2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケしましょ

次女がカラオケに興味しんしん。 アイロンと洗濯が済んだので、初カラオケへ。 姉妹は、きゃりーぱみゅぱみゅを上手に歌い、最後はノリノリで踊っていた。「また明日行きたい」と次女ピコ(笑) 思い出のデュエット曲をぜんぜん覚えてなくって旦那と大笑いし…

退職しました

今日、二年半のパートの最終日。 若い方も多くワイワイ仲良く優しく甘やかして貰ってたので、別れが寂しい。 と、思ったら意外に仲良しさん達とは、ご縁が続く様子なので嬉しくなった。「一旦サヨナラ、でもまたヨロシク。」※ 帰宅しながら新職場に寄り道。 …

やっべー疲れてる

たいしたことしてないのに、やたら疲れた。ぶはー ※ 鉄棒の前周りも、縄跳びも、習字も、次女が長女よりか出来る。何より根気と集中力が違い、ライバル心が強いのだ。 音読の宿題も、隣で熱心に眺めていて、終わったら同じように「むしろ上手に」読む。ナッ…

内輪の仕事

まだ準備期間な仕事なので、何をするかなー?とか思いながら出勤。 夕方通販から5箱の荷物到着。消耗品、退職のギフト、仕事用クロックス、スポーツ飲料の粉、ティッシュペーパー類など。 水筒、体操着も来る予定。 あと運動会用のタープを買わなくては。

運転疲れ

荷物が重いナッパの荷物運びで小学校へ。 ピコの登園。JA直売所、ホームセンター。ランチでイオンモール。 幼稚園、自宅経由、学童経由のガソリンスタンド。 うーん、めっちゃ疲れた!

二学期はじまりました

さー、張り切って参りましょう。特にワタクシ。 来月からの新しい私の仕事より先に、姉妹が通常生活に戻ってくれて良かった。何しろ、持ち物がワンサカあり過ぎて、私が面倒見きれない。 パパは今日まで四連休。みーんな、留守がちですが。

蜂蜜大好き

次女ピコも私も蜂蜜が好きなので、山田養蜂のを2キロ注文。いつものと味が違うクローバーと菜の花のにしたから、楽しみだなぁ。 今日は姉妹を連れて新しい職場に行くのだけど、雨… 飽きたら旦那が迎えにくる仕組み。

ベルガ、祭り

白州のベルガにKAZ一家と。久々過ぎて姪がデカイ。 パパは昨日からの四連休。夕方から20時までの地区の祭りも参加して、夜は姉妹が寝てから楽しげにゲームをしている。

引きの強い女

ナッパが呆れるほど、くじ運が良い。二つ買って、モロッコヨーグル100%アタリ。 家族がイオンで待ち伏せ?していたので、そのまま外食と買い物。 帰りに雨に降られて、雷ビカビカ。

疲れたなり

目が痛い。 頭が痛い。

赤いオカズって何?

弁当の色味不足。 まだ水曜日だというのに、猛烈に疲れている。寝つきも悪くて、眠い。 夕方からブウバが子守りに来てくれている。主にキッチンを片付けてくれてて、助かります。感謝。

早退してご近所で。

夕方から、ご近所の流し素麺会へ参加。ナタデココ、スイカ、ブドウ、梨、サラミ、蒲鉾、キュウリ、ソーセージ、ゼリーなんかも流れてきてた。 本日の姉妹弁当、茶色いオカズばっかりだった。

夏休み通常営業

つまり、弁当持参で学童と幼稚園送迎。 おまけに盆休み直後で仕事は猛烈忙しかった。 姉妹の要求で、ジョナサンでオヤツ。 ピコが楽しそうに水習字してた。

ダラダラする

実家からなかなか出発できないうちに、姉妹がベランダのプールに入りだして帰れない、けどまあいいか。 待っている間にセルフジェルネイル一回目。いろいろしてみようかとおもったけど、途中で体が痛くなったから雑に終了。 今から修行します。

打合せ。夜はリカと。

機械の説明を聞きに行く。 旦那は渋滞を避けて夜中に帰宅していった。 姉妹はお泊まり予定で実家に送迎。プール入ったりして楽しく遊んだそうだ。 ※ 夜はリカと二人で座和民へ!夏はモヒート祭りだ、とかいって三種類で飽きて、違うの呑んだ。

今日は少し楽チン

たまにはそういうの無いとね。 UNIQLOで夏物衣類がこの時期セールになってるから、姉妹の来年のとかいっぱい買ってみた。 あとは、水で書く武田双雲の初めて書道を2セット。平仮名と漢字だから、ボチボチやらせてみることに。ちなみに私、小学生のとき習って…

