2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルフ届く。

大好きなエレクターの収納シェルフを買い足しました。 キッチンに置いて保管パワー最強! 昨日に続き、またしても両親に来て手伝って貰って、片付けもした。メモ。日曜は電気やにいった。 ガモチョズが来た。 月曜ビリーが届いた。父来訪。大工。 火曜夜お詫…

実家でネット

20日は旦那母が来てくれて片付け。 21日はアパートで父と二人で大掃除。計4時間ががり。 22日は父とホームセンターめぐり。お抱え大工大活躍。 23日はアパートの掃除ついでに実家にきてネット中・・。 疲れすぎているので、毎日良く眠れてます。 家…

抜髄しない歯医者

今通っている先生は、かなり気に入っていて、方針も説明もガッカリさせないタイプ。 ただし白いインレーを入れてから、一本だけどうしても知覚過敏と噛み合わせと、何か私にはわかりにくい原因で痛いのが続いている。 私だって神経抜きたくない気持ちだし、…

引越

昨日は、社長夫妻とノグりんと実家父に手伝ってもらい三台で二往復の荷物運搬。思ったよりか早く終わり、片付けをして明日の業者に任せる荷物を掃除して新居に帰宅した。今日は朝8時にアパートにダックがやってきて、一気に大物を運び出し、新居に移動し設…

明日は引渡しと引越しだ。

片付けをしないといけない日。 特に冷蔵庫と洗濯機掃除。 でもバイパスにOPENした東京インテリアも、シクシクと痛む歯も気になるわけで・・あー忙しい週になりそうなのに、歯医者行かないとダメっぽいや。 あとしばらく、ネットが出来なくなるのが寂しい…

食物アレルギー疑い

ナッパの背中に明らかに湿疹が・・見たことがあるタイプの、赤いポチポチが輪のようになって集合いるものの小さいのが10箇所くらい。 これは、数日前に食べさせた「冷凍ホットケーキがタコヤキの形のもの(全卵入り)」か「クリームシチュー(牛乳入り)」…

じぱんぐ炊飯鍋

昨日夕方、TOMOが誕生日プレ&新築祝いを持ってきてくれた(いつもいつも欲しいものを言わせて貰ってすんません・・) これでIHクッキングヒーターにある自動炊飯機能を使って、楽ちんに美味しいご飯が食べれるのだ。 じぱんぐの中には水量の目盛りも…

移転

そういえば、明日で工事が来るので、CCNETのホームページは無くなります。 新しいプロバイダのURLは、まだ確認できていません。 4月になったら、ここに書きますので、しばらくお待ちくださいませ。 この日記は携帯から更新できますので、気が向いた…

旦那花粉症疑惑

わたしの左下マブタは、今日も引き続きピクピク痙攣している。キモチワリー 寝ても寝ても体調が復活しないので、頭痛とか不調とかノドの痛みは「花粉症かもしれない」とか旦那が言ってた。どっちにしろ引越し前にして調子の悪い夫婦だ。

瞼痙攣中

今日は朝からマブタがピックピクで、まだ治まらない。 何かの病気か?と思ったけど、大抵は心配しなくていいらしい。 午後から、役場と旦那実家とホームセンターと建築中の新居へ。 帰宅後すぐに旦那は風邪でダウン。 私もマブタのために睡眠を取ろうと、2…

旦那風邪っぴき

引越し間近になって、ダウン気味の旦那。<とはいえ準備担当ではないので、日曜までに回復すればOKか・・ そんな中、今日の旦那は朝一で会社朝礼だけ出かけ、戻って朝食を食べたらすぐに、印鑑証明その他諸々、大量の手続きのために欠勤して役所に出かけてく…

山交

カーテンを発注しつつ、山交の優待セールへ。 鍋とか安くなってないかなーと思って覗いてみたものの、たいして安くない。 ネットが出来る人が店頭で買わない理由は値段ダゾと思うくらいの強気。 特に山交は、ターゲットも散漫で、頻繁に売り場を移動するせい…

歯医者

まだまだ調整は続いている。噛みあわせがキツクて、先日新しく入れた3本のせいで微妙なバランスを保っていたのが崩れ、1本だけにしわ寄せが行っているようだ。 でも調整してもらったら、だいぶ良くなってきた気がする。

下顎前突

ナッパがクチを閉じる時、どうも下の歯が前に出ているようだ。 乳児の今くらいの前の歯しかない時期には良くあることではあるが・・わが子となると心配だわ。 それに旦那の歯並びは、ちょっとだけ左右でずれているし、自分でグイグイ押したおかげで、前突し…

