2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は学んだ。2/6回目バイト

昨日、身体中がカチカチパンパン。入浴してマッサージないのかなーって寝室を覗いたら、姉妹も旦那もグースカ夢の中。チッ。仕方が無いのでストレッチポールで伸びてー、湿布系のをぬりぬりしてー、朝足腰が痛くて目覚める始末。起きてからパパが積極的にマ…

バイト1/6回目。パパがいる!

昨夜はパパの帰宅まで起きていられず。薬の加減だと思うけど眠気が強すぎる。(メイラックスとデパスのペースをちょっとだけ変えてみていたので。少量なのと、元々自分で調節するように指示されている。) * 朝、残念ながらpicoが6時半くらいから起床。大…

4月生まれ誕生会・健康診断

6時前にpico起床。一生懸命モゾモゾ、一階に行くも寂しくて戻り、nappaを起こす悪ガキ。諦めてハンバーグ弁当作って、picoと入浴、とかな朝。結構ネムイ。でも朝はもう早いものだと諦めて、夜の作業を短縮できるように工夫しよう。 昨日も22時就寝を目指…

専門書を流し読みに。

ブランクのある仕事を始めるので、専門書のある学校に行き図書室をしばらく占拠する。流し読みも、一夜漬けも得意だったので、どうにか思い出すことが出来ればいいが・・。 * 姉妹は朝から喧嘩三昧。にしても、やはり早起きペースで用意が出来るかが全ての…

弁当。あと説明聞きにいく

弁当日。ハートで★のついた卵がカワイイでしょう。と自画自賛。 =姉妹完食!picoは幼稚園が好きって元気に答える。慣れてきたという感じなところへきて、連休明けには終日保育に更に延長されるので、体力が持てばいいのだが・・・ 7時半におきて、だらーっ…

素庵、超ステキだった。

南アルプスの甲西バイパス沿いの「素庵」にて和食のランチ、デザート付きで1350円ってのを千里と食べた。ギャラリーMUUを彷彿とするような、落ち着いた古民家調で、玄米のご飯も美味しい!!すごい満足。絶対またいく。笑 その後は、家に寄り道してもら…

gamoが来るそうだ

せっかくなので、一緒に玩具を綺麗にするのを手伝って貰おう。笑 朝から素麺とイチゴフルーチェ(風。生協のだから固め。)パルの箱で買うオリジナルのは美味しい気がする。大根とキノコを無理やり一緒に茹でて出したら、姉妹もそーっと食べていた。基本的に…

素敵

レトロテレビのゴダイゴを見て、普通に「嵐だ」って言ってた

黄色いキウイは食べます。

夜のサークル、解散が10時過ぎになり、大盛〜〜り上がり。ママ友の中には15年ぶりに夜の外出かも?という人もいて、確かに私も夜はなかなか出ないもんなーと思う。 アーチャンママと私は飲酒サークル。またやりたいねえ。 姉妹はそれからTVを見ると言…

夜サークル、減って12人。

1人発熱で欠席。子どもとはそういう生き物だ。残念。 朝から掃除をあちこちと。もう関係ないとこまで、せっかくなのでしてみる。来客とはなんとも良い機会だなあ。12人をどうやって座るか迷った挙句、旦那のコタツを1階に下ろす。おーなんか「いかにも間…

用事をいっぱい済ませた。その同時進行が出来る集中力も子どもがいないからこそ。妊娠中からずっと記憶力と集中力と持続力の衰えを感じていたけど、治るかも。笑 帰宅後、昼寝をうんとしたい欲求と戦いながら、片付けなどをする。明日は大人5人の子ども10…

とりあえず明日のこと。

今日は写真撮影、就業証明書を昔の職場に貰いに、シャルレの事務所に母の日プレを受け取りに、とかそんな。手土産何にしようかなあ。もう出発せねば。 例のアレの時期は終わるはずなのに、毎日忙しいくらいだし。あー気ぜわしい。 * 姉妹は今日から弁当持参…

よっしゃー

就職準備書類が多くて朝から手配が超大変。なにこの数。笑 卒業証書や国家資格証書などが見当たらず、実家にもご迷惑な私。(ちゃんと思い出箱の中にありましたワ)健康診断も必要だそうで・・なんか大変。 * 姉妹は、7時半起床で早い支度を練習。8時半に…

さあて、やりますか。

個人面談の時間がイマイチで、お迎え→すぐに園に戻り13時半〜16時くらいまで園に滞在。2人いるから今年と来年しようと思っていたし、PTAの役員になってみた。(行事関係の会議は夜なので、姉妹を連れていけばOK。行事はどうせ参加するんだしOK。…

