2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身長のびるのびる姉妹。なんかほんとデカくなってきた。 ※ いつか公園で捕獲してきたヌマエビ。気づいたら時期をずらして何度も産卵してたようで、小エビ孫エビサイズまで、わんさか水槽の中にうようよ。笑 金魚は、増えて成長もして懲りたので今年は卵を見…

日々の仕事に追われる感じ。 先週末は、習い事、ラザ、たこ焼き、ラタトゥイユ、コストコ。 珍しく次女も服や靴を欲しがり、私達もグラニフでTシャツを買い、服飾費が嵩んだ。パパボーナス出たから、まあいいか。 ※ クラスで一人だけの社会の満点テストを次…

計1時間半のやっつけ仕事

キュウリと大根のピクルス、ネギの細切り、みょうがの細切り、ニンジンのスライス、パプリカのスライス、キノコの塩麹炒め、小松菜のおひたし、アスパラのゆでたの、かぶの葉っぱの炒め物、セロリの千切り、今晩のおかずの餃子、生姜のおろしたの小分け冷凍…

朝からサラダバーくらいの勢いで野菜を食べ、習い事、眼科(次女が0.4と0.6の視力…メガネ近いな)、私の内科受診、一度帰宅で昼寝、ラーメン、昼寝、夜はグラタン。主メニューがグラタンなのに、副菜をマカロニグラタンにする私のメンタルの強さ。家族は遅か…

結局… 習字、ホームセンター、ピアノ、ラザ、小児科、ホームセンター2、スポーツデポ、パエリアランチ、車検引き取り、公園、帰宅、ガモんちとご飯。 ※ 朝から次女がガタゴトうるさくて、ナッパに文句言われたら逆ギレして「うるさくても寝ればいいじゃん!…

なにやら忙しい

次女の偏頭痛と諸事情により、職場との二往復を2日連続でしてしまった私はお疲れ。 ※ ひっさびさに次女が低気圧にやられて偏頭痛。学校から呼び出し。学校や母から私への連絡がうまくこなくてイラつく。機転が利かないことに怒っていても仕方ないのだろうけ…