2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家で昼寝。

出産する前までは、そういう風に実家で過ごすのは止めようとか思っていたのに、暇を持て余した上にナッパの活動を見守るのに疲れてきたので、実家に移動して親子で昼寝をしてみました。 夕食の土産まで貰って、なーんて快適なんだろう。感謝。 旦那は今日か…

ナッパの上の歯。

どんどん出始めております・・遅めでよかったのにな。 噛まれて泣く日も近いかも。 ナッパが旦那に似て小さい歯だといいなあと願っています。 顎はどうやらデカイか?笑 永久歯が綺麗に並ぶには、顎と歯の大きさのバランスの良さなんだよねー。 ***ここか…

洗濯とか。

今日は家で過ごすと決めたので、まったりと家事をこなしてるところ。 やる気まるでナッシング。

歯医者通い

夜に装着する食いしばりから歯を守るためのマウスピース(スプリント)を貰ってきた。パチっと着いて、守られてるぞ!って感じ。 でも、なんか「歯ブラシは専用のものを作ってください。使い古しでもいいので。」と、意味があるようなないような意味不明の説…

今日は午前中から準備をして、出かけるところ。 家の方が熟睡できるだろうと、ナッパが一度眠ってからと思っているのに元気いっぱいで遊んでる。そして私も準備が出来ないで困っちゃうわ。 そういえば、入浴剤でナッパの肌がツルツルしっとりとしている。私…

山交と歯医者と生協。

午後は、手芸のトーカイと西松屋と、ガソリンスタンドに出かけました。 ナッパと二人でドライブしていても、話をするわけじゃあないんだけど、これから先どんどん会話が成立したり、歌を歌ったり出来るようになるかと思うと、本当に楽しみ。 ママとのドライ…

ナッパとドライブ

いろいろわかるようになって、動けるようになって、ナッパは焦れて泣いたりするようになりました。 転がったり、はいずったりして頭をぶつけたりも、頻繁です。 行ってはいけない場所とか、触ったら怒られる場所なんかも、わかってきてる感じ。

今日はナッパの公園デビューでもしようかと、カメラ片手に近所の公園へ。 ベビーカーから滑り落ちて泣くハプニングもありつつ、結構外気で楽しそうにしておりました。ちょっと寒いね。

A:水爆とは水素爆弾。

常識。水風船爆弾のことじゃあないです。

寝ない子ちゃん

娘が寝ないーいーいー

午後になってから、ダイソーと西松屋というロープライスな素敵店を両親とウロウロ。ナッパのジュース・夜用のベスト・ルーズソックス・100円ファイル・ボール2個セット・玩具なんかを買ってもらう。ありがたや。

成長をヒシヒシと。

左上の前歯のサキッチョが見え始めました。3本目の乳歯。 そしてなんと、今朝、ナッパは初めての「固形ウンチョス放出!」すげー感動。 昨日離乳食を小分けに3回食べたのがよかったのかな?

銀行めぐり

ほとんどの用事をセブン銀行で済まそうと思っているのだが、その前に中銀に行かなくちゃだ。あと、晴れて来たからナッパの写真撮影で公園に行くかも。

ココナツカレー

朝昨日のカレーを辛くないタイカレーぽくしようとナンプラーを入れたら激ウマ!やはりタイ風のほうがウマイね。ナンプラーって炒め物にもスープにも使いやすい調味料だし、魚のダシがわんさか出る感じになって好きだ。 カレーの具がジャガ・人参・キャベツ・…

休日ですね。

平日の閑散とした場所にしか出歩いていないので、わざわざ出かけることはないなと思って家に引きこもっています。 朝からココナツミルクの入ったカレーを作って、つまみ食いしたり。(たぶんこれ、旦那は食べれない。ガモ食べに来ればいいのにっ。←これ見た…

泳ぐ。

新しい素敵なプールに出かけ、水中歩行クラスも体験して、2時間くらい水の中で遊んでまいりました。うーん素敵。運動最高。 そのせいだけでなく、食事の準備をする気力がありません。 別に美味しいもの作らなくてもいいさね、簡単な何かが冷凍庫に入ってな…

実家光導入

午後めいっぱい実家に缶詰になって待ってたら、外壁にガツっと穴開けて光ケーブルが飛び込んできました。目に見えての速さはそんなんでもないけど、地味にスゴイんだろう。謎 来年我が家の光がどんなかんじに接続されるかもわかって有意義でした!

おでかけ

午後には、と約束していたのに出かける寸前に眠りにつくナッパ。笑 起きたら出かけてきます。 あ、生協もあるんで、また帰り道大荷物だわ。

たまにですが、運動もすることにして、とりあえずプールへ行こうと計画していたのですが、ナッパが寝付いたのが今。14時半・・・今から起きるのを待って預けるというのは無理だわ。 出かける前に離乳食を終え、1度眠ったら行こうと思ってたのに、今日は何…

やります。

やっておきたいけど、マイホーム計画で忙しく、なかなか手がつけられていなかったことを、引越しを待たずに、始めることに決めました。本気出します。本気と書いてマジです。自分がしっかりさえしていれば、どうにかなるもんなんだろう。

帰宅

楽しくドライブしてきました。気になっていたチョンゴニ先生の花瓶(30000円)を買うかどうか迷った挙句、引越しやなんかで割れても悲しいので止めにして帰宅。それ以外に心惹かれるものは少なかったんで、ヨシとして春にまた行きたいです。寒かったー。

あと昨日の夜、ネットで発売になっていたナッパの服の90cmの福袋を1万円で購入。3万円分もの商品というので、期待しておこう。サイズが90なのは、小心者なので細めのこのメーカー「ラフ&チープ」の服がナッパにどうなのかを恐れて、でかめを買った…

週末。

昨日は旦那実家と、初めて「白根のAコープ」に出かけた。 とってもとーーーっても利用しやすい位置なので、これからも通うと思う。 安いね!! 今日は北杜市にドライブ。時間制限もあるので、ササッとサクサクっと散財してこよう。旦那が「ボーナスで買い物…

有機村

今日から3日間セール。 店内のほとんどが割引にはなっていて、お祭りみたいになっていたけど、おめあてのファンデーションが売り切れており、買うもの無かった。オヤツとパンを買い、帰宅。スリッパは見当たらなかったれす。 そこで、ナッパは「健やかそう…

散歩

ポカポカ天気だったので、近くの店まで買い物しつつ散歩。 ベビーカーでナッパは足をバタバタして楽しそうだった。思えば外を歩くのなんて、あまりしていないなあ。

できた!

我ながらうまくできましたー うっかり時給一万円になりそうになったんで辞退申し上げました(笑)

ひーばぁの美容院。

ひーばぁちゃまが、先日の発熱から体力が落ちていて、美容院に行く元気がないというので、伸びた髪の毛を切ることに。美容師は私! 今から張り切ってカットカットです。出来るんだろうか・・旦那を数回、犬を何度も切ったことがあるのだけど、女性を切るのは…

ワクチン

ご近所さんに教えてもらったとおりに、時間ギリギリに受付をしたら、待ち時間はゼロだった。どうも甲府の予防接種では、真面目ママさんだと損するみたい。 飲んだあとに30分、指しゃぶりもおしゃぶりもダメということで、チャイルドシートの見えないマイカ…

ポリオ

今日は午後からポリオワクチンをゴックンしに出かける予定。 朝から寒いので、ナッパは社長に貰った双子出産用フリースの1枚を着用。双子は生まれなかったので、有難く洗い換えとして活用させていただきます。