「暇ですわ 遠くで激務をする気配」

同僚は超多忙で倒れそうだったにもかかわらず、私と数人だけは何も仕事をしないで暇だとわかっていた一日。地道に掃除や片付けをこなす。そりゃあなんとも気楽だけど眠気がヒドイ。朝からコーヒー飲んで、スーハーする飴舐めて・・帰り道にも相当ネムイーーー。
夕方イオンで買い物してから園にお迎え。picoは寝てしまい、nappaと惣菜や寿司などを食べスイーツ食べてアイス食べて満腹。笑
朝、お手伝い競争に負けて悔しくなり、リモコンを窓際の見つからない場所に隠していたpicoに怒りを覚えて、1時間くらいかかって発見した後に寝ているのを起こしぎみで説教。「お手伝いは競争じゃあありません」と3回3人で大声連呼。脳みそに叩き込め!!!
そしてママと仲直り→姉妹入浴→ママが入浴している間に夕飯食べて元気でまくり。22時くらいまでイゴイゴしていて、ようやく寝たみたい。

明日夕方から金曜までは実家で預かってもらう予定。何よりも預かり保育の持ち物が大量でゲンナリしつつ今終えたところ。姉妹が途中で手伝ってくれて助かった。最近手伝いが半端ないくらい役立つので、侮れない。

「ママー今日お砂場にパラダイスたてたヨー」とnappa。
「あーーあーーそれ、パラソル!」と突っ込みを忘れない私。ブログに書く私。