2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いってらっしゃい遅刻

朝はナッパのお泊まり保育見送り。預かり保育クラスにいたピコも大きな声で声援し、ちょこまか私の近くにも来て見送りをした。

「更新は決まってるよね?と平然と」

いいいえーーー、就活しないとなんないから誰か早く決めて欲しいんすけど??? * nappa宿泊研修の準備。リュックが小さくて苦戦する私。やべー

家にいる日

nappaが宿泊保育までに体調を崩してはいけないので、今日は家にいることに決めた。準備はまあOK。 けど、picoがなんだか微熱。やべー

やはりDELLが良い

PCルーム復活。負担を軽くしたDELLパソを椅子に座って打っております。やはり大型テレビとか、ipodとかじゃ打ちにくいんだもん。あれ?新しいパソをこの場所に持ってくればいいって話か???(真冬に辛すぎたんだった。) お盆明け〜8月中にiphone導入予定…

「遅刻して午後はヤッツケ気分です」

ほんの3時間働きに出かける。夕方には姉妹が帰宅していて週末一緒に過ごす予定。何しようかな。宿泊学習の準備とかか!やべー * 今日の仕事は上出来だった!と、自分から同僚にアピールしてみる。

「しょぼすぎる 自分のテクにがっかりで」

それは私の100%じゃないんだよーぅ。と心で叫ぶ。 昨日の延長で質問された「悪口言われてるかな?」の返事は笑顔でスルー。「言ってなかったよ」と言って欲しいのがわかったから、答えは教えないという私のコ意地の悪さ。 * 夕方遠慮がちにBOSSから時給…

「あなたこそ 悪いところを認めなさい」

その場では謝罪しても、自分が悪いとは裏で決して言わないなー。 私がウマく立ち回っていることに焼もち焼いている気がする。<あれ?これ前にも書いた気がするな。堂々巡りな関係。 * 朝、録画したテレビ体操を見ながら三人で体操。 夕方から姉妹実家二泊…

「暇ですわ 遠くで激務をする気配」

同僚は超多忙で倒れそうだったにもかかわらず、私と数人だけは何も仕事をしないで暇だとわかっていた一日。地道に掃除や片付けをこなす。そりゃあなんとも気楽だけど眠気がヒドイ。朝からコーヒー飲んで、スーハーする飴舐めて・・帰り道にも相当ネムイーー…

「他人事 ちょっと心がスッとする」

私だけ仲良しKEEPな日。そもそも仕事のスタンスや接し方が違うと思うので一緒にしないで欲しいわけ。 * 旦那はまだ居てくれて、今日は姉妹の送迎担当。(明日早朝帰省予定)仕事から私が帰宅すると車の中で3人、オヤツ食べてDVD見て遊んでた。私は夕飯・シ…

たぶん風邪

旦那と一緒に頭痛、胸やけ。食べ過ぎなのかもしれないけど、一日だるく過ごす。外出したかったけど、動く気力ナシ。

イオンモール

とりあえず外出。靴下とか買って、疲れた。なんだろうこのだるさ。

「気もそぞろ だって夜はママサークル」

ここ数日家の片づけなんかもしていたので、疲れが取れない気がする、そう今日はひさびさのママサークル。夏風邪で集まりは悪かったけど、にぎやかに夕食を食べていたら旦那帰省。

「40歳 言うと驚くのはお世辞?」

役員会議。なので午後出勤だったんだけど、やたら目がいたい。職場で何かガスが出てるのかも?と疑いつつ、やっぱ晴れた日の運転のせいだろうなーって思う。何か安いサングラス買わなくちゃ。 姉妹の日焼け進行中。あとあまりに暑いのに縛らない日にウザッタ…

「暑過ぎる 邪魔をする人多いから?」

眠過ぎるし、汗ばかりかくし。 壊れた扇風機の代わりにサーキュレーターを買った。うるさく無いしタイマーつき。アイリスオーヤマ最高〜

「あら大変、苦手な相手が並んでる」

私と、別部所のあの人が仲良しだと解った時の逃げ足の速さったら! 職場が32℃で1日変化ない有り様。倒れる前になんとかしなくちゃ。

体調悪し、私が

微熱があって、だるうい日。 旦那は朝ごはんをコンビニに買い出し、午前中姉妹をプールにいれたり、私が作った夏カレーを食べた後早い時間に勤務地へ出発した。夏時間シフトだし、今週また帰省予定。

