2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

畳んだよ!

日曜っていいね。 朝からハッシュドポテトとパンケーキ。 昼は横手焼きそば。 おやつにピーナツサンド(これは私だけ) お土産にもらったかりんとう饅頭(これも私だけ) で、昼寝して、夜は何にしようかな。 胃もたれがすごくて、私は何も食べれない感じ。 …

まあ働いてますわ

疲れたので夕飯はスーパーの寿司。んま。 家の中は、干した洗濯物が乾いてるからそこから収穫してもらって過ごしてる。干すまではイケる。畳むのはお休みまで待って〜

ヨガ体験

昨夜は夜ヨガ姉妹初体験。いつものとこに予約して、三人で出かけた。満員の中、子供が邪魔になるかと心配したけれど、ほとんどポーズも間違えずに楽しんでいた様子。 目的はナッパの姿勢改善と、意識改革。体幹弱〜なので、どうにかなるといいんだけど。 ※ …

今日はチヂミパーティ

友人のお宅で。 手土産のデザート何か考えよーっと。

修了式

次女ピコだけ登校。 ナッパは四年も習った先生の名字を封筒に書かせたら間違えて、また私をがっかりさせる。 んもー ※ ジャージの名札つけを終えて、ついに中学入学準備は終わりを迎えた気がする。

習い事

この週末の予定はそれだけ。やっほい。

疲れた

平日も自由だから、週末に予定ギチギチにはしてないんだけど、春休み突入だったり、新年度の準備があったりして、まあまあ忙しい。 温泉とか、マッサージとか、癒されたいなーー ※ 一日遊んでいたナッパが、何度言っても習字バッグを片付けないで威張ってい…

卒業

昨日ナッパの卒業式。 長くて驚くような式典で呆れてしまう。 歌を卒業生が3曲も歌う。別で国歌も校歌も歌うし、在校生も歌う。なんだろうこの違和感。 ※ 撮影早起き緊張気遣いなどなど、力尽きてランチは外食にした。蕎麦美味しい。 ところで、ナッパは目立…

雛人形(遅)

二度寝、洗濯、掃除、雛人形、買い物。 ミシンを出すつもりだったけど(ゼッケン)無理そう。テレビ見ながら手縫いがいいかもしれん。 ※ ナッパ最後の小学校給食(いや同じメニューで中学も食べるんだけど)チーズハンバーグ。 夜ご飯は、男子ごはんレシピの…

パツパツ改め、ぶかぶか

こんなにゆるゆるした服で出席して良いのだろうか…。というチョイス。まあ、みんな私の服装に今更意見も無いだろう。 でもこれ、入学式パート1では無理かしら? ネックレスが借りたくて、実家にお出かけ。 ※ 次女は昨日の夜熱があったので学校お休み。でも朝…

すごい量食べた

朝もサラダもりもり。 昼はパン屋の美味しいパン。 オヤツにスナック菓子。 夜はカレーと、ほっけ、ししゃも、大量のアサリの酒蒸し。 ※ 卒業式は諦めムード。パツパツで行こう。

金土は仕事でしたの。

パート頑張ってる。えらい。すごい。痩せない。 土曜はランチはオーナーにネパールカレーとナンを全員でご馳走になり、終業後には同僚とオシャレなとこで夕ご飯。ちょっとびっくりするようなハンバーグだった。まじで。また行きたい。だれか行こう。 ※ 今は…

今日は何日なのか

日付見ながら食材買ってたってのに、一日勘違いしておりました。 ゴボウハンバーグ、かた焼きそば、サラダササミ、唐揚げ。サラダ。という、肉に偏ったメニューの買い出し。今日かた焼きそば。 ※ (一週間待たずに二日で許してやってた)ナッパがまた、宿題…

買い物の続き

卒業式に何着ようかな…。と、日が近いのに言ってる。堅苦しいスーツをやめちゃおうかとしてる。 ジャケットの中、ニットワンピじゃダメかね?ユニクロのだけどダメかね?座ってるの苦しいんだもん。誰も私を見てないでしょ?

なぜこんなに雑務が多いのか

書類が届いたり、定位置から出したものを戻したり、手帳や提出物を書いたり、家事ではないけど、パル注文とか、溜め込むと辛いやつ。 あまり仕事に行かない生活なのに、家の中をキープして雑務がないようにしておくのが大変だ。家事も冬だと洗濯は多いし。 …

昨日は餃子パーティー

チビ達も来て大騒ぎ。美味しかった。100個くらい作ったよ!! 来客中、何度も注意してもスマホを触り続けたナッパは、今週罰としてスマホにロックがかかっている。笑 ※ 今日は今日で別の悩み発生。 小学生に卒業ディズニーなど必要なのだろうか…。許可しない…

疲れか花粉か

ナッパは卒業式の練習が大変らしく、反抗期傾向で、マイペースぷりがキツイ。 もしかして、またアレルギーの薬の副作用で眠気があってボンヤリかもしんないけども。 確認不足、サボり、空気読めない、手伝わない。いや、無理やりさせるけどさ…。お互い消耗す…

ドコモめ。

ややこしくて、嫌になる。また契約のオプション解約することで手間取らされてるし…。 光開通で、またショップに行かないとならん。 本当にどうにかならんものか。クソドコモ。 思えば、ソフトバンクは面倒なのは無料のプレゼントを貰うときくらいで、ほんと…

光工事

光切り替え。出かけられなくてヤダ。 といいつつ、1時間ほどラザにおつかいには行った。 家の電話番号が変わる。たぶん連絡網で漏れてて、業者の電話がかかってきてたのを断ち切れる喜び。聞いたほうがいい人は、携帯に連絡ください。 ※ 喉がカサカサでもな…

低気圧

今日はもう完全に使い物にならない私。ぼんやりと、過ごす…食欲制御も出来ず。 朝の次女も、全然ダメそうだった。熱はないし、元気はないし、動けない感じ。送る?休む?と聞いてもはっきりしないけど、学校にはノロノロ出かけて行った。ガンバ。 午後には気…

朝から保険の話

特約更新で、保険屋さん来訪。 昼はラザ(サーカスで大混雑)、ウロウロして食べ物買って家でご飯。完熟いちごがメチャうまー🍓 夕方力尽きて昼寝。 ご飯に起こしてもらい(寝てても良いよって言ってくれたけど)、ご機嫌で夜更かしに突入。 なぜか夕方からム…

寝そうだな

身体の痛いのは治ってきた。 支度して出かけてこよう。 ※ 午後いっぱい講演など。なぜか足がだるい。エコノミークラス症候群か? 夜は元気がなかったので肉を食べに。

足が、腰が、背中が痛い

ヨガ後遺症と、今日の仕事で、身体が痛い。 明日は習い事ツアーをパパに任せて、午後からは例のお役目の研修会。ぷひー

ヨガしてきた

昨日は二ヶ月ぶりのヨガ。おかげでさまで背中と両腕が筋肉痛だ。太陽礼拝で体重を支えた腕と肩は眠れないほど痛む。(流れるようにポーズを取ると言うより、キープする時間が長めな印象の先生なんだよね。効く…) 今日まだ苦しみそう。