計1時間半のやっつけ仕事

キュウリと大根のピクルス、ネギの細切り、みょうがの細切り、ニンジンのスライス、パプリカのスライス、キノコの塩麹炒め、小松菜のおひたし、アスパラのゆでたの、かぶの葉っぱの炒め物、セロリの千切り、今晩のおかずの餃子、生姜のおろしたの小分け冷凍、カット青梗菜の冷凍、カットネギ冷凍、焼きそば用にカットキャベツ、薬味の生姜ネギ胡麻オイル

とまあ、パルから届いた野菜たちを、一気に下ごしらえ。量はそれぞれ大したことない。あと残るは大根半分と、トロロ芋、玉ねぎ、じゃがいも。

ここんところ野菜不足だったし、たべれていない、食べさせてないストレスを感じていたので、良い発散。やったぜ!って達成感。

夜はチョコレートとアーモンドたくさんのビスコッティを焼いてる。インスタントコーヒーも入れて、香ばしい甘すぎない感じの。うふふ。

明日の日曜は、何の予定も無いけど、何しよーかな。
林間学校でお疲れのナッパは、ゴロゴロしたいっていってる。