2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雛人形届く。

久月、一秀作の木目込み3段飾りの雛が実家からやってきた。 ・・しかし、ナッパの手の届かない高さでは、お内裏様しか飾るスペースが無い。 早くイタズラしないで飾れるようになるといいなー。 「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! eo…

ちょっと色味が激しくなりました。

母への誕生日プレを注文したら、あとから品切れ判明で、ビルケンシュトックのボストンという形のまま、結局柄も素材も違うものに変更した。 派手な気もするけれど・・履き心地も心配だけれど・・明日届く予定。

くるくる回転する石のある公園で、癒されてきました。 2時間くらいでナッパが眠さのあまり発狂し、公園デートはあえなく終了。 あとは残像と数日、戦うだけです・・。

Kimiとナッパ、公園に行くの巻。

晴れているし、ひさびさに遠くの公園に行ってみることにしました。 ナッパをおめかしして、おなかいっぱいにさせて、いってきます。 ゆっくりしてこれたらいいな。

南アルプス方面

実家やら玩具ややら。 親族の皆から、お年玉をたくさん頂いてあったので、ナッパに玩具を買った。鍵の形の玩具と、レゴブロックの大きいやつ。

テレビ録画のブレイブハートを見て、メルギブソンが若者役って心底無理があるなと思う午後。旦那の車を回収がてら、双葉方面に買い物に出かけ(昨日飲んで帰ったので迎えに行ったせい)、夕方になってからナッパを実家に預けて焼肉を食べに行きました。 夫婦…

ダメな遊びほど夢中。

こうしている間に、ガラストップのIHクッキングヒーター(施主支給なので部屋にまだある)の箱をガツガツ娘が叩いて遊んでいるのが大変気になります。やめれ。 ダンボールと鍵を舐め、高いところの重いものをひっぱるのと、狭い隙間・・・あれーーーー???…

誕生日プレ買う

来週誕生日のブーバに、履きやすいというビルケンシュトックのサンダルを購入してみることにした。 問題があるとすれば、彼女の足が必要以上に幅広いことくらいか?心配だ。 まーどっちにしろ履けなかったら私のものなので・・・ にしても、ここのサンダル高…

木琴お高いわ。

ボーネルンドの可愛くて音が正確な木琴がずーっと欲しかったんだけど、安くなってなかったからガッカリして帰宅。 春、ナッパが誕生日だと会員割り引きになるから、あとしばらく我慢して買おう。 音が正確だと耳が悪くならないと思うんだけど、調子のはずれ…

保険屋さんという名の・・

午前中に同級生がやってきて、ナッパに邪魔されながら楽しく話す。 午後は、ボーネルンドのセールなので木琴欲しいし、行ってこようかなと思っているところ。 年に1度のセールだよ!みんな急げー!特に私ー。笑

双葉で買い物

西松屋とダイソーと、オギノで買い物。 安いけど可愛らしい柄のスパッツと、食器の収納グッズなどを購入。作家モノ陶器が、てんこ盛りある我が食器棚・・旦那には強制的に「オタカラ」と呼ばせておりますが、最近引越しとか考えて、徐々に整理しているところ…

そういえば

昨日ナッパは、笛をピーと吹けるようになりました。 ちょっと変だけど、オツムテンテンもします。 ちょうだい、と言えば、好きな人には玩具とか大事なキーホルダーとかでもくれます。

いいニュース

なんか私の周りには、この手のニュースがいっぱい♪ 今日はナッパと一緒に家で過ごしていたのだけれど、食材が少し足りないので、今からスーパーに買い物に出かけてきます。んでは。

岡島へ

沖縄九州物産展の誘惑にも負けず、欲しいものを買ってきた。 好きなラルフローレンの靴下が半額くらいで売っていて、ガツガツ買い、ついでにナッパの靴下も買った(これは定価で1足が1260円もする!高いなあ。) でも、ラルフの靴下って、異常に長持ち…