庭プール開き

姉妹ご機嫌、昼はもんじゃ焼き、ピラフ。夜は旦那は珍しく友だちと呑みに出かけたから手抜きな納豆と冷や奴、焼き肉なゴハン。 ビデオとか観て気楽な一日。風呂掃除を旦那が張り切ってやってくれて、ピッカピカ!感謝

旦那帰省、アロマな場所

もちろん、ビックリするほど二日酔い。 昼からエステでリフレクソロジー、フェイシャル、などなど初体験ばかり。ルイ十四世つう高い化粧水に心奪われた。買わなかったけど。 夜はウドン。食べたら元気出た。

「納涼会 後悔するほど 呑みました」

朝まで遊んでた

「わかりません 寝貯めかダウンのどちらかで」

たくさん寝ると元気が貯まる・・・という寝貯め意見な旦那 無理しすぎて数日に一度早寝する・・・というダウンだと思っている私 さあ、どちらなのかはわかないけど、毎週二度くらいは家事放棄で寝てしまう日がないとやっていけない40才。 で、昨日は・・・一…

「忙しい どうやったって忙しい」

仲良しさんが職場にいたから、テンション上がり気味な私。でも 超いっそがしくてヒーヒーしてた。 夕飯は無農薬野菜でトマトナスパスタ。スープ風にして玉ねぎに、ニンニク、コンソメ、塩砂糖胡椒、オリーブオイル。圧力鍋最高!役員がらみでまた嫌なコトが…

「検診をどこで受けるか考える」

婦人科検診の通知を二カ所からもらったけれど、今秋には職場の方は勤務の契約切れているかもだからどちらにするか迷う。会社にたまたまきた友人に野菜を貰いご機嫌〜 * 姉妹と一緒に就寝。私の疲れが減らないから今日は栄養ドリンク摂取!窓を開けてたから3…

「月曜日 眠い眠くてたまらない」

出勤後、「またまたこの場所にいる!」と思う。たまには家の中とか買い物とか、一人でボンヤリしたいのに。

ラザウォーク

いろいろしつつ、昼寝して、午後からラザ。遭遇したタックン一家が夕方からやってきて遊び、帰ったあとでタックンパパが再来訪、今はパパと遊んでいる(21時半)パパは明朝勤務地へ行くそうだ。

コウモリ退治

コウモリ問題は、1万円で解決。網つけてもらった。 午後にはガモ母子が来て楽しい。おいしい桃もいただく。

「PTA 朝からストレス感じます」

疲れ果てている金曜日、夜9時まで役員会があるのでマック夕飯で済ます。夏休みの話し合いは「ウッヘエ」(笑)と思うようなことに。働きながらの役員は、準備で休む時期が続いてBOSSや同僚に伝えるのがキツイ。

「今週は 長くて疲れて帰りたい」

まだ木曜か・・・

「なぜだろう 個人情報もれてるの」

マナー違反では??? 気持ちが疲れているので、なんだかもういろいろメンドイ。暑いしダレる疲れる。 * 姉妹は20時前に帰宅。元気いっぱいだったけど、明日登園させるつもりなのでそのまま寝室へ。

「夏休み 考えたいけど暇がない」

休みのことを決めたり考えたりする余裕すらないっつう・・・慌ただしさ。 姉妹は初・病後児保育。迎えに行ったら大声で「つまらなかったーーーーあ」と叫ぶ次女。空気読めよ・・・。 わざと意地悪を言う癖がなかなか治らない次女だが、嫌いとか、姉への威張…

小児科・病後児保育申し込み

ママ欠勤 * pico微熱、nappaの咳はオジサンみたいになってきている(気管支炎の症状が出ていた)ので、かかりつけの小児科に、ようやく行けた!!!おじいちゃんの強い薬の処方にビックリを隠せない様子(笑)昼から指示通りの薬に飲み代えたら、まったく姉…