お正月か

そんなにやる気ぎあるんけじゃないし、好きなお雑煮だけ仕込んで、あとは簡単にできそうな料理の材料を買い込んで、の、お正月。

案の定、雑煮はそんなに好きじゃ無い姉妹は、パンとかパスタとか、選択させれば色々普通の食事を選ぶから大正解なんじゃないのかな。

昨年は煮豚とか、煮物とかした気もするけど、ほんと全然やる気なくて、ごめんねって感じ。

でも毎日3食よく作っただけでもえらいと思ってる。頑張った。

今夜はAEONに行こうかな。人混みは苦手だから、夜に出かけるんだ。ご飯を食べると時間がかかるから、ご飯少し食べてから行っちゃう。

今年、義実家には玄関先での挨拶のみ。あの家には激吠えの犬がいてナッパが近寄れない。孫が近寄れなくても犬をケージに入れるつもりもないようだから、お互い様。ほんとどうして対策してくれないのか謎でしかない、犬17年目。

実家の両親とは、日を改めてご飯の約束をしてる。

お年賀よりご馳走がいいみたい。