2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11週2

ゲーな気分と、ゲーてな勢いはそのままで、けれども身体に残っていく量が増えてきているような気がします。 あと、忘れるくらいにムカムカがない時間があるようになってきました。あー最高。 こないだは、法事があって、お線香の香りと直射日光の強さで倒れ…

コーヒー

駄目かどうかを質問してみた。日々ほとんど飲まないのだけど、実際カフェインはどうなのかと。 したら先生の返事は「酒とタバコは絶対駄目で、辛いものも良くないよ。でもコーヒー飲んだからすぐどうなるとかじゃあないし、たまにはいいんじゃないの?」って…

カレオの成長

座高が4cmくらいになりました。でかい!知らない間に! 筋腫と同じくらいになりつつあります。でも結構ふたつの部屋の距離は離れていると先生から言われたので、ちょっとだけ安心する。

11週

今日は通院の日。帰るまでにタップリ4時間くらいかかって倒れそうです。 つか途中では車に戻って一眠りしてしまうくらいの待ち時間。妊婦にはつらいよ。 隣の隣に、こ洒落た高級洋菓子屋を発見。ケーキが500円弱とかなんだよ、高ッ。 だから焼き菓子(こ…

体重は減っている

なにせ、8月中旬の妊娠発覚時から比べて、4kgダウンです。 げっそり?と思いきや(誰も思ってないか)、まあもともとも大目で暮らしていたもんで、あまり感じられない様子。 会社の子には、二の腕が細くなったって言われた!なんてこった私のチャームポ…

10週2

昨日と今日は、割と胃腸の具合が落ち着いております。ゲーてな気分にもなりますが、結構忘れていられるので良い感じ。 その代わり、機嫌がアップダウンで、不貞寝状態。 気持ち悪いのよーって大声で叫ぶ風。

テクノロジー

私が無意識なナノテクで製造しているのだなと思うと不思議な感じがする。 私のことだから、まゆげ付け忘れたり、指が足りなかったりしちゃうんじゃないか?とも思う。けどきっとならないんだろうな。人間型には出来上がるんだろう。 すげえぜ人間!すげえぜ…

布にしてみるか、紙だけで行っちゃうか。迷う

布おむつは止めとこうかなと思ってた矢先、実家に大量の布おむつが保管されているという事実発覚。(伯母の店の閉店の際に貰ったそうな) なら試しに布でもいいかな・・・大変そうだけど、赤ちゃんはキモチ良さそうじゃんね。

10週

調子悪いなあ・・ふうむ。 そろそろツワリもよくなったと思って気を許してたり、食べたいものがガマンできなくなっているので、衝動食いしたものが悪かった・・ああ、韓国のキムチ、んめー。 おかげで今日は仕事を休む程に不調。ああ不調。 ママちゃんに助け…

ここで産むのだ

産院については、いつも通院していた病院でもあることで、今日正式に予約してきました。 アロマ無料マッサージもあるし、個室だし、好きな感じの先生だし。

母子手帳ってデカイ。<うちの市町村は。

今日は母子手帳を貰ってくるように指示をされた・・ので、会社はそのまま休んで午後は市役所にも行く。保健師さんはやさしいし、大量の読み物をくれるし、あとなんか市のサービスとかの説明もバッチリしてくれた。 でも、母子手帳は、先に購入していたMUJIの…

記念写真

エコー写真を見ると、よく見かける見本のような胎児が写っているではないか!感動。 本体3cmほど。まだまだちびこいけど、どんどん育ってるし。 何に気をつけて食べているわけでもないのに、順調なもんだ。 心拍は、ものすごいわかった。ビコビコしており…

9週

3度目の検診日。 今日は偶然同じ産院に通うチサちゃんと一緒に受診の日。 彼女は2ヶ月先に産む予定なので、もうけっこうなお腹をしている。 帰りにジョナサンでゴハンを食べたけど、食べ過ぎてダッシュで帰宅する私。