2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー見直し問題

美容師だった同僚に聞こう。シャンプーの買い置きたくさんあるんだけどな。 なんだか熟睡出来てない気がするのに、ちゃんと五時半くらいに目覚めた私。そーだ、今日は給料日だ。ボーナスも出るんだ。 雇用形態が変わってから初ボー。

皮膚科

偶然、午後からの仕事が遅くなってもOKな日だったから、受診していいよってBOSSが。やったー でも、同僚が体調くずして休んでるので、私の中では、まだ未定。 五時半起きって思ってたけど、今これ書いててノンビリしてる。 いや、動き出そう。では皆様、今日…

疲れて、早寝

ナッパのトビヒ、アズノール軟膏ぬりぬりに、20分かもっとかかる。数が増えるばかりで減らないが、一つ一つの赤いのとか、じくじくは改善してきてる。 跡が残るらしいので、あまり広がって欲しくないのにな。 ケアリーブ以外の粘着もので、てきめんにかぶれ…

皮膚科って厳しい

先週も、さらりと週明けの今日の受診を指定。今日行けばまた水曜日を指定してくる。が、しかし、そんなに自由にはならんのよ? ナッパは塗り薬をアズノール軟膏に変更。抗生剤の軟膏で、かぶれてる気配があったから。

痒くなくなってきたらしい

とびひ、赤い感じやジクジクが急に減ってきた。 明日はパパが休みだから、皮膚科に行くことになってる。 耐性菌で効果がないとかの確認。 朝からまたイオンへ。めんどいけど、まあ、買い物いっぺんに済むしなー ※ 珍しいくらいに大量に食品を買い、カルディ…

映画ばっかり、

DVDのアナ雪観てから、ポケモンと私だけマレフィセント鑑賞、夜はホビットの2作目。あーなんか、映画の日だったな。

私は個人面談、あとの人は皮膚科へ。

混雑してんのかなー?皮膚科にこのあと行く。 ナッパは、運動面と、その取り組み方。注意力不足。成績は問題なし。 ピコは、主にクラスの発達障害児とのトラブル。 ※ ナッパのじくじくした水疱は、とびひだった。 飲み薬、塗り薬、保湿などをすれば、 一週間…

とびひ?水いぼ?

行くつもりの皮膚科は休診日。まー仕事も休めないから、絆創膏だらけにして、学童へ。 帰宅後見ると、カサブタになってるとこだらけだけど、新しくできてるよーなとこも…小さい赤みのあるのも足すと、全部で20?30くらいか? 明日は、皮膚科に行ける。痒みも…

増えていく…

朝見たら、なんだかカサブタになって乾燥してるし、新しく潰れそーな雰囲気のイボは2個だけだったのに。 風呂上がりに見たら、結構あちこちでカサブタ作ってるなー まいった。夕方買ってきた、うがいじゃなくて、ほんとの消毒イソジンを塗り重ねた。その上に…

鼻血マンと、水いぼマン

週末から3回目の鼻血を出した次女。体温調節がうまくいってない印象があって、触ると手が熱かったりする。 検温すると、7度前後。 ※ 汗疹か、アトピーかと思ってたナッパの肘の内側。どうやら水いぼだという話。うわー、はじめて見た。 一つ以外、全部潰れて…

ちょいとBBQ

庭で、ちょいとBBQ気分。

家事と買い物

肉屋、ラザ、夜ご飯はドーナツ。

午後子連れ出勤

会社の監査がらみで、書類作りにいかなくちゃ。 子連れだったから、姉妹はゲームやらDVD鑑賞やら。 夜ご飯は、同僚と蕎麦。

週末気分

疲れたな、明日も出勤だしな。

治った

目の奥が痛くて、頭痛もしてたから、目眩は風邪だったかな? 朝はもう平気になってた。 ※ 夜はマック。ストローもオモチャも、入ってなくて容赦無く家に配達していただく。確認不足はお互い様だけど、戻る気にはなれず。 ポケモン見ながら、姉妹はダラけた夕…

またか。

次女がまた転んで、膝は薄く出来始めていた皮がピンクに戻り、頬は擦り傷。 私は朝から目眩が酷くて、目の奥も痛くて、不調。 疲れかな?

