2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事情で

体調も気持ちもガタついていましたが、そろそろ。 来週の動き次第。

コタツ大好き

でもとても手足が冷えます。 これがいつまでも続かないといいのだけれど。

PCR検査

先日のは抗原検査で、コロナかかっているかどうかくらいの人には不向きであった。

風邪

喉がカサカサする風邪をひいている… 火曜に山梨県がやってる無料の抗原検査を受けたけど陰性、気管支炎になりやすい私だから、なかなか落ち着かない、今日はゲッホン!みたいな咳の出方になってて、ゆっくり休んでいるところ。 明日行けば1週間は休みだから…

日曜日、野菜を食べよう

色々野菜を仕込んだけれど、本当は今からザワークラウトを仕込みたい。どうしようかな。 パンが溢れかえって困ってるけど、全部冷凍庫に入ったからいいか。納豆食べたいから夜はご飯食べよー。

愛の告白か?

私しか読まないブログでの別格宣言を受けて、うふふとなる私。そうさーー両想いさ! ※ 今日は仕事かどうかが朝まで決まらない日だったので、姉妹の送迎もドタバタ、明日はホームメーカーの15年点検があるからリビング掃除も 次女ピコやたら体調悪いアピール…

寒い

寒い、厚着する、肩が凝る、ミシン頑張った、手縫いも頑張った、スマホもしてる、運動してない、仕事多め? つまり、ものすごーーく身体が不調です。ううむ。 ヨガしたい、かといっておうちヨガをする気力もない。いや!今夜こそほぐしてから寝よう。

ぽんこつ

疲れたまま、実は子供会のチラシ配りで失敗してて、一枚どこか配り忘れが出てるぽくてご迷惑をかけているらしい。まじか。

おデート

ガモとおデートに。コロナ前に出かけたきりだから、ひさびさ。正月じゃなきゃ、もっとお店も選べただろうけど、楽しかったからいいかね。 土産をたくさん頂いて帰宅。

お正月か

そんなにやる気ぎあるんけじゃないし、好きなお雑煮だけ仕込んで、あとは簡単にできそうな料理の材料を買い込んで、の、お正月。 案の定、雑煮はそんなに好きじゃ無い姉妹は、パンとかパスタとか、選択させれば色々普通の食事を選ぶから大正解なんじゃないの…