2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「来月も、ちらほら休む 勤務です」

園の役員仕事、婦人科検診、平日開催の運動会など、休む予定だらけ。笑 * 疲れが溜まっているとは思わないけど、ヤル気が足りない。明日には家を片付けなくちゃいけないのにな。>金曜に夜サークル開催なのだ!!!

「スタッフが あちらこちらで ダウンする」

ロッカールームも、控え室も、ダウンしている女子やら男子やら・・・。 * 朝10時からPTA役員会。1時間予定で、ザクザクと進行をして、そのまま仕事へ。 今日はお迎えを実家両親に頼んだ。接骨院に行きたかったからだけど、午後には腰痛はコルセットの…

「失敗が あったりなかったり またあったり」

どうも手元がユルイ。ポロリと手から落としてしまうことが日に数回重なって凹む。痺れのせいかなあ?今の仕事は契約不更新になるか、目がダメになると退職だなと笑っているんだけど、その前に手もダメになりそうな気がしている。 * 姉妹を連れて帰るだけで…

ダラリ。

何しろたまっている家事と録画。片付けもしてがんばるママだけど、外出する気力はない。

シャルレ・車検・実家

副業だけど販売はしていないシャルレの契約更新。めんどいけどまあいいか。 その後、友人とこに預けていたラパン号の引き取り。 実家に戻ってダラダラしつつー、ひっさびさにTOMOに連絡。一緒に薬局に行き近況を聞く。ほほう、そんなことになってんのか。…

「精神面 強くなったと 自画自賛」

今の生活・・・母子(仮)家庭に単身赴任にパート。はっきりした自分だけの休みはないけど、それなりにというか、社会生活に復活できた喜びが大きい。 もともと嫌いじゃない方面の、特に好きな系統の仕事をしていられるって良いことだ。あと、同じ仕事をして…

「給料日 何度もあって嬉しいな」

夏休み最終日。姉妹は預かり保育夏バージョンが大好きでよかった。思ったより回数も行かなかったのは、旦那のずれた休暇制度のせいだ。来年はどうなる??? そして今日は旦那会社の給料日。今月は車検で苦しい、と思ったらそうでもなかった。ホ。

「立ち仕事 休みが短く疲れたよ」

諸事情で、先日30分余計に休憩したこともあって短い昼休み。疲れが取れぬ。 パパは勤務地にもどって行った。少し間があくので、寂しいねえ。

うちのハリポタ完結

休暇。旦那と一緒に姉妹を園に預けて、デートをしようという内緒話。 ハリポタ最終話を見よう!と即決して、イオンモールへ。早めだったので前後にウロウロして、メガネかけてGO!山梨では2Dをあえて選ぶことも、字幕を見ることも不便なのでイヤイヤ「3D…

「有毒な匂いがする中 食事する」

となりの部屋が改装中。食事どころじゃないぞ!って職場からコンニチハ!!! 今日は13時から仕事がフィーバーフィーバーだから、はやご飯。 * とんでもなく朝から疲れて、弁当作って、姉妹は8時まで起きないでいて、眠い中の運転。ちょっとひさびさに疲れ…

園掃除・PTA・実家往復

朝8時からの園の掃除。なにげに来てない人も多くて、毎年微妙だなって思うけど。きれいになったからいいか。 話し合いは予想通り進まなかったが、毎回1時間で切り上げること、次回の予定は早めに決めてくことなんかを勝手に宣言。次回平日のため、私だけ仕事…

両親来訪・姉妹お泊り

午前中はダラリと過ごす。姉妹は喧嘩したりゴッコ遊びをしたり、部屋をつくったり、キーキーした高音で演技したり。<ウルサイので叱った。 ルンバのモンティ号もガラガラ掃除をしてくれてるし、洗濯機は乾燥してるし、大音響で私は録画を見ているし、なんち…

「気が楽だ 思いがけない自由感」

職場は通常営業ではないがテンテコマイマイマイ。 私の車は車検で明日ドライブするつもりだったのが、急にパパが今日行ってくれると言い出してくれて、大感謝。先日の小傷まで直すかどうか、まだ迷っているけれど・・。 * 18時くらいに旦那は勤務地に戻り…

「皆寝坊 ママだけ稼いでまいります(ぺこり)」

確か予定では楽勝なはずの仕事。んーどうかな?? 昨日給料日だったけど、結構休んだ月だったので少なめ。サミチイ。 パパのお盆子守は明日夕方まで!!! * 仕事は楽勝じゃなくて夕食後に和室で足をあげたまま意識不明の私。姉妹の入浴後のブザーで目覚め…

「準備せず 仕事帰りに手巻きだよ♪」

送迎されて仕事に行き、タックン家でライライんちとノグで13人集まって寿司パーティ♪ 材料をほんの少し切ったくらいで、買い物もしなくて超ラク。わるいじゃんけー笑 手巻きいっぱい食べた。 nappaは今日で5歳4ヶ月。 カタカナはほぼ読めるようになり、…

