2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もー月末かぁ

日曜は、昔の上司たちとイタリアンなランチ。親子でゴチに。 ラザに二回寄り道。必要なものをウロウロして買い、満足だべ。 家の中も、掃除洗濯でリセット。 ※ よし、また月曜日。がんばろー 夜ご飯は、ミートソースでまたパスタかな。餅ラザニアってのもし…

作り置き祭り

なかなかの、やりきった感。

週末やっほい

今週は平日に、誕生日パーリーだったりしてたから、なんだかあっという間だった気がしないでもない。 週末、待ってたぁー明日は、作り置きをたくさん作る気満々です。野菜もたくさん買うから、久しぶりに買い物メモを書いた。

かぶれた

湿布で、かぶれて肩が赤い。このあと痒くなんのかな?帰宅後ズルズルとゲームをしている次女に雷どっかん。疲れてるから、余計にイライラする。

まだ片付かず

洗濯が乾かないから、部屋干ししてて、散らかった感じが強め。今日こそリセットしたい。 ※ 身体のあちこちが痛いのがなかなか治らん。温泉行きたいなー

腰痛は、少し残るけど、体操したら落ち着いた。 今日は休みだから、習い事と買い物と作り置きをしよう!そうしよう!

全体的には、まあ順調。 嬉しいこともあったり。 職場には甘いものが溢れるほどあるから、太ったらしく、たぶんそのせいで腰痛が出てきた。やばいな。お風呂によくつかって、早く寝ます。

甘いもの食べ過ぎ問題。 この週末は、姉妹をジジに任せ、仕事だった。邪魔がないおかげで、洗濯も片付いたし、自分以外のご飯も気にしないで暮らせて助かった。 ※ 朝方、胃が疲れた感じの鈍痛があることが多い。昼にしっかり食べることが多いから、夜ご飯を…

夢の中でも掃除してた

ホテルの中のゲームセンターで働いてた夢。眠る夢とかって、見ないよね。不思議。 8時間睡眠だったから、元気出るかな。

よくわからん

寝ても覚めても頭混乱中。 朝から病院通い。婦人科は無事に卒業。 内科は、悪くもなってなくて、たいして良くもなくて。 休薬してたクレストールだけ、今日から復活させて、来月も受診することになった。 ※ たかが、30分、私とすれ違いにならんように預けた…

朝は雑煮。昼はパスタ。 ぼちぼち地味ーに、家事を片付けて、昼寝から目覚めて、パパと買い物に出かけて、手抜きごはん食べて、あーもう明日は仕事じゃん。

今日は例外的に出勤なんで。

習い事の送迎をジジにお願いする。 明日明後日は連休だから、それを励みに頑張ろう。といっても、まだ仕事は本調子じゃない。慣らし運転中。

たった2日連続で

昨日今日と、学童弁当。 すごい朝から疲れちゃう。

仕事始め

まだ本格始動ではないので、雑務に追われ、おつかいに2度外出。 そんなんでも、凄い疲れてる。 アマゾンで買ったアクリルのものが破損してて、返品しようとしたりしてるだけで消耗。 夕飯は手巻きパーリー。 パパ出発。

姉妹とパパは、住宅公園内のモフモフ動物ふれあいコーナーに行き、私は買い物。 中華食べてから帰宅、昼寝。 夜は鶏の味噌鍋。

ジジババが行ったことないであろう、野菜たくさん食べれるお店を予約してる。正月で、出遅れて、14時っていう予約なのがイマイチだけど、朝ごはん遅くしてみよっと。 ※ 元旦の夜中、母方の祖母が亡くなったというニュース。なぜ、早めに知らせてくれんのか。

初買いやっほー

風邪だし、整理券式になって前より人が並ぶからスタバ福袋止めよっかなって話していたら、パパが自主的に並んでくれると言う。まじか。神か。 6時からで22番、7時前には人数オーバーだったって。 ※ 私らは8時に無印に並んで、福缶を4個ゲット。残念ながら、…