2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gamoとガーデニング?

穴掘りの約束していた父と、暇だったガモを道連れにホームセンターへ。 ガソリンスタンドとか寄り道している間に、父のサクランボ植樹は完了しており、なんだか買出ししかしないうちに本日のガーデニングは終わった。 ビーフカレーが食べたかったのだけど、…

サークルに誘われた。

近所のコンビニまで、新しい愛車を引っ張って歩いていたら、ご近所のママさんに「チラシ渡してもいいですか?」と、育児サークルに誘われた。 ちょうど予定が入っていて、しばらく行けそうにはないのだけれど、来月末くらいには顔出してみようかな。 なんか…

今日は南アルプスと増穂辺りをウロウロ。 甥っ子が小さくて可愛らしいのだけれど、やはり自分の子や弟の子を見ていたのとは感じ方が違うようで、自分に似ていることの大事さを感じる。 甥っ子が可愛くないというわけではなくて、自分と繋がっている!という…

旦那休日

昨日は、夕方くらいにケイちゃんがナッキーを連れてやって来て、nappa服を大量にオサガリ。ありがたやー その後夕食の買出しにアピタに行き、うろうろした。 今日の予定は、初節句の内祝いを2軒渡すドライブ。 GWとはいえ、仕事の詰まった旦那は、前半今日…

フラッシュが

トップページがイマイチですが、ナッパが昼寝から目覚めたので放置します。

がもの大ニュースを発表すべく、HP更新しました。 なんか見づらいです・・でももう寝ます。 http://homepage2.nifty.com/nappa/

がもっこの発表

>KAZっちょ様 引越し前から音が出ないなあとおもっていたんですが、やはりでません。 思いつくところ(スピーカーの音量とか)は見たんですが、わかんない。 今度家からビビビと遠隔操作してみてくれる??? なんだろ?

ラジフラの枠は、買ったのを返送し、サイズのあったのをちゃんと他の店に注文しなおした。 我が家のは、廃盤の規格らしいので、気をつけないと。

予想以上に

残高確認の旅の結果、そこそこ残金があることがわかったので、余裕な気持ちに戻りました。 これから払う固定資産税(家)が想像つかないのと、庭が手付かずなくらいで、あと新居で買うものも無いかも?どうだろ? あ、照明がない部屋がまだあった!笑 IKEAに…

給料日

さあ給料日。 セブン銀行で全ての口座の残高を確認しにいかなくては!笑 我が家の家計管理はブラックホールのように深い闇のかなた、はるかはるか〜〜です。<何せ担当が私なもので・・ 雨だから、近所のセブンイレブンに三輪車引いて歩くわけにもいかず、ウ…

100均とホームセンター

給料前なので、ウロウロしただけだったが、nappaの昼寝も兼ねてドライブ。 でも、なぜか(こんなの初めてなんだけど)夕方4時過ぎてもnappaは昼寝しなかった。 こうやって1日一回昼寝になっていくんだろうか?だといいけど。 明日から意識したほうがいいの…

おかげさまで、旦那の従兄弟は当選したようです。 親族バタバタ期終了らしい。

由香&直子が来た。

なんだかお祝いばかり頂いている気のする二人の友人達が、今日もいろんなものをくれる為にやってきた。 nappaは、寝起きに由香の熱烈なスキンシップを受けて、ショックのあまりシクシクメソメソしている子になってしまい、落ち着かなかった。 (由香が先に帰…

今日の行動

旦那が大事な書類の中で、自分の年齢を偽ったため(?)に訂正印を押す為、朝から融資先の銀行に出かけてきた。 帰り道は、ジーンズを買いにニューヨークスタジアムに行き、買わなかったが、かわいらしい「母子手帳入れ」が売っていたのをチェック。 今のnap…

順調に回復傾向デス。

湿疹は、ますます落ち着いた色になりつつあるが、手足も乾燥したみたいになってカユカユっとしている=ヌリヌリ地帯拡大だ。 そういえば、最近立ち膝が得意なnappaは、正座をして遊んでいたり、そのまま前進したり、クルクルと回転していたりする。そういう…

