2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保険屋さん

同級生でもある保険屋さんで、火災保険の手続き。 思ってたよりも安くて、嬉しいわ。 暖かくて、良い天気なので、午後ナッパが目覚めてから車で5分ほどの公園へ。 ここは広場が本気で広いので、滑り台も4本くらいあって、楽しい。あ、ナッパと一緒に滑れる…

滑り台デビュー

実家近所の公民館に新しい滑り台があるので、体験しにGO! 三輪車に跨って、勇敢に仁王立ちのように進む姿をビデオで撮影しつつ歩く。(近所でバカ親と思われても構うもんか。笑) 人生初の滑りを体感するナッパは、すンばらすぃーーい笑顔だった。 10ヶ…

ナッパは昼寝をしているので、起きたら準備しよっと。

割と忙しいような・・

セブンイレブンで入金と、住民票と、児童手当の申請と、新居の契約書をコピーしに行ってから、実家に生協を貰いに行くという予定。

たくさん食べて、ストローで飲んで。

母に助けに来てもらい、私は引越し準備をした1日。ナッパもご機嫌だし、えらい助かります。つかみ食べ真っ最中のナッパ。 最近はもう、ドロドロしたオカユとか、ナンだか形のわからないものなんて食べないもんねーとばかりに、そっぽ向いて相手にしてもらえ…

ヤマサン一家

午後からヤマサン一家がやってきて、大きくなった子供ら(タカユキくん&ユキノちゃん)と一緒に遊ぶナッパ。 体重をかけて落ちつぶしそうになったり、踏まれそうになったりと、揉まれてる。いいぞいいぞ。 ナッパは他の子供と接触が少ないし、ハイハイで体…

朝から病院へ

定期健診で例の激混みスポットに出向いたのだが、朝9時前に受付をして、(一度外にでることにしてドライブ。)受診したのが14時近く。笑 その後、ガモチョと駅周辺のデパートを歩き回り、気づくと夕方。 17時には約束していたので、慌てて帰宅し、家のト…

実家で遊ぶ

給料日なので銀行に行き、左手一本でナッパを支えすぎて腕がプルプルする午後。 実家で遊び、ナッパの昼寝の合間に電気屋でエアコンの相談をしたりしてみた。 ナッパの「バイバイ」は、実行率がヨイので、見た人も喜んで良い芸だ。

バイバイ完成形。

ナッパが、笛を吹いたり手を振ったり、言葉らしきものをモゴモゴ話したりしていて愛嬌たっぷりになってきた。ヨイ良い。 今日は、どこにも行かず、まったりと過ごした。 旦那は今日届いたモンハンP2を楽しく体験している。

Happyプッチンプリン

父とナッパの三人で、工事現場見学と買い物ドライブ。 途中、セブンイレブンで発見した限定販売の巨大プッチンプリンを購入(^O^)この大きさ、なんなの!?喜〜 ナッパは伝い歩きが安定してきて、指差しをして行きたい方向や発見した何かを教えてくれる。 嫌…

頭ぼけぼけ

歯医者は、行ってみたら、今日は予約してありませんでした。 生協は、届いてみたら、注文が出来ていなくて、商品がありませんでした。私、何かヤバイ?(笑)今は旦那が飲み会だから、実家でお迎え待機中ですが、むちゃむちゃ眠いです。

ログインでき難い?

夜日記を書こうと思うと上手くログインできない。なぜだろ? 今日は午後から歯医者、生協、副業の事務所、コンビニ、郵便局。の予定。 ナッパが眠っている今、準備しなくちゃと思いつつ、パソコンに向かっている。

楽しい日曜日

昨晩約束したので、ガモンと一緒に買い物。(ナッパは実家で留守番) まずは、ガモ母の誕生日プレゼントのメガネケースを買いに印伝に行った。ついでに私は、ぼろっちくなってきた印鑑ケースを購入。(1050円)山梨県民なら普通に使っている印伝のグッズだが…

工場見学

早起きして見学に出かけ、我が家も作って貰った工場を楽しくウロウロした。 そして建築中の我が家に義理母と待ち合わせをして見学。 ナッパは、初節句の祝いを荒稼ぎした。有難い。 その帰り道に連絡が来て、夕方テツヤ一家が家にやってきてナッパの靴を貸し…

そして忘れ物

遊びながら、頭がボンヤリしているとお互いに嘆いていたのだが、リカは携帯電話を充電してそのまま忘れていきました。笑 これ、どうやって連絡取ったらいいんでしょうか? 私はすぐに気づいて窓の外を見ましたが、どうやらまだ気づいていないリカからは何の…

