2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有機村・岡島と実家

石鹸系のハンドソープのストックを切らしていたので、美術館前の有機村へ。 使用していたドイツの化粧品メーカーが日本から撤退してしまったので、一応確認してみたけど、店頭からもほとんど無くなっていた。 昔使ってたハイビジョン対応化粧品「江原道」の…

買い物ツアー。

ダイソーと西松屋とAコープという、なんとなく安いところばっかりになった道順で買い物。あと図書館。 お風呂で遊ぶ玩具購入したので、一緒に入って遊んだ。

シャルレ騒動

ところで、シャルレの社長だった三屋裕子(元オリンピックなヒト)が、強制退陣させられたニュースがやってるんですが、なんかこの話、妙なんだよな・・。 というのも、3年前に、このシャルレに何の関係もない女性を急に社長に引きずりあげたのも、創始者の…

シャルレのドタバタ

実家でビニールプールの屋根付きのものを買ってもらい、プール開きをして、楽しく水浸しで遊びました。 娘はぜんぜん興奮しちゃって昼寝しないみたいですが、母に預けてネットしとります。

断乳終了間近

夕方まで、吐いた後の胃の痙攣と、オナカを壊したりして、不調のまま、朝から念願のタンタンメンを食べに華宴へ行く。 辛くても、こういう時には食べれるんだから、不思議なんだわ。 娘は、帰宅後も22時くらいまで眠らず遊んでいたのだが、ベッドに連れて…

父と草むしり

午前中、草をむしってくれるというので、私と娘も参戦。土の上に座り込み、石の山に登り、草をスコップで叩く娘。イイゾ。泥だらけになり満足そうだった。 昼過ぎ、トンカツ屋から戻ってきた父の土産のトンカツ弁当は、美味しく食べたけれど、直後、今回の妊…

ムクミキュア良い。

足のツッパリが気になると素早く装着して過ごしている。明らかに良い。 口の中が膜が張ったようにモヤモヤして気持ち悪かったのだが、それも今日は少なく感じる。 横になっていたい気持ちは相変わらず強いので、今から娘の隣で昼寝をしよう、そうしよう。

本日ツワリ的にビビビっと来た食べ物

「スモモ」

買い物と旦那実家

今日もツワリと言う名のダルダルと戦っていて、6時半から行動開始の早起き娘と遊んでいたら、昼過ぎに旦那が起きてきて、一瞬(ウンチョスするまでの30分ほど)散歩に連れ出してくれた。 けれど、眠っていてもダルサは同じだろうなと思い直し、再度出かけ…

実家にて読書

最近は、実家に来る前に図書館に寄るのが通例になっている。 こんなときじゃなきゃ本なんて読めないので読む気マンマン。 今日は吐き気は少なめだったので、ムカムカを抑えるべく間食しまくりで過ごした。 どうやら今回は食べツワリなのかも・・と言うのも、…

悪し・・

旦那が有休だったのだけれど、朝からどうにも吐き気が強くて、ダウン気味。おまけに娘は早起きだし・・というわけで、用事のあった役場には、旦那と娘が二人でドライブ。おまけに公園にも連れてって貰って、ご機嫌で帰宅していた。 その間ゆっくりと昼寝もさ…

市役所に行くには足りないものがあったので、結局ポリオだけしてきた。 1歳半検診と三種混合の追加があと一回あるだけで、娘の予防接種もほぼ終了。 やっと終わったと思ったのに、来年は第二子の接種が始まるのか・・二人連れて行くはめになりそうだし、大…

ポリオ生ワクチン2回目

今日は午後から予防接種でおでかけ。 ついでに市役所とか、行こうと思ってるところ。 体調は悪くない。眠いけど、頑張れるムカムカだけ。

>私信KAZ

着色問題は、調べたら、鼻の悪さや、先天的な唾液が少ない体質による「口の乾燥」も原因だと言っている人がいました。 別に唾液少なくないよねぇ?垂れてた気がするもんなぁ。 それか、いつも口開いてたりする?鼻が悪いのかも、と思う要素があるのなら、耳…

今回のツワリ傾向

今おそらく8週の私ですが、ツワリは「眠さ・ダルサ・ムカムカ強・嗅覚UP」だったのが、ここ数日変化してムカムカが少ない気がします。 今は「眠さ・ダルサ・食べ過ぎると吐く・嗅覚UP」 どのくらい嗅覚が鋭いのかと言えば、さっき匂ってきたお隣の炒め物の…

rikaとtomo

今日は、引っ越してからずいぶん経つってのに、まだ来てなかったの?と思う二人が家にやってきた。遅いよー笑 手土産も、美味しいのだったり、便利そうな雑草取りグッズだったり、コストコで買ったという珍しい消耗品だったりしてウキウキだ。リカの新築祝い…