壁にテレビ取り付けます

現場監督さんに無理言って、来てもらって、おまけに旦那は休日出勤なので実家父と作業してもらう予定。 今日は良い陽気なんで、あちこちの窓を開けて過ごしている。 はじめて開ける窓もあるくらいだ。快適。

違ってきてるカモ!

nappaの背中の湿疹は、赤みが減り、痒そうじゃなくなってきている。 さすが強い薬だ・・ぜひ1週間で完治して短期で卒業したい。 いつもは大人しくないのに、軟膏をヌリヌリしているときはジーーーーッとしているんだから、かなり気になっているんだろうなと…

今日のイタズラ

もう毎日イタズラしすぎて、きりが無いんですが。 今日はA4サイズの本が入るくらいの真四角の棚に、くの字になってすっぽり入って、ヤドカリみたいに顔だけ出して、助けを呼んでいました。 あとティッシュを箱の半分ぶんくらいテンコモリに引き出して、な…

ラジオフライヤー改造

座ったナッパが転びそうになるので、セイフティーバーというのを買うことにした。 誕生日キャンペーンなので、両親に甘えてみたのだったが、すでに三輪車を誕生日プレという名目で購入していたのであった。あは。 でもこれで、ゴミステーションまでのゴミ捨…

軟膏塗った

ベトベトしたままのナッパを置いて、私は入浴。 グズってるなーとは思ったけれど、旦那に任せてみたら、珍しく私抜きで眠った。 こうやって旦那が寝かしつけてくれると、(私だと授乳してよぅ!(泣)となるので)卒乳しやすくなる。 旦那とオネンネの成功率…

小児科に行く。

午前中の11時までしか外来がない国立甲府病院の小児科だが、私は毎回11時ジャストくらいに受付をしてみるチームに属している。ごめんにょ。 湿疹は、昔もらった軟膏に変えたら、すこーしだけ良くなったのだが、減らない。 時折、体も痒そうにしているの…

忙しい1日。

朝から片道2kmくらいはある??郵便局に散歩がてら速達を出しに行く。 そしたら帰り道にナッパが、あろうことか三輪車に乗ったまま眠ってしまい困惑しつつ抱えて(そして三輪車を押して、郵便局で貰った風船も持って)帰宅するはめに。重ッ 帰宅するとす…

実家にて。

お泊りしたので、実家にて朝から気楽にパソコンをば。 実家最高。昨日夜は、結局実家両親と一緒に焼肉へ。 美味しいパーティーだったのですが、ナッパ受難の日だったらしく、油でテカテカの床で顔から転んで唇と上唇小帯をケガして結構な流血。(大丈夫とい…

先ほど・・

頭のてっぺんを軸に、新体操ばりのバクチュウをソファから落ちながらしてました。すげえ1歳記念だ。ナッパの心意気(事故?)母は目に焼き付けたよ。 1歳のナッパ 歩きそうだねと言われ続けて、結局1歳までには歩けなかったが、つかまり立ちの足取りはしっか…

ナッパちゃん1歳!本日は生誕記念日ナリ。

今日で1歳になる、愛娘。 1年前に陣痛の痛みで42時間も苦しんでいたとは嘘のようだ。 (すでに脳内で、長時間の記憶はダイジェストかっつうくらいに圧縮され、詳細は忘れそ。) にしても、もう1歳とは〜〜!ママ感激。 今日は旦那実家が買ってくれたケーキ…

終わった・・

私の数年ぶりのマークシート体験。笑 「きっと、合格だ!」と、解答を見ていないので今のうちだけ叫んでおきます。 うおーーどうして公開カギなんて作るんだー合鍵作ってよーーーーぅ。 一日預けたせいで、nappaは寝そびれて今グズグズ最高潮のまま就寝。

早起きしました

そしてガモチョと一日お出かけでっす。

勉強なわけで。

明日に備えて、試験勉強なるものをしている。 もちろんナッパが邪魔なので、実家に朝一からやってきてるわけ。 でも今、一番風呂で昼風呂に入ったところ・・こんなんで一夜漬けを目指していても、きっとだめだと思う。笑 途中でガモにメールしたり、こうやっ…