「もう無理だ 明日は誰かを家に呼ぶ・・・」

帰宅したら、もうやることなくて苦戦したらしい。誰を呼ぶかを相談したとか言ってた。毎日のようにオヤツ、プール、ゲーム、ビデオで子どもらはやたら楽しそうだけど? で、明日嬉しい誘いがあったので結局それに合わせて計画をたてていた。昼寝必須。

「私だけ 仕事なんですが なにか?」

仕事じゃなかったら旦那実家でBBQだった。残りの3人は行くのかな?謎 結局行かなかった様子。でも義父は息子不在のお盆で晩酌相手がいないで寂しかったようだ。次、まじで正月かも?って思うくらいだけどきっと週末突然来るんじゃないかな。

ライライ家で3家族集合

なにしましょ。と思ったら、タックンママが多忙につき、プールで終了。 夕飯は肉がやっぱり食べたくて、庭BBQを家族で簡単に楽しんだ。焼けば何でも美味しいし、庭なら何でも楽しいのだ。

猛烈に片付け

急遽明日に予定変更。キッチンをちゃんと片付けたかったので丁度いいかな。 姉妹は、というかpicoがイジイジと悪いことばかりするので雷ドッカンドッカン。あまりに手に負えないのでDVD再生(笑)、そしてママはこのあとキッチンなどは片付けずに昼寝する…

「盆休み 預かり保育ありません」

っていうのが今日の欠勤理由。それで許していただける良い職場だし、来週はほとんどの人が連休していて不在なので、逆に働くのが楽そうでどうなるんだ?って感じ。 * 実家から10時くらいに帰宅。片付けをする気力がないので、今ウダウダしてるところ。明…

「運転も 毎日してると疲れます」

通勤時間は直行すると20分もかからない。でも距離は結構あるので疲れるみたい。夜になって姉妹をお迎えに行き、眠くなったので寝てしまったので姉妹は実家に連泊になった。

「生理的 逃げたいほどに苦手ちゃん」

圧倒的に女性に不人気の人間というのは居るものだ。 * 姉妹は実家に宿泊。明日の夜迎えに行く予定だ。ママは気ままに録画の映画を見たり、書類書いたり夜食食べたり。

「暑いです 水分ばかり補給です」

体調は少し良くなり、私だけ仕事。日中またモールに出かけたそうだ。 旦那は夜19時くらいに勤務地へ帰って行った・・次は金曜の夜に戻って来る。そしてそこから7連休。イイナー

「私には ほとんど効かないロキソニン」

午前中から油汗が出て困るくらいの腹痛。会社の保健室に行ったらお盆休暇で誰もおらず、代理の人から鎮痛剤を2回分貰った。夕方まで効果も感じられないので、辛い思いをしつつ働く(もちろん帰宅しても良いと皆に言われたが悪化したときのことを考えると帰…

夏祭り

日中は家事とか食事とか片付けとか。特に昨日ビッタビタに濡らしてしまった旦那布団の処理に頭を悩ませる。買いたい・・けれど布団を捨てるのも相当に億劫なのだった。 * 夕方18時から夏祭り。PTA役員なので1時間早く、浴衣を着て全員で出発。祭りは…

あーちゃん母子来訪

朝7時からミシンで仕事で使う小物いれを作る。我ながらピッタリで素敵なのが出来た。器用な自分に感謝。 姉妹も暇そうで、ジクジクと喧嘩したりして遊んでいたので、サークル仲間に急遽声をかけてみたが、結局皆忙しく、5組誘って1組のみOK。ゆっくり愚痴…

明日は寝坊するつもりなので、今からまだ手芸部するど!どうしても欲しいものがあって、でも買うほどじゃなくて、ミシンならすぐなのになーと数週間思い続けていたので!!!

「図書館で 読む本がないの はじめてよ」

ま、そういうこともあるんだなーと思った次第。 朝姉妹もいないので時間があり、髪の毛を編みこみしてったら皆に誉めて貰った。嬉し! * 帰り道に図書館と、イオンモール、ノンビリしすぎたので家には寄らずに実家に姉妹を受け取りに。元気モリモリ、昼寝た…

「俺じゃない、そういわせたの 私です」

私のミスだったのに上司のせいみたいになってた。ごめんちゃい。でもその前に、私に冷たくしたからオアイコだよ。 * 姉妹は実家へ。ジジがプールを膨らませて待ち構えているはず。 私は映画にしようかと迷ってイオンモールを彷徨った挙句、接骨院へ。モミッ…

「愚痴相手 私でほんとにいいのかな」

職場の皆が何か大変そう。心の奥では、ドカンと誰かやっちまえ!とか思うけど。 * 姉妹の夜ごはんはマック。20時就寝、明日は夕方実家で園のお迎え(ジジ退院後初)実家宿泊、金曜実家で遊び・・ってな予定。どうぞよろしく。 その時に出来るからいいか!と…