黄色いよ?これってやっぱり例のあれ

kareo2013-01-17

喉は痛まないが、咳痰に黄色い鼻水…完全に服鼻腔炎だわ。早めに内科に行った意味ないな。夕方抗生剤チェンジ。お薬手帳で確認したら、前の耳鼻科でも同じパターンで繰り返していた。
今夜からクラビット

21時、急激に症状回復。ありがとう西洋医学。数日ぶりに鼻がスッキリしているので布団に入ったけど、珈琲のせいで全く眠れず三時間。うっかりイブサンローランのコンシーラーとか買ってしまう給料日の私。コンシーラーに頼りたくなるほどスマホで眼を疲れさせている悪循環。

次女の誕生日が近いので、親子でチョコレートのデコをしようかと計画中。ルクエのシリコンデコペンが子供にも扱いやすそうなのでAmazonに発注。ケーキはイチゴのショートケーキが好きだと言うので、普通の美味しいのを巴里にでも頼もう。ケーキはお金と手間をどんなにかけても、買った方が美味い派。

何ヶ月も壊れていたミシン、ついに見積もりメールを出してジャガーに修理に出すことに。一万円くらいはかかるらしい。入学準備もあるし、直さないってことはないんだけど…嫌な出費だ。