2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日なのに掃除

ぼちぼち片付けたり掃除したり。そんなユルイ大掃除が自分らしいからいいか。きっと正月も隙を見て掃除するよ、我が家は〜〜。 風呂の換気扇がパタパタ異音がするのを旦那が分解して掃除してくれたら、更に悪化して騒々しい。正月明けに連絡せねば。 * 昼頃…

また行く。

昼くらいに実家へ。 nappaは八百長相撲が出来なくてキュウリと揉めていた。笑 姉妹は車で爆睡してるし、家に戻ったらママは連日の疲れ(主に山遊び)でリビングでバタリ。ホットカーペットにくっついて寝て、ホカホカで気持ちよかった。 シビレと共に、疲れ…

写真は、恩師からのプレゼントその2、かわいいマフラー。 * 昼にマックのハッピーセット。ちょうどポケモンだし、パパは休日といえばマック好きがウズウズするようだ。ご馳走様。 その後、picoの昼寝をさせながら実家にいるKAZ一家に会いに。だんだん成長…

写真は恩師からのプレゼントその1、プードルバッグ。 * KAZ一家が来ると思ったら明日だったようだ。どこの伝言ゲームがおかしかったのかな? 午後になってから、イトヨーへ行きウロウロ。 夕方姉妹が新型インフルエンザ接種1回目。初病院で、直球ドマンナ…

愛宕山へ。

写真はあいうえおブロック。冬は玩具のシーズンだなー。 * マキ帰郷なので、友人集合!と思ったらインフルだったり、先約あったりで3組だけしか都合がつかず。まいっか。昼前に愛宕山に集まって、ランチ持参で遊ぶこと4時間・・坂を上ったり枯れ葉の上を…

旦那は変則出勤

夜中の1時に帰宅した旦那、午後1時に出社して夕方から忘年会で明日から正月休みという予定。 姉妹は家でのんびりワイワイ遊んでいる。何しろ新作玩具がいくつもあるので、楽しいようだ。 picoが昼過ぎに抱っこを求めて昼寝した(家にいる時抱っこと言うと…

サンタ(3人目)が家にやってきた!

朝起きて玄関をチェックするnappa。しかし地味に包装しすぎたプレゼントをプレゼントだと気づかず。(来年はTHEプレゼント!っていう包装紙買わせていただきます)残念ながらビデオが充電切れ・・でも気づいたら嬉しそうにペリペリと開封し、いーーっぱい入…

クリスマス会ーかけもちー

午前は保育所の育児支援でクリスマス会。10時からなので朝の準備が間に合うかは毎回ギリギリ。つか、食べるのが本当に遅すぎる・・幼稚園大丈夫かしら。 所長扮する日本サンタがやってきて、姉妹に釣りセットをくれた。昨日もラザで外人サンタに遭遇したし…

ラザウォーク

買い物しないくちゃなってものがたーくさん。ということで、ラザウォークで3家族集合してランチ&買い物DAY。我が家は姉妹の朝の準備がノンビリなので、1時間ほど遅れていったせいもあって、私ばかりが買い物したい気分。picoは眠くてウジウジしはじめ…

新型インフル

結局インフルワクチン余ってるネタはガセだった。が、今週25日に予約できる小児科を1件知っているので、そこで取れたらいいかな、程度。無理して電話かけまくりっつうのはナシで、でもまあ打てたら打とうホトトギスー。 * 昼前くらいに、社長夫人&ケイ…

チサ来訪

用事があってチサがやってきた。姉妹がウロチョロバタバタゴニョゴニョしていても、3姉妹の母は動じず。 眠気が強いのが変わらないけど、コレは何かの副作用か?それとも夜更かしのせい?カフェイン不足?・・と思ったけど、昨晩はなぜかpicoが何度も魘され…

パワー不足2

今日も眠気マックス。そして関節は痛いし、理由がわからないとなったら手足のしびれも今更気になって仕方が無いし。年だな。 旦那がpicoを寝かしてから、nappaを連れて買い物へ。3億円の紙30枚を購入し、あったかいムートンとカーペットを自分のゲーム部…

パワー不足

昨日の2軒はしご受診がカラダに堪えたらしく、猛烈に眠いママ。旦那は夕方まで仕事だし、予定はなかったので換気扇掃除(3年目にして初)・片付けなどをして一歩も外出せずに過ごしてみた。ウトウト昼寝もして、のんびりな日。 うちの換気扇は3枚の網戸の…

国立甲府病院と、神経内科へ

貰ったコレステロール薬を飲んで1週間。どうも手足のシビレを助長している気がするので、午前中受診して、血液検査をすることに。(半日がかりだろうからPSP持っていこーっと)薬のせいならいいんだけど、寒いし首と腰のヘルニアの悪化のような気がする…

サークルクリスマス会、旦那実家

昨夜はマイケルの真実を母子全員で見守ってしまい、夜更かしだった。nappaはマイケルさんが好きなんだそうだが、ママは見たことのあるような話ばかりであまり面白くはなかった。マイケルの人生って不憫だな、と思った次第です。 夜の自由時間も寒さで満喫で…

