2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えた、まだあと一日あるじゃない

朝6時起床で弁当作ったり、お風呂入ったり。 ゴミを集めて収集場所へ。あれ?誰も出してない…今日木曜日だった!ってとこから始まって、とても長い一日を過ごした。 ※ バスマジックリンの防カビプラスの防カビ力が凄くて、毎回ニヤリ。鏡の上部にもスプレー…

なんだろな、おなかぽっこりしているよ

ま、明らかな正月太りだな!子宮筋腫の経過観察に行ってないから行かなくちゃ。おなかが筋腫のせいかと思ったら、凹ませたら凹んだから違うやーん。えへ。 ※ 夜ご飯は、シジミ味噌汁、塩麹唐揚げ、ゴボウチップス、キムチ、グレープフルーツ。あー美味しー

短時間、ランチ少しで痩せるかな

理由あってあと三週間くらい、昼休み短縮生活。ついでにランチの食べる量も減らし気味。たまには良かろう。 夜ご飯はマグロとハマチの漬け、あまおうイチゴ、グレープフルーツ、私豆乳。姉妹は甘くないとイチゴを食べないと言う、贅沢さん。イチゴ狩りに行き…

忙しい、疲れて足が痛いのよ

足が筋肉痛ぽい。 ひさびさの幼稚園は楽しかった様子。

ニトリ確定

姉妹の子供部屋用ベッドは、ニトリのシステムベッドにすることに。家具は上を見たらキリがないけど、姉妹用の収納は小さいし、机も買わなきゃ、姉妹で買わなきゃと思えば価格も財布に優しい。 旦那は「ベッドなんて、小学校のときくらいまで持てば充分」「趣…

ピコ、ようやく五歳

もっとピコは成長している気がする、次女ピコ五歳誕生日。下の子で早生まれって大人っぽいし、デキル女の子だわ。 今日のコースは、コメダ珈琲、ニトリ、トイザらス、餃子の王将、巴里のケーキ…約束したチョコレートのデコは、きっと時間がかかると思って昨…

来ましたよ、私の席はありますか?

もともと私にデスクは無いんでした(笑)ご迷惑かけ過ぎて、こっそり出勤したいところ。四日も欠勤して来月のお財布も痛いにょ。 ※ 夜中に次女の咳がほとんど出なかった。やっと治った、治ったよぅ。朝、ジジに迎えにいて貰い、姉妹実家へ。 BOSSに質問され…

外事警察・小児科

夜更かしでDVD鑑賞。ドッカンドッカン大音量。もっと良いスピーカー欲しいなー。 ※ 咳が残りぎみの次女。明日はもう感染力は少ないはずだし、さすがに私も出勤せねば辛いから実家に日中の子守を頼んだ。長女も便乗。 登園許可を貰いに小児科に行ったら、一応…

なぜ長女は元気?

寝ている間に顔に咳直撃なのに、私がインフルエンザにならない不思議?やはり軽く罹患して治ってんのかな?唯一の症状は咳。鼻水は少なくて、あまりビビットカラーじゃなくなった。風邪→副鼻腔炎→軽インフル? ※ 長女も全く元気。彼女は年末の限りなくノロっ…

BECKを観て、いろいろ想う

夜中に目覚めたので、二度目のBECKをiPhoneでボーっと観る。おばさん的には準主役なタケルくんが相当良い。バンドにライブにフェスか…良い思い出無いな。 ※ 咳がたまに出る次女は汗をかきながら隣で寝ていたので着替え。ヴェポラップって、地味だけど効果あ…

小児科

通常通りに起床して、食欲もそこそこ、熱は微熱程度。そんな次女だが、検査しないと登園出来ない。便乗寝坊助長女は休めるのが嬉しいらしく、ニヤニヤ。 大混雑の小児科。インフルエンザ検査は、秒殺で結果が出てA型確定。タミフル投薬。熱が今日下がったと…

次女発熱

昨日の午後から高熱な次女。今朝からは解熱してきてるけど、夜中にヒートアップしてて、内心ヒヤヒヤした。 休日診療のとこに電話。症状を説明すると、インフルエンザ検査はしないかもとか言う。でも、しないと幼稚園に登園しづらいと言ったら、インフルエン…

片づけ

鼻水の勢いは落ち着いてきたけど、なんか鼻の中から臭う気がする。次女が少々咳き込む。 副鼻腔炎の頭痛と咳があって、だるかったからコタツで昼寝。結局何もしないで土曜日は終わった。 ※ そういえば、私の仕事は条件つきで来年度契約更新。ほぼ決定。 ※ 藻…

咳が出る、出ないふりして、やっぱ出る

鼻垂れなせいで、チクチク喉がするし、咳が出はじめると止まらない。仕事的にとても困る。気まずい。 姉妹は風邪を貰わず元気にしている。

黄色いよ?これってやっぱり例のあれ

喉は痛まないが、咳痰に黄色い鼻水…完全に服鼻腔炎だわ。早めに内科に行った意味ないな。夕方抗生剤チェンジ。お薬手帳で確認したら、前の耳鼻科でも同じパターンで繰り返していた。 今夜からクラビット。 ※ 21時、急激に症状回復。ありがとう西洋医学。数日…

