2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯。

温泉で銭湯で、昔ガモと行ったなーってな喜久乃湯へ。 新婚時代の太宰治が通ったという、歴史たっぷり、タイルのお風呂は、相当な時空トリップ感で、日曜の昼間から最高。 その後も、姉妹がなかなか帰りたがらないので、実家で寛ぐ。 ※ 昨日は、別注の鯛の尾…

現場監督さん来訪、送別会

テラスについて、ご相談。よろしく頼むよ〜 テレビでやってる歌うまアイドルってのが、下手で、むしろ気になる。あーたまにはカラオケで大きな声出したい。 夜は送別会があって、姉妹を実家に預けながら、ご馳走をば。 うしししし。 ※ 妖怪ウォッチのウォッ…

あと一日。

今週バタバタしてるから、疲れたなー 早寝してるけど、変な夢ばかり見て、夜中に珍しく冷えてトイレに起きたりして、疲れが取れない。 ランチは、職場の近所のカフェで、まろん会の皆と。仕事の途中で抜け出したけど、そんなんじゃ時間足りなくて、さみしい…

週末気分

あと2日がんばろー 今朝は、朝顔を車で運ばなくちゃならない。 週に数回は車で登校している、甘やかされ姉妹。 ※ 夕方、組長仕事。めんどい。

どろぼう

朝はゴミの当番で、慌ただしかった。 ※ 姉妹が、持っていてはいけない、ガラスの石を隠し持っていた。 これは正に泥棒なのだぞと、キツく叱る。チャンスがあれば、返却しよう。

新学期

半日だから、弁当持参。 担任の先生が一ヶ月病欠するそうで、驚く。

私だけ仕事

カレー作って、留守番頼んだ

宿題は揃ったのか?

たぶん全部あるんだけど、何しろ私のヤル気が出ないので未確認のまま、放置していた。 確認したら、漢字の間違いとか、雑巾4枚とか。 雑巾なんて、いつもチクチクして作るけど、もー今日は全然ヤル気ナッシング。買おう。 ※ エクステリア屋さんに行き、ホー…

昼うどん、夜祭り。

役員仕事でめちゃ忙しそうな旦那。 私もピコのワガママ世話で、イライラ、気が狂いそう。 何か気に入らなければ、ブンムクレてる。 なのに同じくらい、ブンムクレやすい私。相性悪くて、世話係には向いていない。

眠いな。パパ帰宅、焼肉。

パパ四連休。姉妹のお迎えを頼んで、私は内科受診。 牛角で夜ご飯。

容赦しないぜ。

プールで疲れている姉妹。でも片付けないと寝かせない。すんごく眠そうな顔してたけど、頑張っていた。 そしたら、虐待とナッパの忘れ物を言い逃れするっていう夢を見た。仕事でも、ぁぁーごめんなさいって感じのことが起きたりして、少しストレス。 ※ 夕方…

姉妹と再会。

夜、姉妹を実家に迎えに行く。 宿題のややこしいのを片付け、遊びまくってスッキリした様子だ。

一人暮らし、2。

驚いたことに、DIYで朝の6時からトンカチ使う家があって、起床。 せっかくの寝坊計画が台無しだ。

一人暮らし1。

気楽すぎて、お菓子とピザ、スイカで夕飯。 久しぶりの仕事で、すっかり疲れて、筋肉痛。

休日5。ゴタゴタ片付け、姉妹実家へ。

食材買いつつ、実家に姉妹を預けに。水曜くらいまで、頼んじゃおっ。 夜は、DVDを観たりしながら、リビングのソファベッドで就寝。

休日4。ちゃんと起きる。ランチ

今日は久しぶりの同級生メンバーでの、ランチ。わーい。 場所は、L.D.Kっていうカフェ。私はロックのカレーだったけど、ボリュームたっぷりで美味しかった。 ※ 帰りは押原公園で水遊び。

休日3。自転車練習、昼寝、パパ渋滞

朝のうちに自転車練習。ま、私は厳しく声をかけるだけ…向いてないな、そういうの。まだ乗れる日は遠い。 家事して、ダラーっとして昼寝。あとの三人はどこかにデートに出かけて行った。 夕方、パパは4キロ太った身体で、勤務地へ旅立った。 ※ 私の夏休み本格…

休日2。ワイワイご飯と祭り

賑やかに集まってランチ。 夜は、ご近所の祭り。商品券GET。

休日1。プールにした

海はクラゲ、プールも大きいところは泳げなくて勿体無いなーと思ったら、姉妹は近場の流れるとこに行きたいと言い出した。 私には異論はない。海は苦手だし、遠いの疲れるしー ※ ランチして、バリカン買って帰宅。 パパの頭を楽しく刈り上げてみた。私って本…

お盆前!

もー半分休暇気分。

自転車むずいね

練習は大変だった様子。 私も疲れてて、なんだか上の空で仕事しちゃった。 美味しい果物があちこちから届いて、貴陽やら梨やら。 私、果物大好きなんだよね。昨日コストコで買った大量のブルーベリー700g、ほぼ完食。そら太るわ。

コストコ

雨天決行。

その前の写真。

可愛すぎるナッパ。 今日は皮膚科に経過見せに行こう。 ※ 姉妹にそれぞれ自転車、ヘルメット、膝当て、防犯登録、ピコのほうには補助輪。5万以上になって出費が痛い。 置き場はなくて、小さいほうは玄関の中。 大きいほうは、物置の中へ。 まだまだ2人とも乗…

夜更かし

夏らしい、怖いTVを観るナッパ。 夜、旦那帰宅。8連休らしい。寝ている私に、呪文みたいな長いカタカナを3回言ってたけど、今もう思い出せない。

花火

市川の祭りっぽいとこに姉妹を連れ歩く気力はないので、今年も気楽な距離感の、旦那実家で花火を見ようと思ってる。 花火の写真って、ムズイ。

炊飯失敗したって。

水加減間違えてエラー出して、だから外食しよ!と、旦那。 また今日も、モリモリ食べちゃった。 連休の間で、2日働くために旦那勤務地へ出発。

そういえば、5連休

パパ、現在リフレッシュ休暇中。 今週は2日働きに行ったあとに、またお盆の8連休に突入する。 子守と宿題、たのんだぜ! 今日は職場に送迎してくれ、小児科で、いつもの薬を貰ってきてくれる。帰りはラーメンに決まってるんだそうだ。 ついでに自転車屋にも…

疲れてるけど、タフだね!と褒められる

夜中の3時から、1時間半起きてTV観たり、洗濯干して、 朝6時に起きて、7時半出発、18時帰宅、 ご飯作って、TV観て、また洗濯干して…んー 生活の中の洗濯率が高すぎる!つまらん! ※ 皮膚科にパパが行ってくれた。 なかなか治ってこない肘は、痒みがある湿疹…

パパ掃除、私は2度昼寝

疲れが抜けない。 朝から、ほうとう食べたくなってて作り、昼過ぎにおつかい、おやつ、ホームセンター、夏祭り。 浴衣は可愛いのに、疲れてて、唐揚げモグモグしてる写真しか撮らないで終了。

夢膨らむ。

ボーナスの使い道は、姉妹の自転車。 そしたら、雨よけの屋根が欲しいところ。バイクとかも、土地柄乗ることになるだろうし、ついにエクステリアを検討する時がきた。遅! でもまー、午後帰省するパパにどんなのにするか決めてもらおっと。我が家の家計は私…