まじか

ここ最近発表の福島関係の、実は震災前から壊れてちゃった…っていう、てへぺろニュースが酷い。
ヤバイ棒は破損してない物だって、たったの一本出すの失敗しても東日本全域アウト!…もーだめじゃん。破損してるのを出す方法なんて今無いらしいし。どーするよ。
子供らの未来を思うと、憂鬱になる。海外には、面目無くて旅行出来なくなるんでは?差別とかね。
ニュースでも、もっと騒いでいいんじゃないのかなと思う。

とはいえ、貴重な休日。ダラーっとしながら、家事を少しずつ。
姉妹はあり得ないほど散らかしてる。縄跳びが、まあまあ出来るようになったわ。
ついに、自転車の補助輪を外してみた。その分支えなくちゃなんなくて、私は大変だし、ついつい厳しくなっちゃう。
姉妹はご近所の姉妹を誘って一時間ほど遊び、寝る頃にはグダグダになったのでした。