2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状問題

旦那実家にて、年賀状の受注。 早くかえりたいけど、拘りがあるらしくて決まらない。ふう。 ランチをゴチになり、小児科に行き、クリスマスツリーを買い、図書館に寄ってから帰宅。 夜になってから鼻水が喉に流れ、ムカムカするらしく次女が数回、2時間くら…

一年生になるのね

次女の就学準備で早退。なんやかんやと16時までかかり、退屈だし寒かった。 夕飯は力尽きてグラッチェのピザ。家の中でも仕事たんまり、パパは明日帰ってくるから、片付け頑張ろう。 ※ MUJIで買った深緑色のトイレマットが超好み。フカフカ。もっと早く買え…

お、木曜日

週末にまた忙しい。 美容院に行きたいけど、行っても今のモサモサ髪の毛が良くなる気がしない。老けて行く自分の顔と頭が、気に入らないわ〜。 ムズムズの薬が切れているけど、なんか平気で過ごせてる。

鼻水スライム化

副鼻腔炎の予感。顔が重い。 帰りに内科に行こうかと思ったら、水曜日で休診。仕方なく薬を買って帰宅。酷くならないといいなー。 ピコの風邪も、またぶりかえしてる。

疲れた

早くも疲れた、まだ火曜日かー。 早寝していたのに、早起き出来ず、朝からバタバタ。

給料日

雨の中、ナッパの下着を買いにユニクロへ。ヒートテック手放せないね。

七五三

武田神社に行き、ご祈祷して貰う。 ナッパが今日着た着物は、私が七歳のときに着たもの。

チヂミ

粉もの大好き! 庭仕事を旦那が手伝ってくれたり、掃除を皆でしてから、遅いランチ。チヂミって美味しいよね。カリサクの秘訣は、イオンで買うチヂミ粉。 あとは、モンスターズユニバーシティを観て過ごす土曜日。 夕方、UNIQLOで姉妹の防寒服を購入。 ※ ダ…

ルル飲んで、サングラスかけて

諸事情でサングラスして働いてみたり。 頭痛は治まったけど、ルル飲んでても鼻水が出る気がする。 いろいろ散らかしたまま、寝よーっと。

頭痛がする

眼精疲労と肩こりからの頭痛と思っていたのに、なんだか鼻水もでる…あれ? あまり相性は良くないけど、ルル内服。鼻風邪ひくと、副鼻腔炎になりやすいから、嫌な予感。早寝しよ。

県民の日、学童弁当

たまに弁当だと、めっちゃ嬉しそうなナッパ。県民の日で小学校はお休み。車で送るから、朝はバタバタする。 おまけに、連れてったら殆どの生徒が休み。皆遠出とかしてるらしく…うーん。

自転車の筋肉痛

日曜日に自転車を支えたのが、脚腰にきている。

頭痛肩こり目の痛み

もーダメだ、早く寝たい。 夕飯のポークソテーが美味しくて、ニコニコ。すりおろし玉ねぎ、生姜、みりん、蜂蜜、醤油に赤ワイン、蜂蜜。 昨日の村上はくしょん大魔王が、出来が悪くて笑える。姉妹は楽しげ。

まじか

ここ最近発表の福島関係の、実は震災前から壊れてちゃった…っていう、てへぺろニュースが酷い。 ヤバイ棒は破損してない物だって、たったの一本出すの失敗しても東日本全域アウト!…もーだめじゃん。破損してるのを出す方法なんて今無いらしいし。どーするよ…

やる気ない

夜更かし、寝坊、朝ごはんにフレンチトースト、昼寝、マック食べに、ホームセンター徘徊、映画鑑賞、夜ご飯、夜更かし… 途中途中で姉妹の喧嘩に首を突っ込んでたから、イライラした。 家事は捗らない。明日も少し頑張ります。

梁がいい

建物の梁フェチだったりする。高い天井好きだけど、BGMの音量が耳触りなワールドカフェ。フードメニューも、ピンとこないな… どうしてランチが可能だったかというと、ナッパの音楽集会だったから。 午後からは三時間働いて、さー週末だぞ。

寒いね。

昨日寝ちゃったから、ご飯がなかった。弁当は富士宮焼きそば(笑)

寝る。

まだ20時だけど、私だけ寝室にいる。姉妹はナニコレ鑑賞中。

疲れたなーン

まだ火曜日!!うそ!!

あら、忙しい

翌日の仕事を予習しないことにしている。なぜなら、仕事に来たくなくなるから。 ついに、禁断のネットスーパーに注文。 4000円買うと、送料無料で配達されるという…やべー、凄く便利だ。

傷になるやんけ

自業自得の陶器好き…コタツの天板に傷発見。あーん、どーするよ??つーわけで、我が家の天板は表が来客、裏は家族が使うことに決定しました。貧乏くさいとパパは笑うけど、酷いことになる前に手を打たねば。 ※ 旦那実家、UNIQLO、ケンタッキー。

パパがいる。

忘年会シーズンになるのもあって、年末帰省が出来ないときがあるみたい。姉妹が気づかないといいんだけど、今回三週間間が空いたら、私も離れてた感が強い。 コタツ買いたいから、連れてってもらおっと。 ※ リビングにコタツ、本当は生活くさくて嫌だったけ…

病院に行きたくない次女

いや、わたしだって疲れた身体で行きたくないってば。 薬がなくなるから、行かないとなー。 ハリポタ最終話がTVでやってたんだけど、わけもわからず長女が一緒にみていた。私はスネイプが死ぬところで号泣。

雨ですねー

湿気があるほうが、次女の喉にはいいか。たまーにコホコホっとしてる。 姉妹は今年度皆勤賞ペースで、休んでない。無理して行かせてるわけじゃないから、体力向上したんだな。ええど。

次女が風邪

咳こんでいて、可哀ちょー。 手持ちの薬を飲んでるけれど…

大声を聞きすぎた

BOSSが仕事中に大声を出すから(叱られたという意味ではなく)、でもなんか疲労感が増大した。環境って大切。

ラザ経由実家行き

ブウバに感謝しつつ、ドタバタと移動。 次女をキレさせる率が高いのは、私とブウバが似ているせいか? 連休の間に滞在してくれたおかげで、家の中がサッパリした。 クッションカバーも作って、姉妹がテレビをみている時に位置を指定しやすくなった。ミシンを…

車内掃除、でもあとは昼寝

一日ダラーリと過ごす。疲れてるのと、ダルさが酷い。 ブウバと姉妹は公園に送迎したら、何時間も遊んでた。

ムウに行く

春から行きたかったのを、ようやく行くど。 やっほい。 改めて、遠い!遠すぎる!帰りは力尽きて高速乗っちゃった。 飾ってあったダンコウバイが素敵な感じだった。庭に植えたいな。

ブウバがきた

とっちらかった我が家に、救世主ブウバさま。 到着して2時間で次女と喧嘩。次女が舐めてんのが理由で、ブウバの指導は受けたくないので逆ギレがひどいの。私がそこにいなかったせいもあるけど。