2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっぺた痛い

連休前なのに、やだな。薬が効くかな。

鼻に効く風邪薬

ルルは毎回効果がないので、もともと好みでは無い。昨日、薬局で買った薬に変えたら、凄く眠れた。 ※ そして日中、カラフル鼻垂れに顔面痛。やべー。夕方副鼻腔炎を意識した、強めの抗生剤と鎮痛剤などの一式を内科で貰い飲み始めた。

きっとだめ。

鼻水の色が鮮やかだ…副鼻腔炎になると嫌だなあ。 ※ ブウバに来てもらった。なにやら、干し柿を大量に我が家に干している。

加湿してるけど?

喉が変だ。そして午後から鼻水が…いやだいやだよ。 栄養摂取、ルル3錠、ヴェポラップ、加湿器、羽根布団、早寝。 明日は栄養ドリンクでも買ってから会社に行こう。

次女軽い風邪

日曜日に、微熱と喉の痛みがあった次女。鼻垂れ。内服開始。 私もナッパも、喉が不調だ。

街のお掃除、昼寝、買い物

夜は、焼きサンマ、いんげんの胡麻和え、梨、浅漬け、納豆ネバネバ巻き、なめこの味噌汁っていう和食。

幼稚園のイベント、IKEA

卒園した園の、工作とか育児のお話など。なかなか楽しいけど、その行事は今回最後?ということ。いつでもそれに行ける安心感だったのにな、残念。 ※ 午後から立川IKEAへ。道が行きにくくて、2時間くらいかかる。 家具を買うわけじゃないし、布も好みのが無く…

内科に寄り道

パパが横浜経由で帰省。姉妹は任せて、私は内科にレストレスレッグス症候群の薬を貰いに。 カッコつけたけど、つまり、ムズムズ。

今日は

6時起きで、録画を見た上に、パン焼いて食べてくれてた。 ママは寝坊してから宿題チェックする。

雨ですね

6時起きでアニメの録画を見る姉妹。

布団から出れない

昨日コタツにしたけど、家の中が朝寒いねー 届いたシャークスチームモップを、ウキウキして操作。 姉妹の就寝時間を過ぎても、迷惑なワタクシ。 いやー良い買い物をした。床サラサラ!平日でも雑巾掛けする気になる。やっほー

疲れたな

おまけにムズムズの薬が少なくなってたんだ。 いつ貰いに行ったらいいのか、悩むな。

衣替え、公園、床掃除

なかなか有意義だ。 冬の服が少ないけど、足りないほどでもない。

ポールラッシュ祭り

スペアリブ、蕎麦、銀杏、柿、ビーズアクセサリー、ヌイグルミ、祭限定のアップルシナモンソフトクリーム。 友人親子と一緒だったけど、うちの姉妹はトイレばかり行くので、場所取りを建物のある北側にしたほうが良かった。 朝8時出発、結果として駐車場はシ…

顔パンチ

発達障害の子供にピコが顔パンチされて、冷えピタしたそうだ。 その子とのトラブルは頻回で、仲良し認定されてるのも親目線では辛い。 ので、優しい言い回しで、しかし今までのトラブルを網羅しつつ、優しくして仲良くしてるからこそ、怪我をしたり、ストレ…

校外学習、ナッパ

路線バスと電車、あと貸しバスに乗って移動するそうで、楽しみにしてるみたい。北杜市は寒そうだから、気をつけて〜〜

運動会なども終わって

姉妹の寝る時間を21時に変更。 でも、何かグズグズしてそれより遅くなったら、翌日は20時にするっていうことにした。私も、昨日と今日は一緒に就寝。

台風一過

風は強いが、小学生は飛ばされそうになりながら登校。 弁当じゃなくて、嬉し。

ガモと遊ぶ

台風はなかなか来ないね。 食材が無くて、明日の弁当がヤバいな。

弁当貰いに行く感じ

運動会、いやだけど役員だから仕方がない。 ティッシュ10箱やオヤツ大量、ノートにラップに花火に…と沢山の土産をいただいて、3時くらいに帰宅。 来年は気楽に遊びに行こーっと。

小児科、洗濯、ラザウォーク

台風が来る前に、シーツ類を乾かしたい。 買い物ウロウロして満足。 三連休だけど明日は町の運動会。 月曜は気楽に室内で遊ぶとしよう。

コンクリート打設

トラックを入れるガレージみたくなった。 帰宅した旦那と、デカイテラスを見て笑う。

校外学習

次女、動物園へ。楽しげに準備をして、嬉しそうに出かけて行った。土産はドングリ。帰宅後いきなり茹でさせられて、面倒いけど、拭いたり、袋に入れたり、サクサクやっててお利口さん。 ※ 職場で風邪が流行っている。

でかい。

家の写真だから、ここには貼らないけど、テラスのでかさに驚きを隠せない。主に高さ。なにこれ。間違ったの? デッキ無しではお恥ずかしい感じがするけど、機能的には大満足。うふふ。 ※ 疲れて早寝したから、朝から忙しくって嫌だ。

テラス工事

留守中に、テラスの工事をすることになったみたい。ちょっと心配だけど、信頼してる人に頼んだから、きっと大丈夫。 今日は弁当の日なので、早起きして姉妹の弁当作ってる。

台風ーん

仕事だからあんまし関係ない。 パパがいて良かった。

なんかいろいろ

組の仕事、アニーズカフェでタルトをもりもり食べ、イオンでSoftBank、写真印刷、ばんからラーメン、家事いっぱい。 明日は台風の中、私だけ仕事だ… 姉妹は振り替え休日、旦那は家庭事情で休暇。 タルトのイチジクが美味しかったなーーーー

運動会。今年から年に一度だ!わーい

姉妹の大好きチキチキボーン、おにぎらずなど。子供に媚びて購入した、ジバニャン蒲鉾は一瞬でパクリで消えた。 場所取りは、朝の開門10分前に旦那と姉妹が行き、74番目。でもタープの中で座って見るつもりではないので、マイ日陰って感じね。 ビデオ片手に2…

運動会のことで頭いっぱい

主に弁当問題。 だから夜ご飯は帰省したパパと焼肉ぼくり。あー美味し。

夜中の鼻血

0時から2時まで夜の家事労働。 そのあと、ピコが大量鼻血で1時間くらい相手。 頭冷やしたり、話したり、つまんだり、詰め込んだり、拭いたり、洗ったり。 寝る前に暑い!と訴えていたのに、スルーした自分のせい。 手足はつめたいのに、頭の中は逆上せてるっ…