「準備せず 仕事帰りに手巻きだよ♪」

送迎されて仕事に行き、タックン家でライライんちとノグで13人集まって寿司パーティ♪
材料をほんの少し切ったくらいで、買い物もしなくて超ラク。わるいじゃんけー笑
手巻きいっぱい食べた。

nappaは今日で5歳4ヶ月。
カタカナはほぼ読めるようになり、夏休みの特にパパとのデートを満喫しているようだ。
身体も成長していて、手足が伸びたなー、顎がすっきりしたなーと思う。おしりの形とかパパにそっくり。<picoとは確実に違う形。
picoには意地悪はーあまりしないけど、picoが思うような遊び相手にはならないし、意地悪言われるしで、無視したりしてるときがあるので叱る。手は絶対に先に出さないし、そういう喧嘩をしてるのは見かけない。姉妹ってそうなのかな?
相変わらず便秘傾向だけど、ウンチシールをカレンダーに貼るのが嬉しいようで可愛らしい。言うことも、やることも、働くママになってからは愛おしいのですわ。
背中の蒙古斑は、なにげなく薄くなっているような気がしないでもない。治療はやらないと決断している割には、気になっているのだけれど・・・。