昨日のうちに、週末やりたかったこと沢山した。
まず眼科。ナッパは視力がさらに低下、必要時のみでいいから!と説得して、メガネマンになることとなった。

衣替えも、やったった。本気の冬物はしまいこんで、フカフカ・フリース・トレーナーなどはもうお終い。なかなかサイズアウトしないガリガリ次女だったけど、ついに120サイズは無しに。

カレーのお肉を圧力鍋で豚汁にしたり、小松菜出汁煮、里芋の煮っころがしなども仕込んだ。ンマイ。

部屋の掃除もやったし、洗濯物もやっつけた。子供らの畳んだ洗濯管理のために、カゴを4つ買った。テプラで各人の名前つき。畳んでそれぞれ二階に持ってって、またカゴを戻す仕組み。宿題も宿題カゴでママに提出させてるんだけど、こういうわかりやすいようにしたほうが、手伝わせやすいかな?って。
今までは山にして、「はい持ってって!」っていちいち伝えてたけど、今度は黙って階段に置くつもり。

アイロンだけは、やりきれず。
あと温泉行きたかったんだけど、行けず。
グラジオラスの球根届いたのもまだ植えれず。
朝、ナッパ生誕祝いのために、パパ帰省。週末の遊びと癒し部門は、今日がっつりと⭐️