2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目が痛いな

小さいスマホが好みだけれど、目が痛い。 ※ 新しくわざわざAmazonで注文した住宅洗剤で床掃除したんだけど、我が家のノンワックスフローリングには向いてない雰囲気。がーん。 艶が減るんだよなー、掃除としてはいいんだけども。

連休1日目は、習い事、マックでチェルシーシェイクランチ、あと台風だから引きこもりだった気がする。違ったかな、忘れちゃった。 ※ 連休2日目、台風だし、ドーナツとケンタッキー食べて、ホームセンター行って、家族でドラえもん映画を見て、夕方から山口温…

ママが食べたくて、夜ごはんはカップラーメン。 今日学校でカップラーメンについて作文を書いた?とかいう長女が、「超能力だ」と大喜び。 ※ 腰痛と眠気で倒れそう。 連休楽しみだなー

土曜は、習い事、眼科(結局次女のメガネは延期)、うどん、買い物、昼寝。 日曜は、街の健康診断、昼寝、がもとカレー。 ※ 全般眠くて、だるくて、本当は温泉行きたかったけど挫折。 ※ 夜22時半、すでに寝ている姉妹を叩き起こして叱る。寝不足になろうが、…

昼はタコスパーリー。 夜は大量の野菜を入れて、豚汁と、たぶんおにぎり。豚汁は、5リットル入る鍋にいっぱい。笑

気持ちの疲れた一週間。早寝するように心がけていたおかげか、乗り切れた。 毎日22時前には姉妹と就寝。 イチャコラしてみたり、なでなでしたり。 ※ 四ヶ月で身長が2.8センチ伸びた次女、膝に成長痛が出始めた。かわいそうだし、仕方がないから朝送る日々。