ママカフェ&ユウヤ家

10時半から児童館のママカフェ。子供を放置してコーヒーを飲むという催し。あっちもこっちもコーヒーこぼしまくりッ!姉妹は先生も相手をしてくれていたので、夢中になって遊び、ママもウロウロしながら気楽にお茶をして満足。 昼からはユウヤ家へ行き、4…

慣らし保育。

悪いことをpicoのせいにして嘘をついて叱られたnappa。でも今日は久々の慣らし保育の日なので、どうにか(ママが)気を取り直して外出することに。姉妹2人を連れ歩くのは、かなりの気力が必要なのだよ、ヤル気を減らさないでおくれ。今日は子ども達とママ達…

車検の旅

旦那夜勤週。そして旦那の車が車検。 もう本気で買い替えを考慮しないとならないけど、ローンも貯金も厳しいので今回も車検でー!picoは実家に置いて、nappaと2人ドライブ。スーパーとバーミヤンで寄り道して楽しかった。代車のワゴンRは今回も調子がよく…

風邪悪化

昨日帰りの車内で大声を出していた&乾燥で、治った気分の喉と鼻が悪化。特に喉が超痛い・・。調子はだんだん良くなり、午後旦那運転で買い物。

入間へ。

朝6時起床。nappaもpicoも起きちゃって、賑やかに準備してから、入間へGO!今日は旦那姉家と旦那両親も一緒で2台で買い物。途中の談合坂SAで待ち合わせして9時半の駐車場が開く頃に到着予定で、コンビニに寄ってから我が家チームは遅刻気味だったものの計…

ジェフリーフライデー終わってた

雨なのにオネショの洗濯が多すぎる。さすがの防水シーツも敷布団をカバーするだけで、あとの布ものは全滅だ。キングサイズの厚いパットシーツが雨なので特別厳しい。 * 今日は珍しくトイザらスに行った。姉妹は実家で見て貰い、おもちゃの買出し。わくわく…

nappaを叱る。サークル

朝から2時間くらい、和室の玩具を片付けなさいといい続けても、ちっとも動かないnappaに怒りまくり。どんどん押入れに片付けられて、どんどん遊ぶ玩具は減って行く・・地層のようにママも出しにくい状態になっていて、それはそれでダメだなあとは思うけれど…

コレステロール対策

午前中病院へ。血液検査込みで予約なのに2時間半コースとは!病人とは疲れるもんだなあ。結果はまたしても食事療法・・と言われそうになったので、すかさず投薬してくださいとお願い。だって毎年食事療法なんて完璧にできなくて良くならないんだもん。西洋…

少しよくなった。

ひさびさの処方薬のせいか効果覿面。背骨の痛みも少なめ、咳少々。 nappaはオヤジ咳がたまに出る。picoはほぼ完治。そしてパパが寒気&頭痛がするんだそうで順番が回ってきた様子。 * 今日も一日姉妹は家の中を散らかして遊んでいて、片付けが忙しくて療養…

完全に風邪。

今週は予定少なめにして、週末のコストコに備えます。 ママは朝から胃がムカムカ、関節ジンジン、咳コンコ。丁度薬のなくなっていた姉妹を伴い、小児科受診。nappa初の咳止めシール薬。 タコアレルギー話をしてみたら、「生ものはまだちょっと・・」と先生。…

タコアレルギー

昨日ランチ時にpicoが顎のところを痒がってたのが気になった、どうやらタコの食物アレルギーもある様子。特に鮨屋のタコから揚げだったから、生っぽかったせいもあるかも。あちゃー気をつけなくちゃ。 * だるい気分のママとパパ。交互に外出を口にするも、…

若鮨

ランチは鮨です。nappaの七五三の内祝いで旦那両親と一緒。鮨メインでコースをお願いしていたのに美味しい鰤と牛肉のしゃぶしゃぶも食べれて嬉しいわん♪ * 飲酒後なので、ママ運転手。 住宅ローンの3年更新で銀行へ寄り、再び旦那実家に向かってドライブ・…

ボーナス!

10日と予想していたボーナスが今日出た!!!わっほい。しかし旦那車検と住宅ローンで残高はガツンと減るだろう〜。 ボーナスでママは掃除機を買ってもらうことになった。何しろ今のは10年以上使っているからもうそろそろ買ってもいいさーって、即OKが出…

サークル、目のかすみ、ER

今週はちゃんと旦那と一緒に起床しているので寝不足気味。笑 姉妹の風邪はほぼ治まり、ご迷惑ではない程度だと思ったのでサークルへ出発。4組母子で仲良く遊び、今日はコンビニでランチを買っていったので楽チンだった。 * 帰り道に手芸のトーカイへ遠回り…

精密検査と実家

午前中、先日の町の検査でひっかかった封筒片手に国立甲府病院へ。重〜い腰を慌ててあげたのには別の理由もあるけれど、それはまだここに書けない。(妊娠ではないぞ。笑)しかし空腹で受診するなんてことをまるで考えていなかったので血液検査が出来ずに来…