歯科受診

kareo2007-02-13

今日は生協と歯医者の日。
白いインレーを入れてから3週間・・ようやくかみ合わせの調整が治り(自分の変な噛み癖のせいもあるが)今日にして初めて痛みが減った。
自分で出来ているか怪しかったので、歯のクリーニングも全体にしてもらい、ご機嫌〜〜♪
でもまあ毎回先生が誉めてくれるので、綺麗にはなってるんだろう。
むし歯の多かった子供時代には、そんなことは想像していなかったが、歯科衛生士の学校を出てよかったことは、死ぬまでたぶん歯の管理はOKってことか・・

子供時代に全体的に強烈にむし歯だった記憶があるのは、ひとえに毎日配達で届いていたヤクルトのせいだったと、今は思う。
今思い出してもゾッとするが、歯には最悪な乳酸菌飲料を、針で開けた穴から長時間かけて飲むようなことを、連日していた!
ナッパに、乳酸菌飲料を私が買い与えることは、おそらく無いだろうけど、オヤツの与え方とか今からちょっとずつ気をつけようっと。