半日登園と友人家

朝6時半にはpicoが騒いで全員起床。 半日登園だし、弁当もないしで8時半でも間に合うくらいなのに・・・ネムイ。 3時間の自由時間、今日は郵便局に用事があったりなので私は慌しい。 * 午後ママ友んちに行く約束。怒っていてもpicoの体力が持てばいいな…

nappaレベル5にUP

肩と首のマッサージを長時間してもらい、ご機嫌だったママ。今、張り返し?ってので痛い。オネダリしすぎた。パパさんきう。痛い。 姉妹も、なんか気分がママ以外に向いて、あまり喧嘩もしないというか、叱る人、誘導して遊びを修正する大人が2人居ると違う…

papa がいる。

昨日実家でゆったりと夕食を食べ、私は仮眠、昼寝して元気だった姉妹はブウバと入浴をしたし、そろそろ帰るかー!と22時くらいに携帯を見たら!!! 21時くらいにすでにパパが山梨に帰宅してまして〜〜。 まじすまんこってす。笑 * 今日は、nappaの誕生…

バイト。

パワースポットを二つ、ほぼ半分の時間は見ているような仕事。 本にゲームに雑談にお茶(自分)って感じ!メールもいっぱいしようと思っていたら、今日の担当の人は会社のエライ人が代役でやって来た感じが少々する、現場出張に普段行かないくらいのオジサマ…

暇じゃない。

朝、nappaをアーチャンちに預けて、(ここでnappaにグズられて遅くなった。nappaー頼むよー)picoのピーナッツ負荷試験で小児科へGO!問題なければ給食とオヤツが自由になるとあって、ママの期待は膨らむ。今日は体調もいいはず。たのむよー。とチョコボール…

レベル7の騒ぎ。

姉妹は普通に登園していった。が、picoのイタズラや反抗心は治まらず、家に居る間は気がぬけないし叱ってばかり。ふう。 姉妹の留守中のママは朝コーヒーをゆっくり飲み、家事と、テレビ観賞と、先に昼ごはん。3時間なんて、残念ながらアッという間。 * 発…

私の前では怒ってなかった。

朝、picoなにげなく出発。姉の存在がとても重要なのです。 帰りバスで聞いたら、バスに乗る寸前に怒ってたそうです。(たぶん見ていたアンパンマンビデオが途中だから、もっと!って言ってたんだとnappa談) ほんとすんません!! 帰宅後も、さみしかったよ…

pico、バスで泣く。

すでに園でもキレている報告をアーチャンママから聞いていたが、二度目の朝バスでpicoが泣いて出発。内容は「○ーちゃん、一番後ろが良かったの!怒」って座った場所に抗議。もうほんと、強いし呆れるわ。苦笑いしながら、手を振る私。 * 半日で帰宅した姉妹…

姉妹がいると喧嘩ばっかり

叱り続けるには気力がない。ふう。 でも、気づけば平日は半日の自由時間があるじゃないの!無理して片付けとか広げるこたあないのだ。 やらなくちゃメモ納戸の服の整理(自分) 玄関の子ども荷物置き場を考える 昨年度のnappaの工作を写真を撮り、かさばるの…

雨の週末

食べ物は大手からしか買わず、水は買う予算がないので水道、24時間換気も止めてない、幼稚園にいる間は子どもの防護は諦めている。 ただし個人的に余計な外出も外遊びもするつもりはないし、雨の中に出るのも嫌。 マスクも可能な範囲でしておこうと、3人…

OH!なんて自由!!!!

nappaが生まれて以来の開放感かも! 今日から姉妹で登園。庭で出発の様子を延々と撮影。次女に泣くなんていう考えはまったくなかったように見えた。はじめて乗り込むバスに緊張感はあったようだが、園ではどうだろ?nappaたのむぞ。誘導しないとトイレできな…

とかやってたら、また地震。山梨で大きい余震だなーと思うのは震災後に二度目だ・・・姉妹はグッスリスヤスヤ。調べたら山梨震度3、宮城は震度6強だって。範囲も広い。震災と同じくらい揺れてるじゃん。そんでもってまた長くてズルズルユウラユウラという…

入園式

夜中まで発電所のポポポポーン窒素問題を気にしていたのに、6時起きで入園式。ネムイ。 朝起きてすぐに実家に移動、nappa留守番で園に出発。平日なのにパパの姿が多くて関心する。(2度目だし、たいしたことないのもわかっていて、旦那には出動の気配すら…

ヤメタ。

気が乗らない、私に美味しい部分の少ない仕事を無理して始めることはないなと思い、やはり「ガモ会社から数分範囲、立地だけは最高求人」は先にゴメンした。笑 そして連休のバイトは採用された。つかそんな物好きはいないだろうってことか?まあいいや。働く…

小児科へ。

先週土曜にはまだ呼吸器系の音に違和感があったnappa、明日から幼稚園なので今日はあと2回吸入した後に受診する約束。そろそろ咳もでないしいいんじゃないかな? ついでに、picoの負荷検査も・・なんて欲張ったことも考えたんだけど、ヤメタ。負荷テストの…

こっそり面接・ラザ

来客予定だったのが、突然パートの話を聞きにいくことになり、ラザには姉妹を置きに行っただけになった。食材とか買わねばならなかったが・・・まあ明日でいいか。 ラザでは、実家両親と松尾さんと合流。姉妹を託す。 面接では、まあまあ好感触。でもそんな…