施主検査

何の予定があったとしても、ナッパにしてみれば変わらない1日。 午前中はガモが来ていたので、成長度をアピール。 最近出来るようになった「ウン」と何でも頷くという可愛らしい芸を披露した。 午後になり、来週には完成する新居に出かけて、帰りに夫婦別々…

産後、身体はブウヨブヨだ。

いつも読んでいるサイトの彼女も首っ丈らしい。 私も、引っ越してからビリーの軍隊に入隊するのだけが今の楽しみです。 ムキムキマッチョになって、ビリーに抱かれて疲れ果てて眠りたい・・。笑 求む。筋肉痛。

忙しい。

市役所(転出・児童手当解除・児童医療の登録抹消・印鑑登録抹消・所得証明取得・新婚家庭助成解除)に前の会社(ハブラシ配達)にトイザらス(オムツ購入)にイトヨー(ガモのお使い&引越しの挨拶用タオル購入・お礼のお菓子購入)で、ブブーッと山のよう…

いいさいいさ

今日は家で過ごそうと思っていたのに、トラブルがあったので建築現場へドライブ。 ついでに大型ホームセンターと、スーパーと、ライブ工房ホサカで買い物。 >がもちょ いいさいいさ、最初から期待しておらんわい。笑 今週土曜は14時くらいには施主検査で…

今日のナッパ

「〜〜だよねー?」とか疑問系で聞いたあとに「ウン」ってしてみると、ナッパもウンウンウンと三回(必ず複数回)うなづいてくれるようになった。 なんか嬉しい♪ 引越しに使うダンボールが気に入って、中で立ったまま夕食も食べた。 イヤイヤしていた離乳食…

片付け

新居の引渡しと同日になるが、引越しは18日に行うことにした。 社長一家が手伝ってくれるらしい。感謝! その翌日にDUCKに家電をお願いするので、だいたいの引越しまで、あと10日程度。そろそろ使っているものをガツンと片付けしていくぞ。オー 今日…

ショック・・

この上の部分を書いている時点で、すっかり亡失していて、14時からの歯医者の予約を無断でスルーしてしまった。まだ噛むと痛いところがあって、調整を楽しみにしていたというのに・・私のバカバカ。

夜泣きとは違うみたい。

ナッパは、夜中に毎日5回前後は起きて、グズグズする。 どうやら夢か、寝返り失敗か、おしゃぶりが落ちた、の理由のどれかで眠りが浅くなったときにグズグズするのだよね。 私は秘密兵器の授乳で誤魔化し、すぐに寝かしつけるのだけど、夜何度も目覚めるの…

生協だぁ

といっても、もう引越しも近いので、注文控えめ。サミシイ。

実家母に来てもらい・・

家の片付けをしつつ、パソコンもしつつ・・ 朝ナッパは、テレビの中のオランウータンを見て「にゃあにゃー」と呟いていた。実に幅広い。笑

現在10ヶ月のナッパの荷物

(書いておくと便利かも?と思いついたので) ●優先度AA おしゃぶり オムツ おしりふき ●優先度A 適温のお湯の入った水筒 眠りにつくとき用の哺乳瓶 ナッパは哺乳瓶かおしゃぶりが無いとと寝ない ミルクはストローでは飲まない ミルク(80ml用に計ったも…

現場と実家とイトヨー

ウロウロして日曜を過ごした。

私の手を離れる瞬間とは!

・旦那とお風呂に入っている15分ほど ・実家で母がナッパを見てくれている時(全ての世話から開放される☆) ・夕食を作る間、旦那に遊んでもらっている時 残りの時間はナッパが最優先ですな。

ひなまつりの日

祝いを貰ったご近所さんにお礼をしに出かけ、実家で寛ぎ・・たいところなんだけれど、キッチンが煙かったので早々に退散した。 どうして毎回換気扇を回さぬのだ?母よ・・。 実家に出かけた以外には、我が家の雛祭りは今月末にすることにしているので、特に…

大変なのかな・・

サオリさんとユウトくんが遊びに来たので、話をしたり、お茶したり。 もうすぐ引っ越してしまうので、こうやって徒歩で遊びに来て貰うのは最後だ。 サオリ家の親子を見ていると、いつも子育ては大変だなあと感じる。 ユウトくんは元気でお話上手な小学二年生…

ベビーサイン

そういえばですね、いつか昔に教えてみたものの、実際には活用されなかったベビーサイン「ちょうだい・おっぱい(手をニギニギ)」なんですが、1週間くらい前に思い出してしてみたら、簡単に使うようになってきました。 「飲む?(ニギニギ)?」とすると、…