ひなまつり

そんな中、ナッパは初節句なのですね。 いっそがしいけれど、雛人形とかも飾っちゃってみようと計画中。いや、飾らないのはナッパも可哀想だし。ジジババも喜ぶし。ね。

おめでとうな日

週末は実家に家出しておりましたが、今日はアパートでまったりと日に当たって暮らしています。一応平和です。悪いこともあればいい事もあるということがわかった数日でしたので、心も平穏でございます。引越しの片付けをしなくては・・と思うのですが、ナッ…

旦那休みの日

今日は建設中の新居でイベント的な工事があるので、旦那は仕事を休んで家に居ます。 朝早くおきて出かけたものの、天気の様子見で午後に延期。 そろそろ出かけるところ(2度目)でございます。 ナッパと旦那車の中から現場を見ようと計画です。 ナッパ9ヶ…

帰宅

ただでさえシミて辛かった歯を削ってあったのだから、装着するのにものすごくシミて、涙と汗が吹き出てオヒョーっと受診していたら、かわいい衛生士さんが拭いてくれた。ありがとう。 にしても、前処理の薬とか、エアーで乾燥とかの手順が多くて、スッッッゲ…

歯医者だ。

仮の歯が気持ち悪かったんで、今日は待ちに待った歯医者の日。 しみるのもこの分だと落ち着きそうな予感もするし、ひさびさの通院だったけどしばらくこれで終わりでもいいくらいだなー。

引越し見積もり・1

今日は、ダックとサカイの2社から引越し見積もりに来るので、ブーバに子守りをお願いした。 建築記録はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/Kimi/ 日々確実に成長しているナッパは、ブーバに仕込まれてどんどん芸を覚えているが、 ブーバは調子に乗っていつまでも…

市役所とTOMOんち。

朝からハウスメーカーの営業さんが来て、火災保険のことを聞き、用事があって市役所に行き、そして念願のTOMOハウスに出かけてきました。 一家で歓迎していただいて、ナッパともども刺激を受けて帰宅。

なぁんにもしない。

DVDとかを見て、ゆっくり過ごす休日。

買い物と楽しく蕎麦のランチを食し、寄り道した実家で昼寝をガツン2時間。 収入証明を旦那会社に提出しないといけなかったのに、市役所に貰いにいくのには間に合わない時間に起床。あちゃあ。 幸いにも他の手続きのときに、確定申告をしてあったので、日曜…

トイザらスの日

千里と待ち合わせて、オムツを買いに行く予定。 けど朝から寒くて、いやになっちゃうよ。

行きました。

今日こそ職人さんに差し入れと思ったのだけれど、作業してなかった。涙 基礎工事で、放置日が多いせいで、なかなか行き会えないのです。

現場に行こうかな。

ナッパは昼寝中。午後からちょっと足を伸ばしてマイホームの現場に行ってこようかな、と思ってるところ。 ナッパは、後追いが始まっていて、トイレに私が勝手に行くとアーアー叫んでいる。 拍手・手を上げて返事・歌で揺れるという3芸が出来ます。

エクランでブラブラ。

欲しいと思っているような形のヘアアクセサリーが発見できず、あちこちウロウロ。 今日改めて気づいたのだが、エクランの3階の多目的トイレは素敵だ。子連れの人必見。簡易ベットとかあるしー。

歯医者・・

数年ぶりに麻酔をして虫歯の治療。 先日から冷たいものとかしみているので、15年以上経過している古い銀歯をやり直す(右上7番)のと、昔白く詰めていた場所をしっかりやり直しておこう(右上4・5番)という3箇所。 ひさびさに麻酔をしたら、胸がドキ…

フヂタ家へ。

かーくんに会いに(?)フヂタ家に遊びに行った。 本当の目的は、借りていたチャイルドシートを返却に行ったのだが、なにやら服とかオヤツとかを頂いたりして、目的を見失いそうな訪問であった・・。 ナッパは昼寝が効いて上機嫌だったし、かーくんのピース…

オデカケ。

雪も止んだので、南アルプス方面をウロウロ。 途中のアピタで、(貸したのも忘れていた)お金を返して貰う待ち合わせもして、ちょっとホクホク。←今月足りない食費に足しておこう! 夕方急にガモ達からお誘いをうけて、「スキヤキパーティー」に出撃。 貸切…