2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜はピアノ習字、日曜は実家へ。 ママは野菜買って、図書館、雑用、DVD二本鑑賞、打ち合わせと称した蕎麦コースランチ、久しぶりに竹泉の焼きみたらし団子食べた週末。んまい。 ※ 目の疲れが取れない。頭痛もひどい。スマホの見過ぎ。 ナッパは花粉症と、…

プラプラで、回転していた、次女の上の乳歯が抜けた…というか、私が抜いた。右上B。 七五三の写真に差し支える気もしないでもないけど、四月は混雑しそうだし、年度内には撮影したい気持ちでいる。

席書大会の結果を楽しみにしていたけど、2人して銅賞でした。参加賞みたいなもんですわ。笑 ※ あと四週間で辞めれるって思っていたのに、どうも少し伸ばさぬとダメらしい。やだ。

水島流低温調理鍋ってのを、試してるところ。 調理時間は既に2時間…美味しそうに出来てきたけど、こんなのもうやんないな。

うちも次女は書き初め校内入選だったよ!と報告しつつ…今週も、絶賛平熱高めキャンペーンの次女。学童に入れず、保健室で宿題やってたり、頭痛がしたりしてるみたい。 小児科は違うとこにも行ってみた。 普段のとこでは「七度五分から発熱ってことにしましょ…

金曜日、揃って頭痛を訴える姉妹。微熱も続いてるし、欠席させて様子を見ることに。 土曜日、はじめてのピアノ。「週に二回でもいいくらいに楽しかった」んだそうだ。 朝から動いたせいで、習字はダラダラしちゃってた。 午後から実家に移動。そんでもって私…

なんとなく微熱が出がちな次女。 学童から連絡があったり、ちょいちょい火照り顔。すぐに治って、具合も悪くないらしいんだけど、謎だ。 ※ 今日は友チョコを作った。ほんともうアホらしくて付き合ってらんない、と思うのに低学年だから手伝う選択肢しかない…

席書大会。開始前に鉄棒したり校庭を駆け回って体力消耗するアホ姉妹。 疲れすぎてか低血糖かストレスか緊張のどれかで、手がプルプルしちゃったりしていた次女。呆れつつも優しく励まして応援…。今年はちゃんとスリッパ持っていたから、調子良かった!!←マ…

次女の自転車練習は、ゴロを外したことで改善して、すぐにスイスイ乗れるようになった。パパに感謝。 ※ ピアノ見学、習字、自転車練習、昼ごはん、自転車練習、子供らは友達と遊んで、その後セレオでウロウロ、夜ご飯はトンカツの力(リキ)。 ※ 明日は席書…

朝からなんとなく目が回る。忙しくて、では無くて本当に目の周りがチカチカと…。 おそらくムズムズの薬の副作用か、貧血だなー早寝しよう!子供達とイチャイチャしながらもう寝よう。 ※ 職場のみんなから、誕生日を祝ってケーキを買ってもらい、夜は手抜き外…