仲直り

大人気ない私は、なかなか仲直りしてあげない。 夕方お迎えのとき、やっと。でも嘘ついたら許さないど。 仕事疲れて、キッチンそのまま、洗濯は予約で8時半にベッドへ。

次女の嘘つき

国語の教科書を学校に忘れてて、音楽の教科書を見ながら誤魔化して音読。プリント、プールカードも学校に忘れてたけど、あったとか言うから、あちこち探しちゃった。 雷どっかん、お説教たらたら、仲良く出来ない。

家事しかしない

外出も気乗りせず、ダラア〜リと過ごす。 昼寝も3時間くらいしちゃった。 旦那と姉妹は少しでかけたり、雨の前にプール入ったり。

プール開き

何度見ても、我が家のプールは深すぎる。2時間かかってもまだ満水にならんし。 ※ 小児科、ホームセンターでカーテンレールと日よけのシート、重しを買って、ランチはまたバンカララーメン、プールには2度入って、夕方若鮨で旦那両親と延期になってた父の日ご…

平常登校

台風の心配してたけど、うちの学校は通常通りとなった。 山梨は災害が本当に少ないなぁ。だいすき。

朝まで寝た

エアコン効果なのかな?ピコに午後起こされなくて済んだ。 写真は、どうしてもマイナス思考なナッパの宿題。

寝不足

寝室にドライを入れて寝るかどうか、迷っていたら夜中に目覚めたり、泣かれたり、一緒に寝たり、二の腕をサワサワされてブチ切れたり、で、よく眠れなかった。 だから今夜から、エアコンかけて寝る。 台風のこと、よくわかんないけどシャッター閉めて、庭の…

まさかの、おねしょ

nappaが、2009、2011年ぶりにオネショ。 夜中にpicoが傷の痒みで眠れなくなり、私はリビングで寝てた。 そこに、しょんぼりnappaもやってきたから、ギュウギュウにソファ二つで寝ることに。 なんだか疲れた夜だった。

美容院

ホットペッパーで初めての美容院予約。 ヘッドスパ、ハンドマッサージを追加して、ブオブオうるさいエアウェーブパーマにしてみた。 ヘッドスパ、気持ちよかった!またやろー

夜更かしがこたえる

夜中の3時までディカプリオ鑑賞。3時間のDVDは辛いし、なんか長いばっかりで好みじゃないし…後悔。あ、ウルフ オブ ウォールストリートね。 木曜に見た清須会議のほうが、後味良かったかもしんない。 もともと腰痛と、腹痛で不調なとこに夜更かしで、午前の…

おなかいたい

21時前に寝たら、朝の4時に腹痛で起きた。 8月のお盆休み予定は5連休。わーい、何しよっかな。 現在5時過ぎ…こりゃもー、ねむれないな。 洗濯でもしよー。 ※ 洗濯機か空っぽで、食器もとりあえず洗ってあって、リビング床がホコリが見えてなかったら、私の家…

すぐねる子

今週二度目のミルフィーユとんかつ。 一緒に寝る約束。3分で落ちる次女。 ※ もうこのまま一生買い直さないで済むような、ベスト味噌汁鍋を半年くらい模索していたが、ついに買った。注ぎ口つきのステンレス、軽くてかつ厚手、木の持ち手は洗浄機に入れにくく…

ネコか。

確実に買わされそうな気がするダッフィーの友人。

早起きすぎる次女

昨日5時半からテレビを見てたから、という理由で19時半に寝かせたら、また今朝も6時前から起きてた。時計が読めないから、時間はわからない。 ※ 夕方、次女が口から血が出たという電話が学童からかかってきてた。鼻血が喉にまわってて、口から出たらしいが、…