病院と市役所と・・

ここをこっそり読んでいる皆様、大ニュースです!!!!!! 「今日は婦人科の検診だった」・・と、ついに書いてみる。笑 そうです、戸惑いながらも子を授かりまして、我が家に二人目のイタズラッ子がやってくることになったのです。nappaとはほぼ2年違いで…

アピタとモスバーガー

ダルダルのまま暮し、旦那にまたリビングの掃除をして貰い、昼ねまでぶっこいたダメ主婦デス。 夕方「モスが食べたい」と思いつき、皆を巻き込んでドライブ。 本当はあと、銀だこのタコヤキも食べたかったが、胃がギブアップだったので次回へ。 今日で1歳2…

家にいる週末

夜眠るとき以外は、nappaには授乳しなかった。 でも、キーキー声を発して、自分が感じている不満を表すので、ちょっと可哀想な感じ。 旦那は昼過ぎくらいまで仕事だったので、午後からは家に居た。 明日も特別用事はないので、家で過ごすと思うんだけど、な…

トヨタホームのメンテと図書館と、旦那実家

朝から生協があったりもして、なんだか忙しかった。 昨晩から再びnappaの断乳を試みている。 何度も何度もやっては、彼女も苦しいだろうから、今回でビシっと決めようと思っているのだが・・泣きべそをかいて迫ってくる娘に負けそうだ。 夕方は、宮崎からや…

光回線トラブル

近所で工事した挙句、20分ほどの中断と言われていたのに、4時間以上工事が終わらず、我が家にも人がウロウロ出入りするはめに。 先日我が家の光の工事でも時間がかかったのと同じ会社なのだが、どうやらあの工事会社にとって、我が家は鬼門のようだ。あっは…

nappaのニャンコの目

♪あーがりめーさーがりめーぐるっとまわってねーこのめー♪ っていう遊びが朝のNHKでやっているんだが、真似をしている娘の顔を見たら、両人差し指を鼻の穴にズッポリ刺してた。チガウ! 今日は母が家に来てくれたので、いつも以上にぐったりと過ごしている。…

歯医者予約だったけど

化粧して準備して、パッキリした自分になることに疲れを感じた為、キャンセルした。 経過良好だしね。 先日注文したフィッシャーマンパンツが届いて、快適に履いている。http://www.sisam.jp/index.htm 妊婦も履ける、に納得だよ!ゆるいぜ!見においで。>…

娘昼寝中

私も眠ってばっかりだけど、今日は暑くて更にダルイ。 何かしなくては・・と思うだけで、結局娘の相手と食事以外に何もしないでいる。 そんな中、今月は児童手当現況届けの時期なので、市役所に行かなくてはならないこと判明。更に、転居してすぐなので、甲…

昼寝三昧な母子。

敷島のさいとう皮膚科は噂通りに混んでいて、午前中行って受付、午後3時診察でした。(しかし時間がハッキリしているので、その間実家で昼寝) 優しそうな良い感じのする先生だった。 そして娘の湿疹は、1,2年平気でぶり返すというカユイタイプのものだ…

若鮨

昨日は生物が食べたくて夕食は若鮨に行きました。 フェア開催中で2貫の代金で3貫食べれますってなのもやってたので、いつもに比べて格段に安く四千円弱で満腹。 でもいろいろ食べるのには三人できたほうが効率いいなと思いました。 今日はこれから皮膚科に…

日曜だけど家にいる。

旦那は知人の引越し手伝い。 調子の良い私と娘は、録画したテレビを見たりして過ごしている。 昨日の朝から(雨とかで寒かったからか?)鼻水垂れてる娘。珍しい。

サエちゃんが来た。

連日の友人来訪。 特に今日は、たまにしか会えない大好きサエちゃんが来るので、夫婦ともどもウキウキして、お土産やら新築祝いやらをたんまりと頂き、午後いろいろ話して過ごした。 昨日の夕方くらいまではイマイチだったけど、来客で気が張ったせいか、体…

のぐちゃんが来た。

抜け駆けしてイトヨーに出かけて、父の日と母の日と、甲斐っこに送る山梨名産品を買った。そしてジェフリーフライデーで、チサと待ち合わせてトイザらスに出かけ、オマルとオムツを買う。実家にちょっとだけ寄り道し、夕方帰宅。 夜は、のぐちゃんが、いろん…

gamoちょが来た。

昨日から旦那出張で実家にお泊り。わがまま放題で昼寝したりオヤツを食べたり読書をした2日間でありました。 宮部みゆきの「ICO」というブレイブストーリーみたいな少年のファンタジー冒険物を読んだり、(構成がばっちり決まってて、ひとつひとつの段階…