さ、また働くか

やべー、身体が疲れてる。 帰宅後、モリモリ食べたくて夕飯準備。 サイコロステーキ、ゴボウチップス、豆苗お浸し、ツナマヨゴーヤ、舞茸天ぷら、ブドウ。あーモリモリ。 ※ 姉妹がバリバリ食べるゴボウチップスは、超オススメ!ピーラーで薄切り、酢水に入れ…

起きれない

眠いなー お盆真っ只中だけど、仕事は意外に忙しい。 夕方は地区の祭り。だったけれど、頭痛がひどくて車で待機。ピコが子供カラオケを見て楽しんでたのが驚き。 ※ で!なんと500分の1くらいの、大当たり。たぶん20000円くらいの、パパが嬉しいものを貰いま…

ムズムズに効果のあるもの

ムズムズ脚で眠れない時、オムロンの低周波をペタって貼り付けてビビビっとさせてると紛れる。 まだ昨日の水道問題から心が立ち直っておらず、二階のトイレに入って思い出して悲しくなる。 そんでもって、送り迎えで仕事に行き、帰りには美味しい直売果物と…

今週は早出。

今週は同僚の都合で8:30〜15:15の勤務。 朝気づいたんだけど、二階のトイレの水道が出っ放しになってた。おそらく24時間以上、ジャージャーと……メーター見たら三ヶ月分51立方メートルを4日間で流してる……。 たぶん私の日給くらいは、無駄に流れたよ。やられ…

BBQ

今日も日本一暑い。夕方からは旦那実家でBBQ。買い出しも、義姉夫婦がしてくれるというので、楽チン!感謝! ※ ブウバ特製の辛いナス味噌を真似て作る。 シソ、ネギ、インゲン、茄子、そして青唐辛子。全部小さく刻んで、味噌味。うーーーーわあーわーわーと…

墓、車検引き取り、デザート食べ放題

朝から移動しまくり。高温注意!時間読み間違えて、忘れ物して、大遅刻マン。 久々の友人達とスイーツラボで甘いものいっぱい!たくさん食材があるから、夕飯くらいは家で食べよう。茄子餃子作る予定〜

どれにしよー

夕方また打合せ。 疲れて、なんだかボヤーっとする。

ナッパ発熱

頭がフラフラするって言っていた昨夜から、多分発熱してたな。花火は途中で寝てたし、連れ歩いてゴメンナッパ。 ※ 夕方には平熱のナッパ。そこそこ食べるし、一安心。 私は仕事の打合せで、なんだか疲れたな。

消化するほどのこともない

有給休暇の残だけど、本日花火休暇にしてみた。6時に起きてラジオ体操に行くのは変わらない。 ブウバを迎えに行き、旦那の実家に花火見物。 ブウバは我が家で留守番中。テレビで中継するみたいだから、見てるかな。 美味しいご飯食べて、風呂借りて、ご機嫌…

朝がなー

ラジオ体操が、どうにも時間くって生活の邪魔だわ…。 学童経由、園経由、そしてブウバをイオンに送りながら出勤。 いろんな手続きがあるのに、記入してる暇が無いな。

眠い

ブウバの往復イビキに、ちっとも眠れなかった。 朝もラジオ体操だし、私だけ仕事だしー どうにもこうにも疲れて帰宅。風呂で寝てしまう程。 でもでも、夕飯はあるし、部屋は片付いてるし〜ああ幸せ。 明日の準備は放置して、20時就寝。

平熱マン

良かった、今夜は夏祭りで、ドラえもん音頭を楽しみにしている次女ピコ。 私は例の九月からはじまるとこでの打合せと、美容院。 でも結局お盆前くらいにパーマかけなおすことにして帰宅。 ※ 祭りは楽しんだが、高熱後だからか、次女は痩せてるし体力ありませ…

解熱、食欲不振

昼前には解熱して、レゴしたり 、テレビ見たりなピコ。 私も体調悪いのか、昼寝ガッツリ。ん?昨日の夜更かしのせいか!(笑)ガモに楽しくLINE祭り。 一日遅れで、ラピュタ鑑賞。バルス!

ふーむ。

友人は私に運があると言うが、苦労も多そうな変化。先を考えたら、ベストで、マスト。 ※ ラジオ体操開始。遠い。朝の30分を使い、私の負担増。 帰宅した次女は、38.8度の高熱。熱中症かと思ったが、どうやら風邪な様子。その後、頭痛がするって言うし、熱が…