2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ

朝から張り切ってコストコ。 今日は絶対マジックソープと、ブロックのチーズを買うつもりで、あとは豚肩ロースの厚くてでかいパックとか、サーモンとか。入間だったから、アウトレットも満喫。全員トップスを何かしら買い、ナッパのスニーカー(気に入ったも…

朝から習字。 いちご祭りに出かけて身支度。 この日のために可愛らしい靴もドレスも用意してたから、張り切ってる感じ出てた。近めの会場で、2回目のピアノ発表会。 先週発覚した練習不足。それもかなりのひどさ。一週間何度も泣きながら練習した甲斐があっ…

この週末に何をしたかというと… ガーデニング、買い物数回、銀行記帳巡り、アルゴっていうカードゲーム、洗濯、家事。外出は全てパパと2人。 子供らは留守番。次女ピコはインフルエンザ期間だしー熱も下がって体調は戻ってきたようだけれど、腹痛が時々出た…

五年ぶりインフルエンザA型の次女。 まだダルそうだし、微熱だし、頭痛がするからと鎮痛剤飲んで眠気が出るから寝てばかり。 咳は出なくなってきた、B型に比べると辛そうだなあ。私は待ちに待った週末。 ほんと平日辛いわあ。パパ帰省してるんで、外出遠出…

ついにやられた! インフルエンザA型がやってきた。六年生を送る会で、マスクを外すように言われたんだそうだ…あーあーあ。夜中に顔真っ赤にして発熱。咳と頭痛がするタイプ。 本日の MAX39.9度。解熱剤も飲んで、イナビル吸って、隔離して、ブウバに子守し…