鼻垂れてマスクの交換ばかりだよ

けど、呼吸は詰まらなくなって快適。 夕方実家へ。体調は悪いけど、やらなくちゃなイロイロをこなしたからスッキリ。

すぐそこの、耳鼻科にちょっと行きたいの

薬はまだあるけど、鼻呼吸がしたいよ。 ナッパの卒園文集の原稿を園に持参。用紙を貰ってから五日で仕上げだし、緊張するわぁ。文集は卒園式で貰える。 ※ 今日は結婚式記念日。私たちの式は、昨日の倍は降り積もるドカ雪の日に行われたんでした。あれはもう…

鼻詰まり

はだだづばっで、苦じいど。 ※ 起きたら相当な雪景色。うちの周りは20センチ近いんでは? ふろを沸かしながら、姉妹雪だるま作り。外出しないつもりだったから、ちょうど良かった。

やっぱ医者の薬だべ

喉の痛さ半減。鼻水少し。 今日はなにしようかな。とりあえず、ほうとう作った。 スノーホワイトDVD鑑賞。たいしたことなかった。

喉の風邪・レゴ王国

喉のカラカラ感は消えないから、蜂蜜大根作ったところ。 朝から洗濯と掃除、シチュー作って、大量のレゴを広げてレゴ大会。うちのレゴはデュプロだから、小さいのを買いたしたい。私が。 夕方は内科で薬を貰ってこよう。すぐに服鼻腔炎になるから風邪にはび…

金曜日、今週本当に長かった

やっと週末! なんか計算はわからないけど、次女の保育料は逆に30000円も入金される。市からの私立幼稚園補助。姉妹で今月は73000円も貰えるそうな。三月まで補助金の支給は続くので家計が助かります。感謝! ※ 今度は愛妻家DVD鑑賞。後半いっぱい泣いちゃっ…

ある程度、経験あって良かったよ

戸惑わない程度にスキルあります。 ※ 四日連続弁当で消耗したので、夕飯は手抜き。疲れや冷えで腰痛がする…職場では咳の風邪が流行中。 ※ スタバの蓋は、残念ながら購入出来ず。パパにはゴメンしなくっちゃ。

目がいたい、肩が痛いのズーキーパー

携帯ゲームのやりすぎで、身体が痛いのです。仕事に差し障るわ(笑) 昨日二十代に間違われたので、今日も同じ髪型にしてみる。夢見るもうすぐ41歳☆ ※ スタバのタンブラー、旦那が欲しいと言った白熊が入っているのを、こっそり借用し…朝一番にロッカールー…

昼ごはん、3時に食べて直帰する

おなかすいてグーって鳴りそうだったよ。今日は早く寝よう。

預かりは、たった六人楽しそう

今日から姉妹は3日間、幼稚園預かり保育。木曜からの三学期。ついにナッパが小学生になるまでのカウントダウンに入って感無量。子供が生まれたり、入園しても、喜びばかりでこんな気持ちにはならなかった。手を離れ、楽しいことばかりじゃない目の届かない…

バットマン完結

夜更かしの私、ようやく本当の?バットマン完結編のダークナイト・ライジング鑑賞。 3時間近い長編だし、途中のドタバタのろアクションに飽きつつも、久々にラストがビビっとくる爽快さ!やったぜ!主役は顔が好みじゃないけど、アン・ハサウェイが可愛いす…

のんびり

リビングとっちらかしたまま団欒ららら〜。諦めて掃除したけど、コタツって本当邪魔。 夕方予約していたので内科に薬を貰いに。レグナイトを数日飲まなかっただけで、寝るときの足がモヤモヤムズムズ。 UNIQLOで子供のダウン購入。今のアウターは、お下がり…

早すぎる仕事始めで悲しいよ

私だけ、新年始動。もう家事やテレビに飽きたから丁度いいか。 朝から慌て過ぎて、用意した珈琲も忘れてガッカリ。仕事は初日だけど、濃い内容…つかれた。 夕飯は、ぼくりの焼肉。働いた分くらい食べちゃおう!

初詣

実家に挨拶に行きつつ、初詣に行く。武田神社はあまりに渋滞していたので、裏技ジジ送迎にて対処。寒かったけど、自動車の混雑はスルー出来たから早かった。感謝。

寝坊

夜更かししたから、珍しく10時まで寝てちゃった。正月最高! 姉妹は昨日旦那実家と義姉家から頂いたお年玉などで楽しんでいる。所持金も増えたし、昨日ゆっくり買い物をしなかったせいで、ピコがラザウォークに行く気まんまん。パパも帽子欲しいなって言って…