ランチ&リカと遊ぶ

義理母と義理姉に誘われてランチに繰り出す。アンパンマンの楽器(ダンパリンとラッパ)と玩具を買ってもらい、すでに手に入れている鉄琴と笛、そしてお風呂の玩具に三輪車と、我が家は今、ナッパ流に言えば「アンマンマン」だらけ〜〜。 帰り道にリカと待ち…

帰宅してみたら何やらガモタンが言っている。ん? えーと返事は「ガモが行かないならパスでもいいよ。秋でも。」 と「この先ずっと行かない、なら私だけでも行ってこようかな。」の2つで。

お?

今日は昼から買出し&建築現場と実家で遊んでおりました。 そしたらCCNETのバカが、データふっとばしやがって。 HPはマッチロケになってました。 復旧メンドイし、引っ越すし、なんでこのままにしときます。

夕方旦那が早く帰宅したので、ノジマ電気をウロウロ。巨大なエアコンを買わねばならぬ・・ そして今1番欲しいもの=置き床。 http://www.iorispace.com/okidoko%20top.htm 高いなあ、いっそ作るか・・ バレンタインデーは、結局既製品のチョコタルトと、旦…

嫌だ。

確定申告がわが身に降りかかることになるとは!愕然。あれは、サラリーマンで庶民な私んちには関係ないものだったのに。笑 来年は、泊り込みでガモたんに教えて貰おう。つか泊まりに来てね。ブーバがやってきてナッパと遊んでいてくれる。おかげで、いろいろ…

バレンタインデー

こういうイベントも、結婚するとナァナァなもので、「チョコレイトは要りません」と旦那。ビールが切れているので、ビールでも買ってきてあげよーっと。

今日の手続きメモ

毎日毎日、嫌になるほど引越しの手配がある。 今日は、組長引継ぎ問題、水道、そしてハウスメーカーにエアコンの位置についてと、火災保険のことで連絡。 正直うんざりだけれど、私以外の誰も心配も行動もしてくれるわけでないので、頑張っているところ。 残…

寝つき悪い子ちゃん

そういえば、今日のナッパは、いつまでもいつまでも眠らず、23時半くらいまでフガフガ大騒ぎで起きていた。 原因は、朝起きたのが9時半だったこと、夕方の昼寝が2時間くらいと長時間だったこと。(あと、もしかしたらだけど、夕食後のチョコレートが母乳…

歯科受診

今日は生協と歯医者の日。 白いインレーを入れてから3週間・・ようやくかみ合わせの調整が治り(自分の変な噛み癖のせいもあるが)今日にして初めて痛みが減った。 自分で出来ているか怪しかったので、歯のクリーニングも全体にしてもらい、ご機嫌〜〜♪ で…

休息日

祭日や週末で旦那が居ないとなると必ず連絡をしてみるTOMOんち。 家族でマッタリ過ごしている所に入り込んで、一緒にマッタリと。 コストコのスゴイ良さげな話を聞いたり、ナッパを放牧したり、先日の大事件を「先生に悪事を言いつける子供」のように報…

今日のナッパ

電話のようにいろいろなものを「あーあー(もしもし)」って感じに耳にあてて私の顔を見て待っていたり、指を1本立てて話しかけてきたり、大人っぽくなってきた。指差しは、こまかーいミッフィーとかも見つけて、「あー(ほらほら)」見たいな感じにも使う…

手続き万歳

母とナッパが楽しく遊んでくれていたので、ガス・電気・ドコモ・プロバイダ・NIFTY・NTT・パルシステム・写真屋など、あちこちの連絡をサクサクこなす。 実際に住所が動いてからでないとダメなところ(免許・転出・印鑑・カード・生命保険・自動車保険・)も…

まったりな日曜日。

昨日は電気屋とかをウロウロして、帰り道に「味の民芸」で外食。 はじめて外食での取り分けをして、ナッパにも食べさせてみた。こうやって分けて食べることが出来るようになったなんて、成長を感じますな。今日の旦那は珍しく午後から友人宅に遊びに行き(PS…

チヂミのタレ

オタフクソースから出ている、チヂミの粉セットに入っていた「チヂミ特製タレ」がやけに「美味しい。」「これは餃子にもつけたい」と旦那が絶賛するのでネットで探してみたら、ちゃんと市販されている様子。 コチジャンとかが混ざっていて、確かに好きな味な…