよ

節分の、鬼は外ーぉ福はうちーぃの歌が一日グルグルしていて嫌だったから、寝起きはシングシングシング!をiPhoneでズンチャカ。 ※ なんだか猛烈に疲労感。でも夜間の役場に提出書類があり、帰り道に寄り道。夕飯マック、薬局でオヤツ。プーヒー。

眠いです、珈琲飲んでも眠いんです

ランチタイムに珈琲落として飲んでもまだ眠い。明日は雪らしいから、早寝早起きか〜 帰りにコンビニで三十分過ごす。姉妹がいない、自分だけの時間が欲しくて…あーぁ、くたびれ会社員が家にまっすぐ帰らない気持ちがよくわかるな。

豆撒き

午前中は次女の誕生日会と豆撒き。園児も小鬼になりきって、なぜか赤鬼青鬼に豆をぶつけて逃げる、っていう若干意味不明な…可愛らしいイベント。 午後からは仕事、めっちゃ眠くて、だるかった。

夜の工作

小さい欠片をシリコンカップに入れて、150度のオーブンで焼く。マーブルクレヨン。シリコンカップは専用に買う方が良いです。 ※ 掃除を目一杯したら、公園に行く約束。姉妹の手伝いっぷりが半端ない。ママ友誘って、八人で話したり弁当食べたり、お茶したり…

子宮筋腫経過

婦人科に行こう。 私また一つ年を重ねた。 ステンレスピアス購入。後ろのキャッチが嫌で、金属アレルギーがプラチナでも出るようになったから、こんなのしか選択肢無い。18ゲージで入ったから、また違うの買おう。 ※ マイ誕生日プレは、オリーブウッドのカッ…

眠いのよ、つまらないのよ、疲れたよ

週末まで長かった!寝る。