kareo2009-12-28

写真は恩師からのプレゼントその1、プードルバッグ。

KAZ一家が来ると思ったら明日だったようだ。どこの伝言ゲームがおかしかったのかな?
午後になってから、イトヨーへ行きウロウロ。
夕方姉妹が新型インフルエンザ接種1回目。初病院で、直球ドマンナカの接種方法(注射器を見せながらやってきて、打つよ!ってタイプ)だったので、nappaは大泣き。今シーズン注射は四回目で、さすがに辛くなってきた様子。ゴメン。効果がよりよく出るという3.4週間後にはまた連絡が来て接種なんだけど・・・内緒にしとくね。
きっとママが適当に「先生に注射をしないでねって頼んでみる」って気軽に約束したのがまずかった。打つ前に暴れた。そしてnappaが生まれてからこの4年近くにして初めて旦那が接種に同行していたので、待合でも一緒に居てくれて良かったし、泣いたのを一緒に慰めてくれて良かった。nappaは痛みは無かったと言ってたから、次回はそれをまた思い出すように言ってみよう。

ママはシビレに追加して、昨晩から首を寝違えたみたいになってて、超痛い。痛み止めを飲んだりして暮らしている。
パパは洗車、お風呂掃除、ゴミ捨て(明日の予定)、マッサージ、湿布貼り、子供抱っこなど、どんどん交代してくれていて、家事全般はいつもどおり手伝ってくれないけど、あちこち不調のアラフォーママにとっては、大助かり。正月も頼むよー!