さあて、やりますか。

個人面談の時間がイマイチで、お迎え→すぐに園に戻り13時半〜16時くらいまで園に滞在。2人いるから今年と来年しようと思っていたし、PTAの役員になってみた。(行事関係の会議は夜なので、姉妹を連れていけばOK。行事はどうせ参加するんだしOK。)
面談では、改めてピーナツ解除のpicoの給食をお願いしたり、nappaのホクナリン副作用と喘息体質を伝えた。
終わっても、なかなか帰らない上に眠くて相当手こずって、ママくったくた。帰宅後は入浴夕食、そして寝室誘導で18時半に姉妹寝る。
園の中庭に、そりゃあでっかい目立つ鯉のぼりがあって、強風で泳ぎまくっていて、それは例のアレなんだけど・・・なんだかやっぱり嬉しかった。副園長先生もとても誉めていた。

明日から早起き計画。
事情が変わり、病欠予定の社員の代わりに最低1ヶ月(念願だったほうの)固定パートに雇われることになった。うまくいけばというか、お互いにお試し期間。同棲?笑 勤務先で本当に人数が必要になるとか(または私個人が気に入られれば)将来的に長期雇用もアリらしい。その件はあまり期待はしないでおこう。
緊急なので、もしかしたら今月のうちに勤務開始になる。個人資料提出から2週間かかるそうで、健康診断なんかもあり、すぐ必要でもすぐ働けないとのこと。連休あけ、って感じかな。
バスでやっとご機嫌に登園していた姉妹も、送り迎えチームになるってことだ。
労働は9時半〜16時半。さあどうなる?我が家の(仮)母子家庭生活。

あれ?今気づいたけど・・・せっかくの自由時間体験は、もうあと数日しかないってこと???いやあああああ!