半日登園と友人家

kareo2011-04-18

朝6時半にはpicoが騒いで全員起床。
半日登園だし、弁当もないしで8時半でも間に合うくらいなのに・・・ネムイ。
3時間の自由時間、今日は郵便局に用事があったりなので私は慌しい。

午後ママ友んちに行く約束。怒っていてもpicoの体力が持てばいいな・・と思っていたけど案の定行きで昼寝、在宅中はグズグズ、帰りにも昼寝。笑
最近は昼寝をするようになっていて少々困っている。今週末からは1日保育で、最終チームな姉妹は遅い帰宅だから生活ペースが難しいな。
帰宅したらすぐに入浴と思ったけど、picoは微熱があるようなので寝ているうちにnappaと2人でこっそり入ることにした。
picoがホカホカなのがネムいだけだったらいいけど、どうかなあ?明日2人分の面談予定なので休みたくない気持ち。

夕食はサバの味噌煮(パルレトルト)と、野菜いっぱい味噌汁の予定。味噌汁にすれば何でも食べるぜい!っていう姉妹になってくれたら楽なのにな。(友人家ではそう言ってたの。うらやましい。)そしたらそれだけを充実させたら済むのになー。ダシも、ガモ家からやってきた高級干ししいたけと煮干だから、美味しいのになー。
野菜はパルからしか買ってないけど、葉物はどうなんだろー。
ママ友は、牛乳→豆乳、野菜→根菜のみ、卵→検討中、豆腐→関西なんだそうだ。それってもう、私には無理そうな気がするので、苦笑いしちゃった。
我が家は何よりも値段重視で、安全第二、あと長期的に実行出来そうなことだけやろうと思うよ。牛乳は幼稚園で姉妹が飲むのでパルでは買わないことにした。ママは基本的にコレステロールで普通牛乳飲まないし。豆乳はnappaも好きだしいいな、って思った。