「他人事 ちょっと心がスッとする」

私だけ仲良しKEEPな日。そもそも仕事のスタンスや接し方が違うと思うので一緒にしないで欲しいわけ。

旦那はまだ居てくれて、今日は姉妹の送迎担当。(明日早朝帰省予定)仕事から私が帰宅すると車の中で3人、オヤツ食べてDVD見て遊んでた。私は夕飯・シャワーあたりで力尽きて、ソファで21時くらいまでの昼寝(?)目覚めてからビデオ見ながら家事をして、そろそろ寝ます。「ママとの生活ペースが合わない」ってのは旦那の言葉。専業主婦で育児ばかりの時期は、旦那の仕事や食事のペースに合わすことが出来たけれど、日中疲れてしまうのと、眠いの我慢できないのだけは働くようになってから仕方が無いと思うけど、どう?
旦那と二人生活になったとき、どうなっていくのか。楽しみ半分。ま、そんなに長生きしないでいいか!とは思うけど、神様次第だしなー。

明日で幼稚園は夏休み突入。預かり保育での弁当回数が増えるので買出しに行くつもりだったのに、逃した。両親とシフトを組み、できるだけ幼稚園に行かせるような夏になる。