2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から焼きそば。アイロンして洗濯して、昼はおにぎりとかオカズを持って近くの公園へ。公園ではテントの中で私は書類とスケジュールと生協注文と昼寝。子供らはエビ釣り。ヌマエビ10匹くらいゲット。 帰宅後は掃除、夜ご飯にミラノ風チキンカツ山盛り。なか…

週末ぽい

ゴールデンウイークとはいえ、カレンダー通り。パパが帰省したので、お習字のあと、ナッパの賢く見える眼鏡を買いに。あと、車屋のイベントとか、昼寝とか、ぼくりで焼肉とか。 ピコがなかなか交換させてくれなかったスニーカーを、思いがけず背中を押して貰…

週末IKEAで、どっちゃり買い物。 棚3つ。無理やり組み立てたから、荷物が入りきらず和室とリビングにはみ出てる。片付けはいつになるやら。 ※ 平日のワタクシ。眠いし疲れてるし、失敗こくし。反省。 早寝しよう、身体を休めようって思って連日21時台に寝て…

昨日のうちに、週末やりたかったこと沢山した。 まず眼科。ナッパは視力がさらに低下、必要時のみでいいから!と説得して、メガネマンになることとなった。 ※ 衣替えも、やったった。本気の冬物はしまいこんで、フカフカ・フリース・トレーナーなどはもうお…

夜更かししたのに、ちゃんと六時半に目覚める

年寄りっぽ。 今日は習い事2つと、できたら眼科受診したいな。 ※ 生協と、買った残りのパンがあるところへ、昨日じじが美味しいパンを二斤分も買ってきてくれたから、パン祭りってかんじ。んまい。 ※ 冬物を少ししまいたいけど、できるかな?

木曜特別つかれたぴ。 手抜き夕飯、おやつ、甘〜いパイナッポー。コタツで21時から、うたた寝。 ※ ピコは、ナッパより短距離のスピードが早かった。明日、明日で週末がやってくる。

背中痛い

無理な体勢がイカンのはわかってる。 昨日はついつい夜更かし。悩みもないのに眠れなくて、テレビを飽きずに見続けた。 今日も遅くなってるけど、まだ起きていたいんだ。脳内が覚醒してるって感じ。 ※ 少し膀胱炎の気配があって、やな感じ。 明日薬買うか、…

担任問題

特定されそうなんで控えるけども、新年度の担任問題がひどい。こんなのありなの???嘘でしょう???って感じ。 ※ 今週は背中と肩こりがひどくて、途中一度肋間神経痛か狭心症かと思うくらいに肋骨まわりが苦しくなって、身体が思うようじゃない。スマホの…

平日を、死にそうになりつつこなして、夜は毎晩イオンで寄り道。 買い食いしすぎて太った。笑 ※ 週末、天気悪くて清里方面に行きそびれてしまった。寒いね。 習字の後、子どもらはマックに行ってる。私はテレビ見ながらの、洗濯。