嫁談義

kareo2010-06-21

朝からピーピーの下痢pico。今回の整腸剤が味がまずくて、1日1袋飲めれば成功ってなノリだったので、薬のチェンジ希望で小児科へ。ついでにハナタレ気味のnappa用の風邪薬も貰ったり、いろいろ。月曜AMで混雑してた。普段買わないけど、あまりにピーピーちゃんだったのでOS1も買って、picoに与えている。牛乳とか朝一気飲みしちゃうから、見せないようにしなくちゃ。OS1は高いんだからいっぱい飲んでちょー。

そのままライライんちへお届け物。用事がひとつ済んで嬉しい。あと、あまりリアルには誰にも話が出来ない内容の、内輪ネタを道の真ん中でケイちゃんと話す。うわーーーーあっと話して私はスッキリさせてもらったです。

家で一休み・・・ほんのちょっと。
>午後3時からの診療の神経内科へ向かった。が
>時間がほんの少しだけあったんでイトヨーでパパの勝負パンツなどを購入。
>余裕かましていたら、病院は珍しく混んでいて5人待ちくらい。
>4時20分のnappaの出迎えに間に合うかな?
>pico超ぐずりんぼ。待合で静かにさせるだけで一苦労。
>診察は16時に終了。
>(携帯を忘れていて、なにも対処出来ず・・)
>処方箋だけ薬局に出し、家にダッシュ帰宅。
>nappaバス到着。おかえり。
>洗濯物を家に入れてー
>再び薬局へ向かう。虚しい。
>家に戻ったらパパも定時上がり週で同着。
>風呂に入れてもらってる間にサンドウィッチ大量生産。
>もりもり食べて皆で薬を飲んだ。

5月の金魚すくいから1ヵ月半。病気だった「尻尾ない子ちゃん」は「尻尾小さい子ちゃん」に改名された。赤いとこからちぎれていたのに、薬で治った尻尾って、こんなにぐいぐい生えるもんなのね〜。しかし数日前、1匹隙間に挟まって天国へ。花壇の隅にお墓ができとりました。

粉薬の苦手な旦那の話。「袋に入ったのを一度に飲めなかった時、二度目に挑戦できなーい」とオエオエしながら訴えてた。知らんがな。大人は一度に口に入るように加減が出来るんですよ。